『RPのRAWデータ(EXIF)について』のクチコミ掲示板

2019年 3月14日 発売

EOS RP RF35 MACRO IS STM マウントアダプターキット

  • 小型・軽量化を実現した「RFマウント」採用のミラーレスカメラ。35mmフルサイズCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC 8」により、表現豊かな撮影が行える。
  • 「デュアルピクセルCMOS AF」とRFレンズの駆動制御を最適化したことで、最速0.05秒の高速AFを実現。また、「瞳AF」の機能が向上し、サーボAFに対応する。
  • 広角・単焦点レンズ「RF35mm F1.8 MACRO IS STM」と、EFレンズに装着して絞りやシャッタースピードなどの設定を割り当てられるマウントアダプターが付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2710万画素(総画素)/2620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:440g EOS RP RF35 MACRO IS STM マウントアダプターキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】RF35mm F1.8 マクロ IS STM

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS RP RF35 MACRO IS STM マウントアダプターキットの価格比較
  • EOS RP RF35 MACRO IS STM マウントアダプターキットの中古価格比較
  • EOS RP RF35 MACRO IS STM マウントアダプターキットの買取価格
  • EOS RP RF35 MACRO IS STM マウントアダプターキットのスペック・仕様
  • EOS RP RF35 MACRO IS STM マウントアダプターキットの純正オプション
  • EOS RP RF35 MACRO IS STM マウントアダプターキットのレビュー
  • EOS RP RF35 MACRO IS STM マウントアダプターキットのクチコミ
  • EOS RP RF35 MACRO IS STM マウントアダプターキットの画像・動画
  • EOS RP RF35 MACRO IS STM マウントアダプターキットのピックアップリスト
  • EOS RP RF35 MACRO IS STM マウントアダプターキットのオークション

EOS RP RF35 MACRO IS STM マウントアダプターキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月14日

  • EOS RP RF35 MACRO IS STM マウントアダプターキットの価格比較
  • EOS RP RF35 MACRO IS STM マウントアダプターキットの中古価格比較
  • EOS RP RF35 MACRO IS STM マウントアダプターキットの買取価格
  • EOS RP RF35 MACRO IS STM マウントアダプターキットのスペック・仕様
  • EOS RP RF35 MACRO IS STM マウントアダプターキットの純正オプション
  • EOS RP RF35 MACRO IS STM マウントアダプターキットのレビュー
  • EOS RP RF35 MACRO IS STM マウントアダプターキットのクチコミ
  • EOS RP RF35 MACRO IS STM マウントアダプターキットの画像・動画
  • EOS RP RF35 MACRO IS STM マウントアダプターキットのピックアップリスト
  • EOS RP RF35 MACRO IS STM マウントアダプターキットのオークション

『RPのRAWデータ(EXIF)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS RP RF35 MACRO IS STM マウントアダプターキット」のクチコミ掲示板に
EOS RP RF35 MACRO IS STM マウントアダプターキットを新規書き込みEOS RP RF35 MACRO IS STM マウントアダプターキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

RPのRAWデータ(EXIF)について

2020/02/03 22:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS RP RF35 MACRO IS STM マウントアダプターキット

クチコミ投稿数:11件

先日RPデビューしました。
RAW+jpgで撮っているのですがRAWデータにEXIF情報が記録されていないことに気づきました。
ちなみにjpgの方にはちゃんと記録されています。
カメラ側の設定を見返してもそれらしい設定はないので原因がよく分かりません。
過去のクチコミにも話題になっていないようなのでやはり個体の問題なのかな。。
分かる方、よろしくお願いします。

書込番号:23208198

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:9件

2020/02/03 22:24(1年以上前)

>寒いん苦手さん

質問です。

>RAWデータにEXIF情報が記録されていない
上記の記載されていないことは、
キヤノン製付属ソフトの Digital Photo Professional
で確認されたのでしょうか?

書込番号:23208246 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:141件

2020/02/03 22:35(1年以上前)

>寒いん苦手さん

RAW+JPEG
DPPで確認しましたが、RAW、JPEGどちらも表示されますね。

書込番号:23208274

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:141件

2020/02/03 22:40(1年以上前)

もしかして、DPPが最新バージョンでないのでは?
RAWのファイル拡張子がCR3になりましたが・・・

書込番号:23208289

ナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9938件Goodアンサー獲得:1302件

2020/02/03 22:56(1年以上前)

>RAWデータにEXIF情報が記録されていないことに気づきました。

そんなはずはありません。DPPで確認できないんでしょうか。
まあ、一般的にはEXIFはJPEGで扱われることが多いので、現像してJPEGで保存すればそこにはEXIFデータがついているはずです。

書込番号:23208328

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2020/02/03 23:08(1年以上前)

>Luna-Rossaさん
>秋野枯葉さん
>holorinさん


EXIFデータがないというのはPCで右クリックのプロパティ(詳細)を開いて確認しました。
実はDigital Photo Professionalは使用したことがなくRAW現像するときはLightroomを使っています。
JPGで十分な場合はRAW現像しないというスタイルです。
新しくなったCR3というのはDigital Photo Professionalを使う事が前提なんですね。
5DM3の場合は普通にPCでRAWファイルのEXIFを確認できていたので一緒にしていました。
今Lightroomで開いてみたらデータはちゃんとありました。
しっかり確認もせず質問してしまい申し訳ありません。
PCで今まで通りに気軽に確認できないのは不便ですが原因が分かりすっきりしました。
質問に返答いただきありがとうございました。

書込番号:23208356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:141件

2020/02/03 23:11(1年以上前)

Digital Photo Professional 最近のカメラにDVDが付属しなくて、サイトからダウンロードなんだよね。

以下から、新規会員登録が必要です。(カメラのシリアルナンバーが必要です)

http://ptl.imagegateway.net/top

書込番号:23208371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:9件

2020/02/03 23:14(1年以上前)

>寒いん苦手さん

原因が判明して、
良かったですね。

書込番号:23208382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2020/02/03 23:21(1年以上前)

>秋野枯葉さん
リンクまで貼っていただきありがとうございます。
これを機に使ってみようと思います。

>Luna-Rossaさん
お陰様で予想以上に早く解決いたしました。

書込番号:23208398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:141件

2020/02/03 23:23(1年以上前)

RPのファームアップが来ていました。
↑の会員登録等しておいた方が良いのでは・・・

書込番号:23208405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2020/02/03 23:51(1年以上前)

>秋野枯葉さん
そうですね。ファームアップの情報はありがたいです。
さっそく登録いたしました。

書込番号:23208455

ナイスクチコミ!1


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2020/02/04 08:39(1年以上前)

寒いん苦手さん
>RAW+jpgで撮っているのですがRAWデータにEXIF情報が記録されていないことに気づきました。

デジタルカメラで撮影した画像はRAW、JPEGを問わず、必ずEXIF情報が記録されています。

>実はDigital Photo Professionalは使用したことがなくRAW現像するときはLightroomを使っています。

Lightroomのバージョンが最新であれば、LightroomでEXIF情報を見ることが出来ますよ。

書込番号:23208792

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS RP RF35 MACRO IS STM マウントアダプターキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS RP RF35 MACRO IS STM マウントアダプターキット
CANON

EOS RP RF35 MACRO IS STM マウントアダプターキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月14日

EOS RP RF35 MACRO IS STM マウントアダプターキットをお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング