『ソニー初の8Kチューナ搭載テレビ「Z9H」』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ソニー初の8Kチューナ搭載テレビ「Z9H」』 のクチコミ掲示板

RSS


「SONY」のクチコミ掲示板に
SONYを新規書き込みSONYをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信11

お気に入りに追加

標準

ソニー初の8Kチューナ搭載テレビ「Z9H」

2020/02/07 10:28(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY

https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1233701.html

型名は「KJ-85Z9H」 価格はオープンプライスで、店頭予想価格は200万円前後 3月7日より発売

書込番号:23214836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2020/02/07 11:09(1年以上前)

ええ4Kも普及してないのに8Kですか? ホント日本人って数が多いほうを好むよな。年収とか身長とか..。

書込番号:23214897

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36365件Goodアンサー獲得:7694件

2020/02/07 11:26(1年以上前)

やはり当然のチューナー内蔵タイプで来ました。85型のみなので設置可能性はそれなりに制約を受けるため、プレミアムラインと言えるでしょう。

>>8K/60p 4:2:0 10bitのHDMI入力をサポート。ケーブル1本で8K伝送

HDMI4のみですが、これが一番大きいと感じます。

8K市場に先鞭をつけながらHDMI2.1/8K対応でもたついているシャープはあっさり置いていかれました。シャープさんもさっさとバージョンアップ対応しないとまた取り残されますね。

>>3年振りの復活、パネル制御「バックライトマスタードライブ」搭載

コストダウン事由とのことですが、こうなると同じく液晶フラッグシップであった前モデルZ9Fで、なぜBMDが削除されたのかわかりませんね。復活させるくらいならZ9Fも搭載しとけばいいのに。Z9F買われた方は残念感が高いかと。

アプリボタンが増えてやたらリモコンが長く見えますね。

書込番号:23214929

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6078件Goodアンサー獲得:526件

2020/02/07 11:30(1年以上前)

ずるずるむけポンさん

情報ありがとうございます。
PS5はこれとですかね。
8Kチューナー内蔵は、現行の外付けチューナーのHDMIケーブル4本が気に入らなかったのか?8Kチューナーは出さない意思表示?
シャープの8Kチューナーはシャープ専用になるのか、HDMIアダプターを出してくるのか、気になります。

書込番号:23214935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2020/02/07 11:42(1年以上前)

85型はデカいけど需要は有るのだろう。

書込番号:23214955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/02/07 12:07(1年以上前)

想像より高かったです。
今回、最上位機種に位置付ける製品だとはわかってましたが、、

二桁以下にして頂かないと、、

書込番号:23214997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2020/02/07 12:09(1年以上前)

シャープは目の付け所が違うから(笑)

BDの殻付きの時もそうでしたよね

書込番号:23215004

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36365件Goodアンサー獲得:7694件

2020/02/07 12:22(1年以上前)

ソニーの85型フラッグシップなので2桁は無理でしょう。85しか出さないのは8Kはテレビのラインナップ揃えたくらいで簡単に普及するとは思ってないからでしょう。
別売チューナーやチューナーレスモデルや小インチモデルをラインナップしない?のも同じ理由かも。

オリンピックに向けたお付き合いとはいえ、ちゃんとHDMI2.1対応してくるあたりはソニーの矜持ですね。

書込番号:23215021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:19件

2020/02/07 14:13(1年以上前)

4Kと8Kの違いが効果的にわかるサイズが売る側と買う側にとってバランスが良くこのサイズかもしれませんね。

見比べてわからないなら安い方が売れるので。

書込番号:23215228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kinpa68さん
クチコミ投稿数:1051件Goodアンサー獲得:58件

2020/02/07 14:45(1年以上前)

チューナーレスのモニターだったらなぁ

書込番号:23215272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:3件

2020/02/07 18:53(1年以上前)

ビック三越店でお買い上げ

書込番号:23215617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nelldripさん
クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:17件

2020/02/13 15:53(1年以上前)

基本的にz9gにチューナーを載せたもの。
z9gは9型のフルスペックを過去の展示で見たが、その画質は素晴らしいの一言。
85インチも見た目では差は感じない。

なお、現状でtclのx10を上回るのはこれしかないのてあるが、x10の10倍の値段に見合うパフォーマンスかと言われるとその点だけは疑問も残る。

書込番号:23228207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング