『CP+開催中止』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『CP+開催中止』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信24

お気に入りに追加

標準

CP+開催中止

2020/02/14 16:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:27267件

残念ですがしょうがないのでしょうね。
http://www.cpplus.jp/

書込番号:23230395

ナイスクチコミ!5


返信する
わくやさん
クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:61件

2020/02/14 18:40(1年以上前)

横浜はコロナウイルスの渦中にありますからね。
さすがに中国人は来るなとは言えませんし。

書込番号:23230597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:23件

2020/02/14 19:06(1年以上前)

早いとこ他国に見習って
 チャイナ全土からの渡航制限すべきでしたね。

甘い期待してどんどん傷口が広がるばかりです。

なぜ渡航制限しなかったか説明してほしいのですが
桜で忙しいみたいだから無理でしょうな?\(^o^)/


次は東京マラソンですかね?

書込番号:23230664

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2020/02/14 19:28(1年以上前)

感染源やルートが特定されてませんから…
感染が注目されたというだけで、外国人が持ち込んで、耐性のない武漢の方々に蔓延した可能性もありますし。
歴史的にみても、その時代時代のグローバル化は風土病の国際化を巻き起こしてますしね。

書込番号:23230701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:22193件Goodアンサー獲得:185件

2020/02/14 19:55(1年以上前)

>歯欠く.comさん

> 次は東京マラソンですかね?

本丸は
東京オリンピック

書込番号:23230748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:23件

2020/02/14 20:10(1年以上前)

>あれこれどれさん
東京マラソンの規模でも中止出来なかったら
オリンピックは開催するでしょうね。
ただし選手団が訪日するとは限りませんけどね。
いろんな意味で。


現状で確定している能力

潜伏期間24日
潜伏期間中も感染させる
単体で9日生存
無発症患者を生み出してスーパースプレッダーにさせる
飛沫感染
接触感染
糞便からの経口感染
エアロゾル感染 。

new
「新型コロナウィルスが免疫細胞に感染するというデータ出る。」
とのニュースがあります。
このウィルスは免疫細胞であるCD4 T Cellに
侵入すると言う仮説を裏付ける臨床データが出てる

ほとんどの患者で白血球が減少し免疫不全を起こす

またHIV由来のGP120タンパク質によって
免疫細胞 T Cellの表面受容体にある
ケモカイン受容体にも結合できてサイトカイン・ストームを引き起こし
宿主の臓器を攻撃させることができる

その結果、 重症の場合は肺炎だけでなく肝不全、
腎不全など含めた多臓器不全に陥り死に至る。 。

書込番号:23230771

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22193件Goodアンサー獲得:185件

2020/02/14 20:39(1年以上前)

>歯欠く.comさん

↓の話?

https://twitter.com/snake_eyes11_11/status/1227802478403391490

抗体が持続しない謎解きで見つかったみたいです。

書込番号:23230831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2020/02/14 20:47(1年以上前)

夕方のTVニュースでも取り上げられてましたね!

書込番号:23230848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22193件Goodアンサー獲得:185件

2020/02/14 20:51(1年以上前)

>歯欠く.comさん

ご参考

https://www.jmedj.co.jp/journal/paper/detail.php?id=13954

白血球減少自体は、ウィルス感染で普通に起こること?

書込番号:23230857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22193件Goodアンサー獲得:185件

2020/02/14 21:21(1年以上前)

ご参考

焦点:新型肺炎、初の死者で「信認低下」懸念 五輪中止の悪夢も
https://jp.reuters.com/article/corona-japan-idJPKBN20812O

書込番号:23230921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38419件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2020/02/14 21:37(1年以上前)

日頃の忖度政治が全てに蔓延して、とんでもないツケを国民に回した。
ツケは返すものだ。踏み倒しは許されない。

書込番号:23230948

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22193件Goodアンサー獲得:185件

2020/02/14 21:45(1年以上前)

>うさらネットさん

そういう政府を望んだのは、有権者の総意です。
ツケを払うのも、そうです。
彼らは、我々の求めに応じているだけです。
トレードオフの判断ということです。

書込番号:23230968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2020/02/14 22:12(1年以上前)

昔のフルサイズミラーレスと同じ。
選択肢がないから。
もっとも、今はフルサイズミラーレスの選択肢は多岐にわたるけど…政権はねぇ…。

書込番号:23231032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件

2020/02/15 00:22(1年以上前)

中国から来た人物の渡航制限は有効だと思いますよ
それは中国人に限らずの話ですけど
実際日本は他の旅客船の下船許可出さず、他国に回した例もありますし
その程度の入国制限は普通です

アメリカなんてインフルエンザで12,000人の方が亡くなったとニュースになってましたね
中国のコロナウィルスで亡くなった方より人数はずっと多いんですけどね

こういうご時世なんで、何かあったらマスコミとか騒ぎ立てそうですもんね
それに便乗する輩もいるから、大人しく中止するしかないでしょうね
海外の展示会も中止になったかに聞きましたし
でも入口でアルコール消毒して、マスク着用でも個人的にはやって欲しかった

マスク買い占める不届き者がいたり、中国人が転売してる噂も聞きます
実際国産のマスクは20%で、日本メーカー製造のメイドインチャイナのマスクは80%

一応政府は153億円出して、来月マスクを6億枚生産する様にメーカーを援助するそうです
生産能力1.5倍に出来るもんなんですかね

税金投入してる以上は、ドラッグストアは目の前の金に眩んで、中国人に大量販売して貰いたくないですね
日本人優先で、しかも1人1箱にしてもらいたい

近くのドラッグストアに聞いたら、2/14に久し振りに入荷あったそうです
政府の呼び掛けの効果なんですかね

意味のない質問だと普段野次ってる連中が、自分が野次られると発狂する暇な国会議員は役に立たないので、次の選挙で落として欲しいですね
難癖付けるしか能のない連中はコロナウィルスより厄介としか思えませんね

書込番号:23231310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19622件Goodアンサー獲得:932件

2020/02/15 08:47(1年以上前)

ほっぺたとまぶたを押し付けるものを
一日100人以上で使いまわすと考えると
ぞっとするかも

ヨドバシの展示とかも考えないといけないかも

書込番号:23231706

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22193件Goodアンサー獲得:185件

2020/02/15 08:54(1年以上前)

CIPAの会見の記事です。

https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/1235306.html

当然、カメラという商品の特性に触れています。
今後のお触りイベントについても、検討課題、だそうです。

結局、フォトキナも飛ぶような?

書込番号:23231724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22193件Goodアンサー獲得:185件

2020/02/15 10:19(1年以上前)

>歯欠く.comさん

> 「新型コロナウィルスが免疫細胞に感染するというデータ出る。」
> とのニュースがあります。

この話。すごくヤバい面と、特異的治療のネタになり得る面、とあるようです。

https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/202002150000073.html

書込番号:23231860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2020/02/16 19:58(1年以上前)

>アロエエキースさん
>意味のない質問だと普段野次ってる連中が、自分が野次られると発狂する暇な国会議員は役に立たないので、次の選挙で落として欲しい
>難癖付けるしか能のない連中はコロナウィルスより厄介としか思えませんね

「意味のない質問だよ」と野次を飛ばして問題になったのは、安倍首相です。
と言うことは、アロエエキースさん(カレーは辛れいわさん、時短距離さん、)の「自分が野次られると発狂する暇な国会議員」発言と、「難癖付けるしか能のない連中はコロナウィルスより厄介」発言は、ターゲットとして安倍首相を含んでいるという理解でいいですよね。

書込番号:23235445

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:23件

2020/02/16 21:30(1年以上前)

>間差222さん
張っときます。

安倍首相「罵詈雑言の連続だった」

「あの、(質問の)最後のところでですね、
ずっと辻元委員が私に質問ではなくて、
ずっと、私から言わせれば罵詈雑言の連続だったわけですよ。

頭から腐ると、腐ってる本体が私であると、
ずっとこれを言い続けたわけですよね、
政策に関わりなく。
私に反論という反論する機会を与えられずに、

延々とそれを繰り返された。
私の目の前で、テレビつきで、ですね。
それで終えられたんで、終えられたあとですね、
それで、こんなやりとりは無意味じゃないか、
ということを申し上げたわけでありますが、
それは当然、そう思うじゃないですか。

相互のやりとりがあって...ここで一方的に罵る、
ここは質疑の場であってですね、
一方的に罵る場なんですか?
私はそうだとは思いませんよ。

やっぱりそれでは質疑が無意味になる。
私はそれでは質疑が無意味になってしまうと、
こう思ったから、
これじゃあ無意味じゃないかと、こう申し上げたわけであります」


国会って総理に嫌味を言ったり、
ウップンバラシの言葉を投げつけて、
快感を感じる所じゃないだろう
質問して議論する所。
だから代議士って言うんですよね 。

書込番号:23235688

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27267件

2020/02/17 15:17(1年以上前)

東京マラソンの一般参加が無くなったと発表されました。
これからも人の集まる行事の中止や縮小が続くのでしょうね。

書込番号:23236993

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2020/02/20 16:26(1年以上前)

安倍政権叩きの連中は、原発を作ったのは自分達じゃないと開き直った政権に戻ってきて欲しいそうです(笑)
事業仕分けで散々官僚の恨みを買ってる連中が陰湿な嫌がらせを受けるのを楽しむのも悪くはないかな。

書込番号:23242272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22193件Goodアンサー獲得:185件

2020/02/20 16:48(1年以上前)

>MiEVさん

> 東京マラソンの一般参加が無くなったと発表されました。

いわゆる、エリートの部、は、東京オリンピックの代表選考も兼ねているので、止めるに止まられなかったみたいですね。これで、オリンピックが中止になったら、出場アスリートの立場は? (T ^ T)

本来なら、東京オリンピックの開催見直しを、もっと、早期に検討すべきだった、と思います。

> これからも人の集まる行事の中止や縮小が続くのでしょうね。

NABやフォトキナも、わからない、と思います。感染しやすさが半端ではないみたいなので。

もはや、誰でも持っているものとして、簡易検査キットの開発・普及(で、高リスク者の感染の早期発見・対処ができるようになる)、特異的治療法の確立・普及までは、不要不急のイベントは、軒並み、中止になると思います。

南半球も、聖域ではなくなった、みたいです。なので、真夏も安心できない。

書込番号:23242298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27267件

2020/02/20 19:17(1年以上前)

車は製造ラインも止まったり、部品製造も滞ったりしています。
カメラもこれからの製造スケジュールや販売スケジュールも影響も出るかもしれません。
それだけ世界が小さくなったという事でしょうね。

書込番号:23242505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19622件Goodアンサー獲得:932件

2020/02/20 20:41(1年以上前)

翌週のボートショーも中止になってしまいました
子供連れ多かったしウエアの試着即売も目玉だったので
仕方ないかも

今怖いのは確定申告かな
各地のホールを臨時で借り切っている所だと
狭い間隔で椅子で待たされるので

書込番号:23242630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22193件Goodアンサー獲得:185件

2020/02/20 21:06(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん

> 今怖いのは確定申告かな

e-Tax?
でも、例のカードが…( ´△`)
結局、国税庁が焼け太り?

だからと言って、あれを作ったのは、国税庁とは思わんけど…。

書込番号:23242676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アシスト設定がONの設定ができません, 1 2025/10/06 16:52:38
マニュアル時のF値 4 2025/10/06 17:54:41
誤字自動でしたIAと自動で比較 2 2025/10/06 18:06:29
自働で撮影 2 2025/10/06 17:50:16
OM-3とOM-1初代の人物AF比較 2 2025/10/06 11:59:16
悩んでいます 11 2025/10/06 18:30:08
打ち上げ花火動画撮影条件 8 2025/10/06 18:22:29
JAVA_JP 0 2025/10/06 0:36:05
DC-G100DWとRX1000M7 6 2025/10/06 18:01:13
駄目なカメラなど無い、あるのは駄目な写真だけだ。 3 2025/10/06 0:26:14

「デジタル一眼カメラ」のクチコミを見る(全 4311768件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング