『Fluid Motionは搭載チップで性能や仕様が異なるか?』のクチコミ掲示板

2018年 2月上旬 発売

RD-RX550-E2GB/OC [PCIExp 2GB]

  • Radeon RX 550搭載のビデオカード。VRコンテンツの制作を簡略化および最適化するAMDのLiquidVR テクノロジーに対応。
  • AMD Xconnectテクノロジーにより、Radeon搭載の外付けGPUエンクロージャーを互換性のある超薄型ノートPCや2-in-1に簡単に接続・取り外しできる。
  • Radeon FreeSync テクノロジーにより、安定しないゲームプレイやフレームの低下を解消し、どんなフレームレートでもなめらかな性能を実現。
最安価格(税込):

¥17,800

(前週比:-2,000円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥17,800¥17,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:AMD/Radeon RX 550 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:DVIx1/HDMIx1/DisplayPortx1 メモリ:GDDR5/2GB RD-RX550-E2GB/OC [PCIExp 2GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RD-RX550-E2GB/OC [PCIExp 2GB]の価格比較
  • RD-RX550-E2GB/OC [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • RD-RX550-E2GB/OC [PCIExp 2GB]のレビュー
  • RD-RX550-E2GB/OC [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • RD-RX550-E2GB/OC [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • RD-RX550-E2GB/OC [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • RD-RX550-E2GB/OC [PCIExp 2GB]のオークション

RD-RX550-E2GB/OC [PCIExp 2GB]玄人志向

最安価格(税込):¥17,800 (前週比:-2,000円↓) 発売日:2018年 2月上旬

  • RD-RX550-E2GB/OC [PCIExp 2GB]の価格比較
  • RD-RX550-E2GB/OC [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • RD-RX550-E2GB/OC [PCIExp 2GB]のレビュー
  • RD-RX550-E2GB/OC [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • RD-RX550-E2GB/OC [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • RD-RX550-E2GB/OC [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • RD-RX550-E2GB/OC [PCIExp 2GB]のオークション

『Fluid Motionは搭載チップで性能や仕様が異なるか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RD-RX550-E2GB/OC [PCIExp 2GB]」のクチコミ掲示板に
RD-RX550-E2GB/OC [PCIExp 2GB]を新規書き込みRD-RX550-E2GB/OC [PCIExp 2GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > RD-RX550-E2GB/OC [PCIExp 2GB]

スレ主 saikidowsさん
クチコミ投稿数:380件

今更Fluid Motionを使ってみたくて、安く済みそうなこの商品
を狙っています。
ゲームや動画編集では使う予定はありません。

気になるのは、RX550、RX590、RX460など、チップや世代が違うと、Fluid Motionの性能も変わるのか?という点です。

書込番号:23233696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42138件Goodアンサー獲得:7845件

2020/02/16 03:10(1年以上前)

>saikidowsさん

変わらないと思います。
フルードモーションもなんですが、コアでやってない筈でVIDEO DECORDERでやってる筈なんです。
UVDの方ですね。
VEGA系とPolaris系ではデコーダー自体は違いますが、同じPolaris系では性能に差異はないはずです。

書込番号:23233715

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件 RD-RX550-E2GB/OC [PCIExp 2GB]のオーナーRD-RX550-E2GB/OC [PCIExp 2GB]の満足度3

2020/02/16 06:39(1年以上前)

私もこのグラフィボードを買いましたが、Ryzen3 2200GでのFluid Motionとは特に差違は感じられません。
実際は違いがあるのかもしれませんが、動画で見ている範囲では私には分かりません。
どちらもあまりいい性能のGPUでもないからというのもあるかもしれませんけど。

実際Fluid Motionが機能していても、フレームレートでは確認できても、動画ではあまり効果を感じにくいです。

書込番号:23233803

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1738件Goodアンサー獲得:241件

2020/02/16 11:56(1年以上前)

Fluid Motionは機能なので性能は変わらないでしょう。
ただ、RX550だと上位GPUよりも有効時はGPUの3D使用率が上がるようです。
私見ですが、コアの多いGPUの方が3D使用率の上昇が抑えられるようなのでコアでも処理していると思いますね。

書込番号:23234344

Goodアンサーナイスクチコミ!3


風智庵さん
クチコミ投稿数:5393件Goodアンサー獲得:100件

2020/02/16 19:38(1年以上前)

フルードモーションを実感したいのであれば、当初から言われているのは、アニメ、OVAです。

書込番号:23235394

ナイスクチコミ!0


スレ主 saikidowsさん
クチコミ投稿数:380件

2020/02/16 20:04(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

世代やチップが同じ系統のチップなら、専用回路も同じ可能性が高いんですね。

>EPO_SPRIGGANさん

少なくともAPUとビデオカードではおなじに見えるってことですね。

>20St Century Manさん

専用回路以外にも多少影響はあるのですね。
でも、機能を使いながら、GPUの回路も酷使する予定はないので、大丈夫かなと思います。

>風智庵さん

それは知っていますが、なぜチップや世代の話に再生予定動画ソースの種類の話が出てくるのか、自分には分かりません。

実写をヌルヌルにしたいなら、最初から別の技術を使います。
https://www.gizmodo.jp/2019/04/kandao-technology-slow-motion-compansation-ai-tech.html

書込番号:23235461

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5795件

2020/02/16 21:34(1年以上前)

RX 400/500シリーズは中身は変わらず高クロック化しただけのものです。
3D以外の性能は違わないでしょう。

ただ動画再生支援が弱いのがきついです。

書込番号:23235694

ナイスクチコミ!0


スレ主 saikidowsさん
クチコミ投稿数:380件

2020/02/16 22:25(1年以上前)

>uPD70116さん

そうなんですね。
動画再生支援性能が弱いとは、動画再生中にカクつくことがあるという事ですか?

どの程度の解像度とフレームレートなら問題なく再生できますか?

書込番号:23235820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


風智庵さん
クチコミ投稿数:5393件Goodアンサー獲得:100件

2020/02/17 22:23(1年以上前)

解像度、フレームレートは、GPUの性能由来。

フル―ドモーションは機能ね。対応してれば使える。

性能由来は、GPUの処理能力や冷却、CPUの性能、負荷、冷却、PC本体。

書込番号:23237712

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5795件

2020/02/24 15:58(1年以上前)

PolarisにはVP9の動画再生支援がありません。
YouTube等ではChromium系ブラウザーを使うと動画再生支援が使えないことになります。
次のVegaも大概ですが...

CPUにそれなりの処理能力があれば問題ありませんが、消費電力は増えることになります。

書込番号:23249785

ナイスクチコミ!0


スレ主 saikidowsさん
クチコミ投稿数:380件

2020/02/24 21:01(1年以上前)

本日この商品を買いました。

Fluid Motionの設定やFluid Motionエンコードには色々苦労しましたが、最終的には問題なく動作できました。

書込番号:23250315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > RD-RX550-E2GB/OC [PCIExp 2GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RD-RX550-E2GB/OC [PCIExp 2GB]
玄人志向

RD-RX550-E2GB/OC [PCIExp 2GB]

最安価格(税込):¥17,800発売日:2018年 2月上旬 価格.comの安さの理由は?

RD-RX550-E2GB/OC [PCIExp 2GB]をお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング