『カメラ撮影データの白飛び』のクチコミ掲示板

HUAWEI P30 lite SIMフリー

トリプルカメラを装備した6.15型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P30 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.15インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3340mAh HUAWEI P30 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『カメラ撮影データの白飛び』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P30 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P30 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P30 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラ撮影データの白飛び

2020/02/17 06:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 lite SIMフリー

スレ主 テニ坊さん
クチコミ投稿数:118件

撮影した写真が白飛びする事が多く(特に屋内で撮影)、不満に感じているのですが、こちらは設定や他のカメラアプリを使用し解消することができるのでしょうか?

(処理エンジンが悪いように感じるため難しいとは思いますが...)

書込番号:23236261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46962件Goodアンサー獲得:7963件 Android端末のFAQ 

2020/02/17 07:29(1年以上前)

プロモードに切り替えて、自分好みに調整されるとよいです。
そこまでこだわりがなく、明るさを変更したいだけなら、画面をタップして、太陽のようなマークのスライダーを下にドラッグして暗くするか、長押しして、アイコンを明るさの基準にしたい位置へドラッグするか。

実際にお持ちの端末でカメラを起動してもらえば、すぐに分かると思います。

書込番号:23236314

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6732件Goodアンサー獲得:439件 HUAWEI P30 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P30 lite SIMフリーの満足度4 楽天ブログ 

2020/02/17 10:39(1年以上前)

HUAWEIのミドルモデルはカメラが言われるように白がかって、または細部が粗いので抑えるが難しいですね。Galaxyのように色合いを濃くするような機能はP30など上位モデルのみにしか無いですし。

書込番号:23236591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2020/02/17 12:31(1年以上前)

>テニ坊さん
Huawei機はやや露出を上げ明るくする傾向にあり
格安機ではセンサーや処理能力の差で白飛びしやすい事があります。
特に明暗差が多い場面では暗い部分を持ち上げようとするので白飛び傾向が見られます。
格安機とハイスペックでは暗所等で大きな差が生まれます。

標準オート撮影時にピント位置を軽くタップすると横に小さな電球マークとバーが現れます。
上にスライドすると明るくなり下にスライドすると暗くなります。

標準オート撮影時にピントを合わしたい所を長押しすると
ピントマークの中に電球のマークが現れます。
その電球マークを任意の場所(暗い部分に持って行けば明るく、明るい部分に持って行けば暗く)
ドラックして持って行き好みの露出にピント位置と露出位置を別々に設定できます。

若しくはプロモードもオート撮影(若しくは任意の露出設定)出来ます。
こちらは余分な介入をしないモードでカメラの素に近い感じになります。
やや暗め、ダイナミックレンジも低め、ノイズもやや多めという感じです。

書込番号:23236750

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6913件Goodアンサー獲得:1176件

2020/02/17 12:35(1年以上前)

>テニ坊さん
こんにちは。

†うっきー†さんが記載された方法で、露出調整するのが良いと思います。

ただ、調整するのが手間でしたら、フォーカス点を工夫するだけで凌げる場面もあると思います。
なるべくピント位置が近い所で、明るめの場所にフォーカスする事で露出が落ち着きませんかね。
白飛びする場合には、撮影範囲の中で暗めのところではなく明るめのところで、適当な目標物に狙いを定めてみてください。

※暗めのところにフォーカスすると、そこを明るく写すように露出が決定されて、明るい部分が白飛びしがちかなと思いますので

書込番号:23236761

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 テニ坊さん
クチコミ投稿数:118件

2020/02/17 16:58(1年以上前)

>†うっきー†さん
>香川竜馬さん
>dokonmoさん
>でそでそさん


皆様ご返信ありがとうございます!!
記載いただいた調整をしましたところ、白とびは目立たなくなりました!

当機種はミッドレンジのため、ある程度の妥協は必要かと思いますので
我慢して使用しようと思います...。

カメラ機能を強化したミッドレンジスマホが多くでてきているので、
今後のHuawei機にも期待したいところです!

書込番号:23237130

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P30 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P30 lite SIMフリー

発売日:2019年 5月24日

HUAWEI P30 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <955

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング