『ストラップホルダーについて』のクチコミ掲示板

2019年10月25日 発売

SIGMA fp 45mm F2.8 DG DN Contemporary キット

  • 有効画素数2460万画素、35mmフルサイズベイヤーセンサーを搭載したコンパクトなミラーレス一眼カメラ。大型ヒートシンクを搭載し、高い放熱性を実現。
  • 「フルタイム電子シャッター」を採用し、機械式シャッターのデメリットである作動時の衝撃、音、タイムラグを最小限にし、多様なシーンに対応する。
  • オレンジ系とティール系を際立たせる「ティールアンドオレンジ」を搭載。フルサイズミラーレス専用レンズ「SIGMA 45mm F2.8 DG DN」が付属する。
最安価格(税込):

¥208,923

(前週比:+1円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥208,923¥208,923 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ
  • ボディ
  • 45mm F2.8 DG DN Contemporary キット
  • 比較表

タイプ : ミラーレス 画素数:2530万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/ベイヤーCMOS 重量:370g SIGMA fp 45mm F2.8 DG DN Contemporary キットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】45mm F2.8 DG DN [ライカL用]

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA fp 45mm F2.8 DG DN Contemporary キットの価格比較
  • SIGMA fp 45mm F2.8 DG DN Contemporary キットの中古価格比較
  • SIGMA fp 45mm F2.8 DG DN Contemporary キットの買取価格
  • SIGMA fp 45mm F2.8 DG DN Contemporary キットのスペック・仕様
  • SIGMA fp 45mm F2.8 DG DN Contemporary キットの純正オプション
  • SIGMA fp 45mm F2.8 DG DN Contemporary キットのレビュー
  • SIGMA fp 45mm F2.8 DG DN Contemporary キットのクチコミ
  • SIGMA fp 45mm F2.8 DG DN Contemporary キットの画像・動画
  • SIGMA fp 45mm F2.8 DG DN Contemporary キットのピックアップリスト
  • SIGMA fp 45mm F2.8 DG DN Contemporary キットのオークション

SIGMA fp 45mm F2.8 DG DN Contemporary キットシグマ

最安価格(税込):¥208,923 (前週比:+1円↑) 発売日:2019年10月25日

  • SIGMA fp 45mm F2.8 DG DN Contemporary キットの価格比較
  • SIGMA fp 45mm F2.8 DG DN Contemporary キットの中古価格比較
  • SIGMA fp 45mm F2.8 DG DN Contemporary キットの買取価格
  • SIGMA fp 45mm F2.8 DG DN Contemporary キットのスペック・仕様
  • SIGMA fp 45mm F2.8 DG DN Contemporary キットの純正オプション
  • SIGMA fp 45mm F2.8 DG DN Contemporary キットのレビュー
  • SIGMA fp 45mm F2.8 DG DN Contemporary キットのクチコミ
  • SIGMA fp 45mm F2.8 DG DN Contemporary キットの画像・動画
  • SIGMA fp 45mm F2.8 DG DN Contemporary キットのピックアップリスト
  • SIGMA fp 45mm F2.8 DG DN Contemporary キットのオークション

『ストラップホルダーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA fp 45mm F2.8 DG DN Contemporary キット」のクチコミ掲示板に
SIGMA fp 45mm F2.8 DG DN Contemporary キットを新規書き込みSIGMA fp 45mm F2.8 DG DN Contemporary キットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ストラップホルダーについて

2020/03/07 07:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > シグマ > SIGMA fp 45mm F2.8 DG DN Contemporary キット

スレ主 Rue Chanさん
クチコミ投稿数:6件

ストラップホルダーを付けてストラップを使用してみましたが、使用2〜3時間ほどでホルダーが外れてしまいました。以降、怖くてストラップは使用していません。いくらきつく締めても、すぐに緩んでくると思いますが、皆さんはどの様にしていますか?

書込番号:23270142

ナイスクチコミ!5


返信する
ktasksさん
クチコミ投稿数:10142件Goodアンサー獲得:157件 青春の一曲 

2020/03/07 08:46(1年以上前)

ペンタの645dでネジ式ストラップ使ってますが
絶えず気が付いたら増し締めしています。

自分のはワッシャー部がスポンジなのですが
余り緩むようなら両面テープでも貼ってみようかと思っていましたが、
増し締めが習慣付いたら問題無くなりました。

書込番号:23270228

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1460件Goodアンサー獲得:167件 SIGMA fp 45mm F2.8 DG DN Contemporary キットのオーナーSIGMA fp 45mm F2.8 DG DN Contemporary キットの満足度5 α cafe 

2020/03/07 09:26(1年以上前)

別機種
別機種

他のネジ金具〜流用

しっかり締めまし

>Rue Chanさん
fp体験会で借りて返す時、やはり緩んでいましたので、ゴムパッキンを用意していました(写真1)これで緩みませんが、元のものでも内側のパッキンがやや潰れるくらいに締めこんでおくと(写真2)、今のところ緩んでいません。
パッキンが硬すぎると緩みやすい気がするので、少し柔らかいものに変えても良いかなと思います。

書込番号:23270280

ナイスクチコミ!1


スレ主 Rue Chanさん
クチコミ投稿数:6件

2020/03/07 10:03(1年以上前)

パッキンは専用のものがあるのでしょうか?それとも汎用品から探すことになるのでしょうか?

書込番号:23270327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:30件

2020/03/07 10:04(1年以上前)

>Rue Chanさん

ホームセンター、ラジコンなどを扱っている模型店でロックタイトなどのねじ止剤を購入してみては?
外す時に約二割増しの力が必要なくらいなので振動、ねじれが加わる箇所のねじ締めのマストアイテム。

書込番号:23270332

Goodアンサーナイスクチコミ!1


薄珈琲さん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:24件 フリッカー 

2020/03/07 21:58(1年以上前)

機種不明
機種不明

あると便利で使い心地は良いけど締めすぎに注意

>Rue Chanさん
もしかして黒いゴムパッキン(?)が無い状態で使ってませんか?

私の場合は仮のつもりで緩く締めて忘れてたら外れてしまったということはありましたが、ちゃんと締めて使っている分には緩んできたことは今のところありません。

書込番号:23271612

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:8件

2020/03/07 23:37(1年以上前)

>Rue Chanさん
僕は、重たいレンズは付けないので、片側だけのストラップで

https://www.amazon.co.jp/dp/B013JMCAHQ/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_6a7yEbAG5P3YX

を使っています。
カメラの右サイドにつけています。
純正グリップとかも使わず、ストラップをカメラに直付けです。
かれこれ首にかけていて、緩んだことはありません。

指でつまめる大きさなので、カメラを首から下げている時に
「緩んでないかな?」
と触って確認することはありますが、いつもしっかり締まっています。

普段使うレンズは700グラムまでくらいのレンズです。
それで不安に思ったことは無いです。

書込番号:23271826

ナイスクチコミ!0


スレ主 Rue Chanさん
クチコミ投稿数:6件

2020/03/09 12:07(1年以上前)

自分の締め付けが弱いのかもしれませんが、確実を期す為にねじ止剤を探してみることにします。
色々な情報ありがとうございます。

書込番号:23274425

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA fp 45mm F2.8 DG DN Contemporary キット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SIGMA fp 45mm F2.8 DG DN Contemporary キット
シグマ

SIGMA fp 45mm F2.8 DG DN Contemporary キット

最安価格(税込):¥208,923発売日:2019年10月25日 価格.comの安さの理由は?

SIGMA fp 45mm F2.8 DG DN Contemporary キットをお気に入り製品に追加する <243

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング