VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]
- Dynamicハイコントラスト有機ELディスプレイを採用した55V型有機ELテレビ。暗いシーンに加え、明るいシーンでの色・階調表現が大幅に進化している。
- テレビ一体型イネーブルドスピーカーを搭載。最大出力140WのDYNAMIC SOUND SYSTEMで、目の前で声が響くような画面中央に定位するサウンドを楽しめる。
- BS4K・110度CS4Kダブルチューナーにより裏番組録画が可能。「かんたんホーム」「アレコレチャンネル」で見たい番組、予約したい番組が見つけやすい。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1354
VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月19日
液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]
Z9D 65インチとFT60 42インチを所有しています。
FT60をGZ2000 55インチに買い換えようと考えていますが
家電量販店で27万、7年前のTV(FT60)下取り 2万で実質25万を提示されましたが、買いでしょうか?
また、
これから発表発売されると思うHZ2000との画質 機能面の違いは?
書込番号:23281004 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>萌田薫子さん
そこまで、大幅な進化はないようですよ。
Dolby関係が進化するくらいですね。
見た目も、ほぼ変更感じません。
書込番号:23281059 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>萌田薫子さん
こんにちは。
1月のCESで発表された情報によれば、
・Filmmaker Modeに対応
・Dolby Vision IQに対応
・eARCに対応
こんなところです。外観デザインはほぼいっしょで完全にマイナーチェンジですね。
Dolby Vision IQは明るさセンサーを活用したDolby Vision時の明るさの自動調整機能、Filmmaker Modeはコンテンツ制作者の意図を曲げない様各種の余計な補正をオフにするモードですね。24コマでも補間をせずジャダーありで描写するということです。
下記UKサイトに仕様等出ていますが、こちらでも7月以降発売となっています。
https://www.panasonic.com/uk/consumer/televisions/4K-OLED-TV/tx-55hz2000b.html
書込番号:23281436
![]()
3点
>プローヴァさん
>BlackDragonJpnさん
返信ありがとうございました。
大幅な進化は無さそうみたいで、お店も、お値段を頑張って貰えたので購入致しました。
そうそう買い替えるモノではありませんので
Z9Dに引き続き 現状 最高位モデルをまた選びました。
店頭での明るい環境では、
下位モデルや他社モデル比較 白の明るさ違いは分かりましたが 環境が悪いので 本当の性能は判りにくい為
自宅環境化ではきっと素晴らしい映像を見せてくれるであろうと期待しています。
また、Z9Dとの比較も どんな感じか期待し
GZ2000が届くのを待っているこの頃です。
書込番号:23301708 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ちなみに、
おいくら万円でした?
>頑張って貰えたお値段
書込番号:23301765 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
地方の量販店で
一括払いは26万6千円
分割の場合は60回まで無金利 27万6千円
で、そこに4千弱のポイント
下取りがあれば 下限額2万円で買取
レコーダーもセット購入で
Panasonic 4CW200の場合 6万円
SONY FBT2000の場合6万7千円
プラス 1000ポイント
下取り 下限額 5千円
書込番号:23301904 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>萌田薫子さん
ご購入おめでとうございます!
GZ2000はエポックメーキングなモデルで、韓国贔屓の海外サイトFlatpanelsHD等でもこれはリファレンス機だ、と評価されているほどです。
Z9Dとの方向性の違いはディスプレイデバイスの方向性の差です。十分楽しめることでしょう。
楽しみですね。
納期はいつと言われましたか?
書込番号:23302090 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>萌田薫子さん
ご回答有り難うございます。
激安ですね!
差し支え無ければ、お店の名前を伺いたいです。
週末に秋葉原、有楽町、大井町で価格交渉に臨むも、いずれも価格コム最安値には届かず、、
好条件を引き出す交渉上手、羨ましいです!
書込番号:23302248 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>プローヴァさん
Z9Dは液晶では最高峰の画質ですが、
それ以前にはPanasonic のプラズマ VT60所有していたので、自発光デバイスのコントラスト感にまた興味を持ち
GZ2000の購入に至りました。
プラズマは最後まで種火ゼロ(予備放電ゼロ)にはなれず、黒レベル0でも若干の発光がありましたが
GZ2000では、黒レベル0の場合、無発光で漆黒の黒表現は可能なのでしょうか?
納期は、在庫はあり
今週末に配達されます。
>Slot Aさん
愛知県内のエディオンです。
書込番号:23303662 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>萌田薫子さん
昨年12月中旬ヤマダ電気にて、TH55GZ2000+DMR-4CW200+AVコード+延長保証+テレビリサイクル料で合計価格395,000円(税込み、6年保証あり)から23,000JCBギフト券+36,000円のポイント付加にパナソニックからの20,000円キャッシュバックがあり、319,000円でテレビとレコーダーを購入できました。
先日、パナソニックから郵便為替にて20,000円分送られてきました。やはり、キャッシュバックは大きいですね。
因みにTH55GZ2000単体価格は、251,546円でした。当時の価格ドットコムの最安値は310,000円程度?だったと記憶しています。現在は、285,000円程度まで下がってきましたね。
その時は、ケーズデンキもエディオンもかなり対抗してきましたが、最後は日頃からお世話になっているヤマダ電機の担当者が店長と交渉してくれ結果的に上記の購入金額で買うことが出来ました。
書込番号:23308606 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 24 | 2025/08/05 11:59:48 | |
| 8 | 2025/03/17 17:37:32 | |
| 7 | 2024/09/30 13:56:05 | |
| 1 | 2024/06/19 20:54:55 | |
| 10 | 2025/08/02 22:43:04 | |
| 12 | 2024/05/19 12:06:49 | |
| 5 | 2024/02/24 12:38:15 | |
| 5 | 2023/09/21 9:44:48 | |
| 10 | 2023/04/23 13:48:54 | |
| 10 | 2023/03/28 20:43:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







