『ドリフトスピリッツが起動しない』のクチコミ掲示板

iPhone XS 512GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone XS 512GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 12 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:512GB iPhone XS 512GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ドリフトスピリッツが起動しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone XS 512GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone XS 512GB SIMフリーを新規書き込みiPhone XS 512GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ドリフトスピリッツが起動しない

2020/03/16 14:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone XS 512GB SIMフリー

スレ主 林達永さん
クチコミ投稿数:1007件 iPhone XS 512GB SIMフリーのオーナーiPhone XS 512GB SIMフリーの満足度5

先週の木曜日にドリフトスピリッツのアップデートをしました。しかし、起動直後に切れてしまいホーム画面に戻ります。

iPhoneの再起動、再インストール、使用していないアプリをスワイプしてからの起動を試みましたが、現在も改善しません。

xperiaにも別IDでドリフトスピリッツをインストールしてフレンド登録をしていますが、フレンド一覧にはiPhone側のIDが表示されています。

最悪の場合、iPhoneを出荷状態にフォーマットするしか無いのかな?と考えています。

何か他に原因が在るのかな?と悩んでいます。

今回のアップデートで障害に悩んでる方は居ますか?

因みにウチのIOSのバージョンは12,0,0です。
iPhone7の時は IOSは10,0,0でXsを買う迄は初期バージョンでドリフトスピリッツをXsと同様プレーをしていましたが、アップデートで不具合が発生した事は有りません。

書込番号:23287964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16079件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2020/03/16 14:28(1年以上前)

>林達永さん

Appleに聞いたら新しいiPhoneとして設定初期化を言って来ると思います。

ドリフトスピリッツをリリースしているBANDAIに問い合わせてみてはどうですか?

書込番号:23287986 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 林達永さん
クチコミ投稿数:1007件 iPhone XS 512GB SIMフリーのオーナーiPhone XS 512GB SIMフリーの満足度5

2020/03/16 15:20(1年以上前)

>よこchinさん
返信有難う御座います。

先日バンダイナムコエンターテインメントの問い合わせフォームにて送信してから返答が届いたのが、冒頭に記載した対処法なんですよね。

となると、やはりフォーマットしか無いようですねぇ。

書込番号:23288058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hidesukiさん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:42件

2020/03/16 16:40(1年以上前)

とりあえずOSのアップデートすれば。

最新OSで普通に起動出来たけど。

初期化する時最新OSにされるはずだから、先に最新OSにして試してみた方がいいよ。

初期OSで使い続ける意味が分からんw

書込番号:23288145

ナイスクチコミ!4


スレ主 林達永さん
クチコミ投稿数:1007件 iPhone XS 512GB SIMフリーのオーナーiPhone XS 512GB SIMフリーの満足度5

2020/03/16 17:12(1年以上前)

もう、OSのアップデートは懲り懲り。

初期バージョン使用は、iPhone6sからしている自分自信の拘り。

意味を理解して貰おうとは思っていない。

書込番号:23288194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hidesukiさん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:42件

2020/03/16 18:03(1年以上前)

俺も理解しようとは思わないよw

とりあえずバックアップを取って本体でリセットすればバージョンを上げなくていいみたいね。

初期化で治ると良いね。

ダメだったらバージョン上げるしかないんじゃないの?

それか諦めるか。

書込番号:23288287

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 林達永さん
クチコミ投稿数:1007件 iPhone XS 512GB SIMフリーのオーナーiPhone XS 512GB SIMフリーの満足度5

2020/03/16 18:55(1年以上前)

とりあえず、初期化をして再インストールをしてみます。

どうも有難う御座いました。

書込番号:23288346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 林達永さん
クチコミ投稿数:1007件 iPhone XS 512GB SIMフリーのオーナーiPhone XS 512GB SIMフリーの満足度5

2020/03/22 01:28(1年以上前)

やはり、初期化だけではダメでした。

hidesukiさんの言う通り、iosのアップデート後で復帰出来ました。

有難う御座いました。

書込番号:23298264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16079件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2020/03/22 07:32(1年以上前)

>林達永さん

ならiOS11.0以降に対応としているBANDAIに問題有りですね。

書込番号:23298474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 林達永さん
クチコミ投稿数:1007件 iPhone XS 512GB SIMフリーのオーナーiPhone XS 512GB SIMフリーの満足度5

2020/03/22 10:03(1年以上前)

>よこchinさん
お早う御座います。

ios アップデート前に再度サポートセンターにメールで質問しましたが、結局原因が判らずで調査中と返信が来ました。

もう二度と同じ不具合が出ない様にして欲しいですね!

書込番号:23298712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16079件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2020/03/22 10:26(1年以上前)

>林達永さん

いっその事BANDAIがiOS13以降しか対応しませんと明記すれば済む話なのに(^_^;)

書込番号:23298748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 林達永さん
クチコミ投稿数:1007件 iPhone XS 512GB SIMフリーのオーナーiPhone XS 512GB SIMフリーの満足度5

2020/03/22 10:36(1年以上前)

アプリのお知らせには、iOS9.0か10.0以前のサポート終了についての記載があったからそれ以降は大丈夫だと安心していました。

しかし、この様な不具合が発生するとなると常にiOSを最新の状態にしないと駄目みたいですね。

書込番号:23298768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone XS 512GB SIMフリー
Apple

iPhone XS 512GB SIMフリー

発売日:2018年 9月21日

iPhone XS 512GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング