『メディアモジュラーのマイクとUSBについて』のクチコミ掲示板

2019年10月25日 発売

HERO8 BLACK CHDHX-801-FW

  • ビデオ安定化機能「HyperSmooth 2.0」を搭載したアクションカメラ。「ブースト」やアプリでできる水平維持など、多彩な安定化機能を備えている。
  • アクティビティに合わせて最適な視野角に設定できるデジタルレンズを採用。狭角・ゆがみのないリニア・広角・SuperViewの4つからレンズを選択可能。
  • 現実離れした映像が得られる「TimeWarp(タイムワープ)」機能を搭載し、速度は自動選択か、タップして自由に調整できる。
最安価格(税込):

¥41,798

(前週比:-202円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥41,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥41,798¥51,000 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:アクションカメラ 画質:4K 本体重量:126g HERO8 BLACK CHDHX-801-FWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HERO8 BLACK CHDHX-801-FW の後に発売された製品HERO8 BLACK CHDHX-801-FWとHERO9 BLACK CHDHX-901-FWを比較する

HERO9 BLACK CHDHX-901-FW

HERO9 BLACK CHDHX-901-FW

最安価格(税込): ¥41,853 発売日:2020年 9月17日

タイプ:アクションカメラ 画質:5K 本体重量:158g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HERO8 BLACK CHDHX-801-FWの価格比較
  • HERO8 BLACK CHDHX-801-FWのスペック・仕様
  • HERO8 BLACK CHDHX-801-FWの純正オプション
  • HERO8 BLACK CHDHX-801-FWのレビュー
  • HERO8 BLACK CHDHX-801-FWのクチコミ
  • HERO8 BLACK CHDHX-801-FWの画像・動画
  • HERO8 BLACK CHDHX-801-FWのピックアップリスト
  • HERO8 BLACK CHDHX-801-FWのオークション

HERO8 BLACK CHDHX-801-FWGoPro

最安価格(税込):¥41,798 (前週比:-202円↓) 発売日:2019年10月25日

  • HERO8 BLACK CHDHX-801-FWの価格比較
  • HERO8 BLACK CHDHX-801-FWのスペック・仕様
  • HERO8 BLACK CHDHX-801-FWの純正オプション
  • HERO8 BLACK CHDHX-801-FWのレビュー
  • HERO8 BLACK CHDHX-801-FWのクチコミ
  • HERO8 BLACK CHDHX-801-FWの画像・動画
  • HERO8 BLACK CHDHX-801-FWのピックアップリスト
  • HERO8 BLACK CHDHX-801-FWのオークション

『メディアモジュラーのマイクとUSBについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HERO8 BLACK CHDHX-801-FW」のクチコミ掲示板に
HERO8 BLACK CHDHX-801-FWを新規書き込みHERO8 BLACK CHDHX-801-FWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

メディアモジュラーのマイクとUSBについて

2020/03/18 17:03(1年以上前)


ビデオカメラ > GoPro > HERO8 BLACK CHDHX-801-FW

クチコミ投稿数:13件

GoPro HERO8+メディアモジュラーを使っているのですが、
下記の症状が出ており悩んでおります。

・マイクについて
メディアモジュラーのマイクでステレオで録音すると「ピー――」という高周波のノイズが入ります。
ハウリングしているような感じです。
前面のみ、背面のみ、GoPro本体での録音は問題ありません。
同症状の方、いらっしゃらないでしょうか?もしおられる場合、何か解決策ありますか?

・USBについて
メディアモジュラーのUSB(type-C)を通してPCに接続すると、不明なデバイスとなり認識してくれません。
GoPro単体で同じUSBケーブルを使うと認識されます。
こちらも同症状の方、いらっしゃらないでしょうか?もしおられる場合、何か解決策ありますか?

書込番号:23291630

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1454件Goodアンサー獲得:76件 HERO8 BLACK CHDHX-801-FWのオーナーHERO8 BLACK CHDHX-801-FWの満足度4

2020/03/28 09:57(1年以上前)

メディアモジュラーで外付けマイク使用の際、
設定はどのようにされていますか?
標準マイク、標準マイク+、動力マイク、動力マイク+、ラインインとありますよね。
私はSONYやオーディアテクニカ、RODEやZOOMのマイクを使用時、
標準+、動力+を使用していましたが、+無しにして綺麗に録れるようになりました。

ケーブルの件ですが、PCの差込口を変更しても変わらないですか?
GoPro本体とケーブルで認識されてるんですよね?
意味ないかもですが、モジュラーだけでの接続とか、
ケーブル変えるとか、PC側差し込み口を変える、
PC側でデバイスにGoPro登録されていたら削除してみるなど、
色々試されてみてはいかがでしょうか。

書込番号:23308883

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2020/04/07 10:04(1年以上前)

遅くなりましたが返信ありがとうございます。

色々やってみましたがダメでした。
諦めて、マイクはステレオモードを使わないようにし、USBケーブルも使用しないようにします。。。

書込番号:23325669

ナイスクチコミ!0


Mattleyさん
クチコミ投稿数:46件

2020/05/26 01:24(1年以上前)

私はメディアモジュラーを標準装備で使っていますが、そのような症状は出ていません(ただし外付けマイクは未使用)。
メディアモジュラーの不良ではないでしょうか?交換か修理を申し出られてはいかがでしょうか?

ご存じの通り、本体とメディアモジュラー接続部分にはUSB端子しかなく、そこから無理やりHDMI端子やマイク端子を出しているので
かなりの高集積回路になっているはず。また端子自体も小さいので、着脱するたびに壊さないか>フロムモリーさん
冷や冷やします。なので私はメディアモジュラーはできるだけ着脱回数を少なくするようにしています。

書込番号:23427189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2020/05/26 08:51(1年以上前)

>Mattleyさん
返信ありがとうございます。

やはり個体の不具合ですかね。。。
メディアモジュラーの着脱は本当に怖いですね。

書込番号:23427484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2020/05/26 20:43(1年以上前)

メーカーより回答がありました。
メディアモジュラーでステレオで録画した際に高周波ノイズが入るのはメーカーも確認済みであるものの、対策はないらしくステレオは使わないでとのことでした。

こんなことある??
呆れました。

書込番号:23428644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Mattleyさん
クチコミ投稿数:46件

2020/05/26 23:44(1年以上前)

>フロムモリーさん

>対策はないらしくステレオは使わないでとのことでした。

なんですか、それ?ところでUSBの認識の方はどうなりましたか?「明日は我が身」になるかもしれないので気になりました。

実はGoPro8が私にとってGoProのデビュー機だったんですが、GoProの純正アプリがGPSデータに未対応であるなど、この製品には疑問を感じざるを得ません。今ウェアブルカメラは競争が激しいので、未完成品を発売した気がしてなりません。事前に解っていたらGoPro7にしていたと思います。

書込番号:23429055

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HERO8 BLACK CHDHX-801-FW
GoPro

HERO8 BLACK CHDHX-801-FW

最安価格(税込):¥41,798発売日:2019年10月25日 価格.comの安さの理由は?

HERO8 BLACK CHDHX-801-FWをお気に入り製品に追加する <796

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング