『EOS R6(`・ω・´)ゞ』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『EOS R6(`・ω・´)ゞ』 のクチコミ掲示板

RSS


「CANON」のクチコミ掲示板に
CANONを新規書き込みCANONをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 EOS R6(`・ω・´)ゞ

2020/03/21 14:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON

クチコミ投稿数:8383件 エム5 

バリ案反対!!!ヾノ・ω・`)


ヾノ・ω・`)チルト!!!ヾノ・ω・`)チルト!!!ヾノ・ω・`)チルト!!!

書込番号:23296950

ナイスクチコミ!5


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:10855件Goodアンサー獲得:1299件

2020/03/21 14:50(1年以上前)

ニコンはチルト採用が多い気がするけど、キヤノンはバリアングル採用機種が増えると思う。

プロ機の1D系と1D経由相当のRが固定液晶のままかなと予想しているけど。

書込番号:23297001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2020/03/21 15:14(1年以上前)

動画やポートレートの目的でなければ、横に広がらないので、かえってバリアンは使いやいと思う。

書込番号:23297049

ナイスクチコミ!3


狩野さん
クチコミ投稿数:4842件Goodアンサー獲得:274件

2020/03/21 16:08(1年以上前)

☆観音 エム子☆さん

>バリ案反対!!!ヾノ・ω・`)

  良い機会なのでバリアングルに反対するご意見をお聞かせ下さい.

 ちなみに私は,気にしないと云うかメーカが「これが良い」と思って市場に出したものは,とにかく使ってみる,という考え方です.
それで,自分に合ってないとなれば,使いません.

書込番号:23297152

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2020/03/21 16:10(1年以上前)

 光軸がズレないという意味では、チルトが使いやすという人がいても不思議ではないですが、チルト機とバリアン機と、持ってますけど、地面すれすれで縦構図を狙う場合、チルトは役に立たない。バリアンなら、90度開くことで上から見える。ということで、バリアングルの方が個人的には好み。

書込番号:23297158

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:11524件Goodアンサー獲得:157件

2020/03/21 17:26(1年以上前)

個人的には縦構図で役に立たないチルト採用するくらいなら固定が良い

ニコンのD500がチルトって噂が出た時
ニコンがそんなことやるわけなくね?
と発言したのだが…
現実となって茫然としました(´・ω・`)

書込番号:23297295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2020/03/21 17:54(1年以上前)

バリアンはボディの横に液晶が飛び出てるので、他人の迷惑。
イベント撮影なんかで後ろに並んで頭の隙間から狙おうとしたら
まさかの横開き液晶攻撃!
「オッさん、そのアングルなら横開きしなくても良くね?」って思ってしまう。
横開きせずに背面液晶使おうとすると、可動液晶のフレキシブル性を全て放棄しないといけなくなる。

書込番号:23297350

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:2件

2020/03/21 18:07(1年以上前)

ムービー撮るならバリアンなんでしょうね。

書込番号:23297378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11524件Goodアンサー獲得:157件

2020/03/21 18:14(1年以上前)

>ムービー撮るならバリアンなんでしょうね。

逆じゃね?

ムービーは基本縦構図がないからチルトこそベストだよ

書込番号:23297393

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3906件Goodアンサー獲得:278件

2020/03/21 18:27(1年以上前)

やっぱα99/77/99IIの三軸チルトが正義や!

書込番号:23297429 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:103件

2020/03/21 19:23(1年以上前)

バリアン賛成

書込番号:23297553

ナイスクチコミ!5


5+999さん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:3件

2020/03/21 20:16(1年以上前)

ミナピタセール
明日まで!!!ヾノ・ω・`)

書込番号:23297666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2020/03/21 20:42(1年以上前)

バリ行きたい

書込番号:23297733

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2020/03/21 21:32(1年以上前)

こんにちは。

チルトでもバリアンでもどっちでもいいですけど、どっちかと言えばバリアンがいいかな?
チルトだからダメとは思いません。

書込番号:23297835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2020/03/21 21:52(1年以上前)

ミナピタセールと見ると、じじかめさんを思い出しますね。

書込番号:23297876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4258件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2020/03/21 21:59(1年以上前)

バリアンの G99 閉じているので 安心。
EVF だからこその バリアン。

書込番号:23297894

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2020/03/21 23:20(1年以上前)

縦位置で使えるのはバリアン。
チルトだと使えない。

書込番号:23298062

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2020/03/21 23:57(1年以上前)

バリ案反対!!!ヾノ・ω・`)


ヾノ・ω・`)チルト!!!ヾノ・ω・`)チルト!!!ヾノ・ω・`)チルト!!!

書込番号:23298125 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2020/03/22 13:51(1年以上前)


書込番号:23299103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2020/03/22 14:08(1年以上前)

バリアンもチルトもスマホにはないけど、

不便じゃないから、やっぱり要らないのでは。

書込番号:23299132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:11件

2020/03/22 19:12(1年以上前)

私は動かさないので固定でよい。

書込番号:23299721

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2020/03/22 20:35(1年以上前)

私も固定が好きだけど
ニャンコとかローアングルで撮ると可動液晶モニタあると
撮りやすいだろなぁっと年1回くらい思ってしまう。

書込番号:23299885

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:2件

2020/03/23 02:41(1年以上前)

このスレに書き込みしている人はYoutubeもVlogもやらないのだろうし、TicTocとかもみないのだろう。(私もやってないけど)

チルトのカメラは一杯あるのだし、それを使えばいいんじゃないの?

書込番号:23300414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2020/03/24 20:06(1年以上前)

>穿靴子的猫さん
R6がどうなるかのの話では?

書込番号:23303349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:2件

2020/03/25 11:35(1年以上前)

>ktasksさん

スレ主さんにとってR6は必要ないんじゃないのということです。

書込番号:23304260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2020/03/25 11:59(1年以上前)

>穿靴子的猫さん
バリアンは決定事項なの?

書込番号:23304296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:2件

2020/03/25 13:48(1年以上前)

>ktasksさん

このスレ最初から読んでみては。

書込番号:23304446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2020/03/25 14:03(1年以上前)

>穿靴子的猫さん
も一度見てみた
ムービー撮るならチルト
って事でオケ?

書込番号:23304467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2020/03/26 11:28(1年以上前)

EOS R を使用しています。
ほかバリアングルの後から感じた事:
カメラを首から下げた状態でモニターを閉じておけば、EVFはON状態なので電源を入れぱなしにできる点が優れ、レフ機のような使い心地。(モニターとEVFが切り替わるセンサーを使わなくて済む)

書込番号:23305978

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ > CANON」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング