


太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板
以前こちらでたくさんの方からアドバイス頂き最終、下記の通り見積をもらいました。
改めて査定およびアドバイス頂けるとたすかります!
書込番号:23301588 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


cottage0116さん
こちらのスレの方がいいですね。
TOPとはトランスオーシャンプランニングですか?
そこよりも実績、資本規模、価格に優れた業者さんが関西にあるんですね。
わたしも安いのは大好きですが、さすがにカナディアンで14.7万円はキツいのでは?と思いました。
トリナやJAといったチャイナブランド並みですね。
書込番号:23301675 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

REDたんちゃんさま
ご連絡ありがとうございます!
そうです!TOPさんは、お見込みのとおりです!
今回よくわかったのか、ダイ◯ビとか、ソーラー◯ートナーなどを利用しないことでした!手数料が物凄く高く、そのマージンをとられてるからです。
こちらのサイトから口コミのいい複数の会社に直接見積依頼をかけることにより無駄な手数料を負担せずに契約できました。
あとは、営業さんの実績により提示額が異なるのも理解しました!
いかに会社の責任者と交渉できるかもポイントでした。
書込番号:23301733 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

cottage0116さん
そうですね、タイナビは顧客を斡旋した時点で定額数千円の手数料、ソーラーPは成功報酬性ですよね。
その手数料はユーザーが負うことになります。確かにソーラーPだと1KW当たり2万円相当の手数料になるかも知れませんね。
理想的な買い方ですね、お疲れ様でした。
書込番号:23301756 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

REDたんちゃん様
ほんとREDたんちゃん様含め、たくさんの方からのアドバイスがなければ、信頼実績のある、会社からここまでの見積額の提示はありませんでした。
ほんとありがとうございました!
また相談させてください!
書込番号:23301806 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


「太陽光発電 なんでも掲示板」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2025/10/13 20:22:23 |
![]() ![]() |
2 | 2025/10/11 21:46:51 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/09 16:56:32 |
![]() ![]() |
7 | 2025/10/08 10:21:03 |
![]() ![]() |
10 | 2025/10/02 11:17:54 |
![]() ![]() |
6 | 2025/09/25 18:01:59 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/17 9:50:03 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/11 18:49:34 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/09 21:49:53 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/08 23:43:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】S様向けPC構成
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(太陽光発電)