『6TBのHDD(HDCZ-UTL6K)は使えますか?』のクチコミ掲示板

2019年 7月27日 発売

AQUOS 4K 4T-C45BN1 [45インチ]

  • 新4K衛星放送もネットコンテンツも満喫できる4Kフラッグシップモデルの液晶テレビ(45V型)。BS4K・110度CS4Kチューナーを2基内蔵している。
  • 新4K衛星放送を視聴しながら、USBハードディスク(別売り)に別チャンネルの新4K衛星放送と地上/BS/CS放送のダブル録画が可能。
  • 高画質・高機能エンジン「AQUOS 4K Smart Engine PRO II」と、映り込みを抑え見やすさと艶やかな黒を表現する低反射「N-Blackパネル」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:480スピード バックライトタイプ : エッジ型 AQUOS 4K 4T-C45BN1 [45インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS 4K 4T-C45BN1 [45インチ]の価格比較
  • AQUOS 4K 4T-C45BN1 [45インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 4K 4T-C45BN1 [45インチ]の純正オプション
  • AQUOS 4K 4T-C45BN1 [45インチ]のレビュー
  • AQUOS 4K 4T-C45BN1 [45インチ]のクチコミ
  • AQUOS 4K 4T-C45BN1 [45インチ]の画像・動画
  • AQUOS 4K 4T-C45BN1 [45インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 4K 4T-C45BN1 [45インチ]のオークション

AQUOS 4K 4T-C45BN1 [45インチ]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月27日

  • AQUOS 4K 4T-C45BN1 [45インチ]の価格比較
  • AQUOS 4K 4T-C45BN1 [45インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 4K 4T-C45BN1 [45インチ]の純正オプション
  • AQUOS 4K 4T-C45BN1 [45インチ]のレビュー
  • AQUOS 4K 4T-C45BN1 [45インチ]のクチコミ
  • AQUOS 4K 4T-C45BN1 [45インチ]の画像・動画
  • AQUOS 4K 4T-C45BN1 [45インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 4K 4T-C45BN1 [45インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4K 4T-C45BN1 [45インチ]

『6TBのHDD(HDCZ-UTL6K)は使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS 4K 4T-C45BN1 [45インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS 4K 4T-C45BN1 [45インチ]を新規書き込みAQUOS 4K 4T-C45BN1 [45インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

6TBのHDD(HDCZ-UTL6K)は使えますか?

2020/03/24 13:26(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4K 4T-C45BN1 [45インチ]

スレ主 つぶ苺さん
クチコミ投稿数:27件

IODATAのHDCZ-UTL6Kという6TBの外付けHDDを購入予定なのですが、対応HDD一覧を見るとHDCZ-UTシリーズは対応だが5TB以上は非対応だとありました。
どなたかこのシリーズで5TB以上のものを使用している方はいませんか?
ちなみに今はこのTVの前のTV(REGZA37Z9000)で使用していた10年くらい前の500GBのものを繋いでいるのですが、前機種の時と比較して下記2点が気になります。こういう仕様なのでしょうか?
・TVの電源を落とした後、HDDの電源が切れるまで10分以上掛かる。(前機種の時はすぐ切れた)
・TVの電源を入れるとHDDの電源も入り、その後HDDを使用しない状態(ただテレビをみてるだけ)でもHDDの電源が切れない。(前機種の時は数分後にはHDDの電源は落ちた)
動作確認もされていない古いHDDなので文句を言うつもりはありませんが、(上記の6TBではなく)対応HDDを使用しても同じなのかなと。

書込番号:23302748

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37073件Goodアンサー獲得:7835件

2020/03/24 14:11(1年以上前)

>つぶ苺さん
こんにちは。
純正品も4TBだけですし、メーカーサイトでも6TBは載っていないので、少なくとも使えない等、なんらかの理由で未検証なのは間違いないでしょうね。
容量いっぱいまで記録しても不具合が起こるかどうかはすぐにはわかりませんので、避けた方が無難と思います。何かあっても互換表に乗ってないとサポートしてもらえません。

>>・TVの電源を落とした後、HDDの電源が切れるまで10分以上掛かる。(前機種の時はすぐ切れた)
>>・TVの電源を入れるとHDDの電源も入り、その後HDDを使用しない状態(ただテレビをみてるだけ)でもHDDの電源が切れない。

AndroidOS搭載でOS上でテレビが動いていますので、OSがスリープしてないときはHDDもアクティブという事でしょうね。電源をリモコンで切ってからしばらく経たないとOSはスリープに入りません。

書込番号:23302814 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 つぶ苺さん
クチコミ投稿数:27件

2020/03/24 15:32(1年以上前)

>プローヴァさん
返信ありがとうございます。
6TBのはPC用にして、今PCに使用している3TBのものをTV録画用にしようと思います(3、4年前のものなので対応一覧には載ってませんが・・・)。

>AndroidOS搭載でOS上でテレビが動いていますので、OSがスリープしてないときはHDDもアクティブという事でしょうね。電源をリモコンで切ってからしばらく経たないとOSはスリープに入りません。
ということは、皆さんもTV視聴中はHDDは電源入りっぱなしということですか?

書込番号:23302928

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37073件Goodアンサー獲得:7835件

2020/03/24 15:37(1年以上前)

>つぶ苺さん
今のスマートTVは基本そうだと思います。

書込番号:23302934

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2020/03/24 16:25(1年以上前)

つぶ苺さん

>こういう仕様なのでしょうか?

多分、そういう仕様なんでしょうね。
所有のテレビは、REGZAのRE1ですが、2つの事象共に「前機種」と
同じ振る舞いをしています。
所有のレコーダーは、古いDIGAで、微妙に振る舞いが異なりますが、
似たような動作です。

で、過去スレには、比較的新しい機種(数年前からだったかな?)で、
HDDの電源が切れない/テレビの消費電力が直ぐには低下しない、
が多数あります。

どうしても気になる場合の対策としては、
LAN(dlna)などの機能をオフにして、最も省エネになる設定にすると、
過去スレに寄れば改善されるかと思います。

書込番号:23302996

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 つぶ苺さん
クチコミ投稿数:27件

2020/03/24 22:18(1年以上前)

>yuccochanさん
返信ありがとうございます。
仕様ならしかたないですね。こういうものだと思って受け入れます。
ソフトウェアのバージョンアップとかで改善してくれると嬉しいですが・・・

>プローヴァさん
スマートならもっと賢く制御して欲しいもんですね。
HDDは電源入りっぱなしだと寿命が短くなりそうな気がします。

書込番号:23303624

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS 4K 4T-C45BN1 [45インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS 4K 4T-C45BN1 [45インチ]
シャープ

AQUOS 4K 4T-C45BN1 [45インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月27日

AQUOS 4K 4T-C45BN1 [45インチ]をお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング