ThinkCentre M75q-1 Tiny 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO 3400GE・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 11A4CTO1WW
Lenovoの直販サイトで購入するメリット
- アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
- 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
- Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得
ThinkCentre M75q-1 Tiny 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO 3400GE・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 11A4CTO1WW の後に発売された製品
ThinkCentre M75q-1 Tiny 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO 3400GE・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 11A4CTO1WWLenovo
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年12月12日
『ACアダプタ変更の効果』 のクチコミ掲示板
デスクトップパソコン > Lenovo > ThinkCentre M75q-1 Tiny 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO 3400GE・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 11A4CTO1WW
製品のACアダプタ変更について教えてください。
レビューみてるとアダプタ変更してもCPU性能の向上は望めず、
ゲームやるならVGA性能向上に効果ありの様な感じのものが多いですが、認識あってますか?
書込番号:23303206
3点
確かにそう言うブログが有りますね。
>ACアダプタを変えるとThinkCentre M715q Tinyは少し速く、ThinkCentre M75q-1 Tinyは劇的に速くなります
https://risaiku.net/archives/6048/
書込番号:23303228
2点
>J.Koikeさん
嘘のような本当の話の様です。(買って無いので、自分で検証はしてませんが・・・)
https://www.youtube.com/watch?v=GvPc_CQkof8
GPUに供給する電力が不足なんでしょうが、回路設計的に長期耐久性があるかは疑問です。
また、交換後にファンが五月蠅いと言う事で、常に最大負荷を掛けているような感じなんでしょうが・・・
書込番号:23303261
2点
私も以下のようなYouTubeを見つけました。
>[ベンチマーク] ファイナルファンタジーXIV 漆黒のヴィランズ on ThinkCentre M75q-1 Tiny [Lenovo]
>外部録画なので、録画による本体負荷はかかっていない。
>ACアダプター(65W)を130W品などに変えれば、スコアは上がる?
https://www.youtube.com/watch?v=5GUGn8EYUw4
書込番号:23303351
1点
3400Gのフルロード(CPU,GPUどちらも)で130wの消費電力になるので
これが本来のAPUの姿なんでしょうね。
・なんで低い容量のアダプタ付けたんだろう
・小さい筐体の発熱の問題かな
・マザーボードの基盤の仕様の問題?(電圧レギュレータモジュールとかコンデンサの設置数とかが制限されてる
・それとも単にコストあがったから下げるために?
どちらにしろRyzen APUは優秀ってことで・w・`
このまま使い続けると寿命削りそうですね・・・何らかの理由がなきゃわざわざ性能落としてまで売らないでしょうし
書込番号:23303587
![]()
1点
65WのACアダプターではGPUの性能を引き出せないけど
90W以上なら本来の性能が出るで合ってるよ
ただゲームしないなら65Wでも変わらない
GPUに電気が足りないんだろうね
書込番号:23303614
![]()
2点
動画でノーマルのアダプタでもCPU温度が70度となってたけど、これは高い。
>「最小のプロセッサの状態」と「最大のプロセッサの状態」の設定が100%だったので99%にしたらCPU負荷が100%でもCPUのクロックが2GHz台になりCPUの温度が60℃前後に下がった。
https://ameblo.jp/disable/entry-12573016695.html
60度が限度でしょう。
書込番号:23304049
1点
皆さんありがとうございます。
130wのアダプタ追加注文したものの、自分の用途だと不要だったみたいですね。
届いたら使ってみて、お蔵入りの様な気が
書込番号:23304266 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
性能を倍になるのは、電源を135Wに変えるだけでなく、メモリーをデュアルチャネルにすることも必要です。
メモリーが1x8GBのままであったら、65Wのベンチスコアとの差別があまりないとなります。
書込番号:23359157
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > ThinkCentre M75q-1 Tiny 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO 3400GE・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 11A4CTO1WW」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/10/15 13:07:09 | |
| 7 | 2024/04/21 13:32:27 | |
| 12 | 2025/10/13 18:15:45 | |
| 2 | 2023/11/13 13:51:29 | |
| 4 | 2023/01/31 20:00:42 | |
| 7 | 2022/03/25 8:14:02 | |
| 2 | 2021/12/19 21:32:27 | |
| 4 | 2021/03/09 15:52:13 | |
| 4 | 2021/02/03 12:57:50 | |
| 3 | 2021/01/12 19:15:23 |
この製品の最安価格を見る
ThinkCentre M75q-1 Tiny 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO 3400GE・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 11A4CTO1WW
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2019年12月12日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)











