【困っているポイント】
月曜からつながったりつながらなかったりする。
リセットも、ファームの更新もしました。
光はdmmを使用しており、dmmにも確認しましたが、回線自体は問題ない。ルーターの問題かと。と回答もらいましたが、夜はつながるのに、昼間のとぎれたままです。
【使用期間】
ルーターは三年前に購入
【利用環境や状況】
一部屋で使用。接続は、テレビとパソコン、スマホが3台です。
【質問内容、その他コメント】
素人なので、宜しくお願い致します。
買い直しが必要か、なにか策があればご教示くださいませ。
書込番号:23315035 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
まずはっすね、以下の情報をお願いするっす。
・「WXR-1750DHP」の前面ランプ状態画像
・「WXR-1750DHP」の後ろスイッチ状態画像
・「WXR-1750DHP」の「INTERNET端子」の先につながっているであろう「回線側装置」の「型番」と、「前面ランプ状態画像」
へんな誤解がおきないように、ゼヒとも「画像」をお願いするっす。_(._.)_
書込番号:23315058
2点
>かしださん
dmm のONU にパソコン等をLAN ケーブルでつないで、同じ症状になるのかを確認してください。
もし、同じ症状になるなら、ONU の修理をdmm に依頼。
症状が現れないなら、ルータを買い換え。
を提案します。
書込番号:23315060 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>月曜からつながったりつながらなかったりする。
つながったりつながらなかったりというのは有線も無線もなのでしょうか?
それとも無線のみでしょうか?
無線のみであれば、つながらなくなったときにスマホのWiFi設定のところを確認して、WXR-1750DHPのSSIDがあるか確認されると良いでしょう。
WXR-1750DHPのSSIDが消えているもしくはかなり弱くなっていたら、WXR-1750DHPに不具合がありそうだと原因箇所が切り分けられるかと思います。
書込番号:23315112
0点
>月曜からつながったりつながらなかったりする。
繋がらなかった時に以下を確認ください。
どこで切断しているのかを切り分けるのです。
PCでコマンドプロンプトを起動してください。
https://eng-entrance.com/cmd-usage
コマンドプロンプト上で
tracert 8.8.8.8
を入力すると、
1段目に192.168.xx.xx のようなIPアドレスが表示されますか?
最終段に 8.8.8.8 が表示されますか?
ちなみにPCは有線LAN接続ですか?
無線LAN接続ですか?
書込番号:23315180
0点
皆様ありがとうございました。
結果、アダプターの線が断線していたようで、新しく買い換えたいと思います。
書込番号:23316435 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「無線LANルーター(Wi-Fiルーター)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/12/23 10:04:06 | |
| 0 | 2025/12/20 19:14:52 | |
| 2 | 2025/12/20 8:00:35 | |
| 5 | 2025/12/20 15:22:24 | |
| 4 | 2025/12/17 23:42:47 | |
| 10 | 2025/12/17 8:37:10 | |
| 0 | 2025/12/15 21:50:14 | |
| 11 | 2025/12/20 11:30:39 | |
| 3 | 2025/12/16 16:48:36 | |
| 3 | 2025/12/15 10:42:53 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)






