月額制のライトルームクラシック(フォトプラン 20 GB)を購入しました。
しかし、いざダウンロードに進むと、お使いのOSではダウンロードできませんと表示され先に勧めません。
2016年に同じ製品を購入した際は、同じパソコンで普通にダウンロードと動作ができました。
また、パッケージバージョンは普通に動作しています。
使用しているパソコンはt55/76mbです。
対応方法を教えていただきたいです。
宜しくお願いします。
書込番号:23321666
1点
パソコンのOSはWindows10になっていますか?
型番で調べた所、出荷時はWindows8.1のようですが。
2018年11月以降のLightroomは、Windows8.1が非対応になってしまったので
使用するにはWindowsを10にアップデートするしかないと思われます。
(8.1に対応してたccの旧バージョンはもうダウンロードできないみたいです)
書込番号:23321689 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
Windows10にアップグレードするか新しいPCに買い替えるかですね。
書込番号:23321725 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>弘之神さん
windows10 のパソコンは…
出来れば、クリエイター向けのパーツ構成にしておきましょう。
起動ドライブに、M..2 の SSD を奢って、放熱や増設が楽なように、タワー型の筐体にしておくのがサクサク動く秘訣です。
書込番号:23321826
0点
>弘之神さん
>使用しているパソコンはt55/76mbです。
はあ?
書込番号:23322784 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>て沖snalさん
http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/140515t75t55/spec.htm
dynabook T55 3列表記してあるうちの一番左側のモデルって事でしょう。
書込番号:23322813
2点
>エスプレッソSEVENさん
唐突にメーカー名もなくパソコンの型番を書くセンスに呆れます。書くならOSでしょう。
そういう場合、嫌な反応で返すのは反省を促す効果があると考えます。優しく対応すればいいとは思いません。多少ギスギスするのはやむを得ないと考えます
書込番号:23327652 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>て沖snalさん
そうですね。
スレ主さんは
>対応方法を教えていただきたいです。
と仰る以上は、
もうちょっと ご自分の環境について、判りやすく記載すべきでしたかね。
読む側、教える側に負担を掛けるのは
道義上も、回答内容の精度を上げるためにも
良くありません。
書込番号:23327758
2点
>て沖snalさん
>そういう場合、嫌な反応で返すのは反省を促す効果があると考えます。優しく対応すればいいとは思いません。多少ギスギスするのはやむを得ないと考えます
↑が反感を買い、場が荒れる理由じゃないの?
書込番号:23327762
3点
>グラタンコロッケバーガーさん
の仰る事はごもっともなんですが、
て沖snalさん の考え方も解るんですね。
例えば、windows のバージョンにより回答内容が変わる本件のような場合
そこが不明確なら
「Windows は8.1ですか?10ですか?」と確認の書き込みを、誰かがしないといかん。
↓
確認書き込みをすればしたで、肝心のスレ主さんは
そんな単純な事、3日も一週間も答えてこない。
↓
そのうちに、多くの方が推察交じりで
色んなこと言い出して、収集つかんようになる場合も或る。
↓
「ああ、確認の仕方 悪かったんかなぁ?」「それとも非windows OS で答え方を知らん程の初心者で、困っとんのかなぁ?」
と変な反省までし出して…
これって、そもそも尋ねる側の配慮で
幾らでも変わり得る問題なんで、
尋ねる者としての心がけってあるやろう、答える側の手間やストレスに無頓着なのは其れに反しとるやろう…
そういう事かと思います。
書込番号:23327783
1点
>エスプレッソSEVENさん
>て沖snalさん の考え方も解るんですね。
本人に本当にその考えがあれば良いですけどねぇ・・・
最初の返信が「はあ?」ですからねぇ。
書込番号:23327826
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/11/22 15:07:37 | |
| 16 | 2025/11/22 18:02:13 | |
| 17 | 2025/11/22 14:18:55 | |
| 7 | 2025/11/22 10:31:01 | |
| 2 | 2025/11/21 22:37:51 | |
| 1 | 2025/11/21 16:33:15 | |
| 2 | 2025/11/22 10:23:08 | |
| 3 | 2025/11/22 12:09:42 | |
| 2 | 2025/11/21 16:00:29 | |
| 7 | 2025/11/21 15:04:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)






