『Softbank SIMでネットがつながりません』のクチコミ掲示板

Android One S4 ワイモバイル

「ハイブリッドシールド」を採用したAndroid Oneスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 2月 8日

カラー:

中古価格(税込):¥4,308 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2600mAh Android One S4 ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Softbank SIMでネットがつながりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Android One S4 ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Android One S4 ワイモバイルを新規書き込みAndroid One S4 ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Softbank SIMでネットがつながりません

2020/04/06 20:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > Android One S4 ワイモバイル

スレ主 C100さん
クチコミ投稿数:7件

【困っているポイント】
ソフトバンクSIMを挿入しても、通話以外の通信が出来ない。

【使用期間】
新品

【利用環境や状態】
SIMロック解除済み(フリマで購入)
Android10にバージョンアップ

【質問内容、その他コメント】
先日、ソフトバンクに乗り換え、Google pixel 3aで契約(分割払い)しました。
こちらのSIMを別途用意したAndroid One S4に差し替えて使いたいのですが、通話以外の通信が出来ません。
因みに、APNはソフトバンク4Gの項目を入れてみました。
APN:plus.4g
ユーザー名:plus
パスワード:4g

何か方法はありますでしょうか?
もしくは、元々、この機種orソフトバンクSIMは非対応なのでしょうか?

ご存知でしたら教えて下さい。
宜しくお願いします。m(_ _)m

書込番号:23324893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:26件

2020/04/06 20:40(1年以上前)

>C100さん
Softbankのandroid用のSIMカードはSoftbankのandroid端末しか使えません。
SIMカードの交換が必要です。
SIMカード交換以外の方法はありません。
Softbankショップに行ってマルチuSIMカードに交換が必要です。

書込番号:23324906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 C100さん
クチコミ投稿数:7件

2020/04/06 21:18(1年以上前)

>RakutenMobileさん
早速のコメントありがとうございます。
SoftbankのAndroid用SIMは、使えないのですね。
てっきり、同じ電波を使っているので、問題無く使えると思っておりました。

因みに、別回線になりますが、半年前にdocomoからSoftbank iPhone8に乗り換え、それまで使用していたGALAXY feel2に、 SoftbankのSIMを挿して使えておりました。
これは、偶然だったのですかね。

書込番号:23324968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8547件Goodアンサー獲得:1103件

2020/04/06 21:42(1年以上前)

>これは、偶然だったのですかね。

偶然ではありません。iPhone用のSIMだから使えたんです。
RakutenMobileさんの書き込みの通り、android用のSIMはSoftbankのandroid端末しか使い回しができません。

書込番号:23325016

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:26件

2020/04/06 22:03(1年以上前)

>C100さん
偶然ではありません。
SoftbankのiPhone用のSIMカード(c2)
>エメマルさんが、仰ってる通り制限がないので他のキャリアのandroid端末、SIMフリー端末等で使えます。
iPhoneをお持ちなら、持ち込み機種変更でiPhoneのSIMカードに交換が良いかと思いますよ?
3300円です。

書込番号:23325058 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 C100さん
クチコミ投稿数:7件

2020/04/06 22:24(1年以上前)

>エメマルさん
>RakutenMobileさん
ありがとうございます。

SoftbankのiPhone SIMは、Androidでも使えるのですね。勉強になります‼

Softbank Android SIMを使うなら、SoftbankのAndroid端末しか使えないと言う事ですが、逆のパターンで、Softbankの端末 例えば、Android One S5とかをワイモバイル SIMを挿して使えるのでしょうか?

質問ばかりで申し訳ございません。
宜しくお願いします。

書込番号:23325103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2020/04/06 22:27(1年以上前)

ワイモバのシムにはソフバンの泥シムみたいな変な制限はないですので基本的に差し替えは容易ですよ
(ソフバン端末にさす場合シムロック解除がいるものもあるかもしれませんが

書込番号:23325115

ナイスクチコミ!2


スレ主 C100さん
クチコミ投稿数:7件

2020/04/06 23:05(1年以上前)

>こるでりあさん
>RakutenMobileさん
>エメマルさん
この度は、ご教授ありがとうございました。
困っている人に対して、皆んなで助けてくれるこのシステムは、とてもありがたいですね!

また、不明点が見つかりましたら、お世話になります。改めて、ありがとうございました。

書込番号:23325203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > Android One S4 ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Android One S4 ワイモバイル
京セラ

Android One S4 ワイモバイル

発売日:2018年 2月 8日

Android One S4 ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング