


テレビ局側が作ったレシピ通りに数種類の香料を混ぜて送風して匂いを出すテレビって出来ないのかお?
匂いが出たらアンパンマンが楽しくなりそうだと思うんだお(^q^)
戦争映画やホラー映画を見てると戦争やゾンビくんやモンスターはどんな匂いがするのか気になるんだお
スポーツは臭そうだから匂いが出ない設定にしてほしいお(o^−^o)
紀行番組で金木犀の香りやパン屋さんの匂いがしたら臨場感が出ると思うんだお
匂いは無理なのかお?
書込番号:23325273 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>東京だお おっかさんさん
( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
ドラえもんなら 叶えてくれるかもですね。
まあ。弊害が多すぎじゃないでしょうか?
焼肉の場面なんかは、油が飛び散るとか?どうですか?
書込番号:23325288
2点

>オルフェーブルターボさん
インドールやスカトールに何か適当混ぜたら似たような匂いにはならないのかお(´・ω・`)?
東くんはお腹減ったから鰻屋さんや焼き鳥屋さんの出てくる番組が見たいお(o^−^o)
書込番号:23325313 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>オルフェーブルターボさん
油が飛び散ったらお掃除大変だおι(`ロ´)ノ
書込番号:23325318 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

既に人工的に匂いを作る事は出来るけど、テレビに必要?
納豆、ドリアン、臭豆腐、クサヤ、ホンオフェ、シュールストレミング
Jリーグの試合直後の選手が居るロッカールーム、病院の手術室(手術中)、ゴミ屋敷の家の中
下水道の中、動物園の動物の厩舎、養鶏場、養豚場、牧場
なんかが出てくる番組が(食事中に)放送されたら?
まぁ、ON/OFF出来るだろうから問題無いとは思うけど...(^_^;
トイレに行っている間とかに放送されて、戻ってきたら匂いが充満していたら..._| ̄|○
<タイマーでONになるようなテレビの場合、外出から帰ってきたら、知らない内に色んな匂いが充満...
まぁ、テレビ側だけでは無く、カメラ側にも同様の(匂いを分析する)機能が必要になるので、テレビ局が導入するとは思えない...
書込番号:23325325
3点

>名無しの甚兵衛さん
料理番組とかなら匂いにこだわってもいいかもだけど
匂いはリアルに再現するんじゃなくてイメージで作ればいいと思うんだお
海が映ったらリアルな腐敗臭の漂う海の匂いじゃなくて、清潔そうな海の匂いにして欲しいんだお
牧場とかの匂いとかはリアルに再現しなくていいんだお
出すとしても藁っぽい匂いだけにしてほしいお
書込番号:23325344 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

意味ないですよね。匂い出すなら将来的に人間の感覚を騙す方が良さそうです。
ちなみに、匂いの出るテレビ一時期構想は見ましたが、、最近見ないですね。
https://matome.naver.jp/odai/2145483033426181401
書込番号:23325400
1点

>kockysさん
既に試作機みたいのはあるんだね
匂いをテレビから出すのはコストがかかるみたいだしやっぱ難しいのかな(ノ_・。)
テレビには小型のファンが付いてるだけにしてBDを買うと匂い用のカートリッジが付属しててBDからの信号によってテレビのファンが動き匂いが出るみたいな仕組みならテレビ側はたいしたコストはかからないかも
匂い用のカートリッジも食品メーカーにスポンサーになってもらい
匂いを出す機能を使った場合、食べ物のCMがBD再生中に出るかわりにカートリッジ代の一部を食品メーカーが広告費として支払ってくれていたら安くなりそう
子供は何度でも同じBDとか見るから広告効果はそれなりにあるような気がするお(o^−^o)
アイドルのBDとかもイメージした匂いのカートリッジが付いてたら、多少値段が上がってもCDたくさん買う人なら買いそうな気がするんだお
書込番号:23325462 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

芸能人は香水・整髪料・体臭が臭そうなんで嫌なんだお( ;∀;)
書込番号:23325466
1点

>TWINBIRD H.264さん
そうなんだお
東くんもアイツラヤバイ匂いがすると思うんだお
なんちゃらドラマを外された人や叙々苑の焼き肉弁当を配ってくれる人とか甘い匂いがしそうなんだお(o^−^o)
書込番号:23325484 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

臭いって、出たらその場で漂うよ
場面が切り替わってもね
書込番号:23325519 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ひでたんたんさん
あまりたくさん匂いを出すとおかしくなるから
ひとつの番組で1回か2回ぐらいに少な目に出せばいいんじゃないかと思うんだお
匂いはしばらくすると嗅覚が疲労して同じ匂いは感じなくなるんじゃないかお?
書込番号:23325576 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>東京だお おっかさんさん
でもこの時期 コロナのニュースばかりだから、、、
コロナの匂いが出たら 困りますよι(`ロ´)ノ
コロナの匂いって知りませんけど。・・
書込番号:23325623
1点

>オルフェーブルターボさん
東くんはコロナと聞くとダイヤモンドプリンセスで廃棄されたとかゆう噂のシュウマイ弁当を思い出すから
中国の病気らしいしシュウマイの匂いでいいんじゃないかと思うんだお
シュウマイ弁当を捨てるなんて悪いセーラなんだお(ノ_・。)
ミンチンの気持ちが理解できたんだおι(`ロ´)ノ
書込番号:23325738 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

映画の4DXだと匂いもあったはず。
できてもメリットよりデメリットが多いのでしょう。手間かかるだろうし。
書込番号:23326051 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

S_DDSさん
デメリットが多いのかお(ノ_・。)
クレヨンしんちゃんとか、ひろしの靴下の匂いを嗅ぎたいアニメファンとかいるかもしれないのに残念だお(´・ω・`)
シュレックの4DXとかあったら見たいような見たくないような気がするんだお
最近シュレックをテレビで見たら姫の声を水素水を愛した紀香がやってたんだお
最近ワイドショーとかで水素水の話題を聞かないけど時代はじあえんそさんすいになったのかお?
書込番号:23326079 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

よく考えてみたらテレビから匂いが出るんじゃなくて、匂いの出る装置をソファーの前のテーブルに置いてBluetoothでテレビやブルーレイから制御してシーンに合った匂いを出せば少量の匂いでどうにかなるし直ぐに匂いは薄まる気がするんだお(o^−^o)
書込番号:23330632 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/09/25 16:21:56 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/25 20:21:24 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/25 14:28:10 |
![]() ![]() |
9 | 2025/09/25 13:15:21 |
![]() ![]() |
8 | 2025/09/25 14:40:47 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/25 10:46:34 |
![]() ![]() |
8 | 2025/09/25 22:29:32 |
![]() ![]() |
8 | 2025/09/25 23:50:49 |
![]() ![]() |
8 | 2025/09/25 8:02:41 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/24 12:15:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





