『Rakuten UN-LIMIT メイン回線にできるかな』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『Rakuten UN-LIMIT メイン回線にできるかな』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

Rakuten UN-LIMIT メイン回線にできるかな

2020/04/10 12:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:318件

nova lite 3 で利用しています。

自宅は楽天エリアなので安定して強力にBand3(楽天エリア)を掴みます。
通勤は東西線で、地上部分はBand3ですが、地下に入るとすぐにBand18(auエリア)になります。
駅から地上に出る階段の途中でBand3に切り替わり、会社のビル内もBand3で安定しており、地下1Fでも階段の近くならBand3を掴みます。
まだ加入者が少ないせいか、速いですね。
auローミングでの通信量が5GB/月に増えるし、超過しても1Mbps(最大)だし、メイン回線として使える期待が膨らみました。

書込番号:23330885

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27180件Goodアンサー獲得:3020件

2020/04/10 13:27(1年以上前)

Ver.2.0で使える回線になったと思います

と言うか最初から5GB&制限時1Mにしてれば状況が変わってたと思います

書込番号:23330925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:318件

2020/04/10 13:52(1年以上前)

画像アップロードするときに名前付けたつもりですが、付いてませんね。
左がRakutenUNLIMIT、右がYmobileです。

書込番号:23330962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27180件Goodアンサー獲得:3020件

2020/04/10 16:01(1年以上前)

メインかサブかで言えば

サブ回線の目的以外には使えないでしょう

書込番号:23331160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2020/04/10 18:21(1年以上前)

自分は定点で試した限りでは
地下1階でも地上7階でも楽天回線につながりました
IP電話もそこまで悪くないかなとは思いましたね
エリアがしっかり拡充できればまあまあになるんじゃないかと

書込番号:23331374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:1163件 問い合わせ 

2020/04/10 19:09(1年以上前)

本日早速フリーダイヤルではない楽天モバイルのサポートに長電話しました。
auローミング地域ですが、通話品質はまずまず。
フリーダイヤル用意していないサポートに繋がるまでの通話料金にうんざりしていましたが、それが解消されるのは助かります。

書込番号:23331442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13405件Goodアンサー獲得:536件

2020/04/11 20:32(1年以上前)

メイン回線で使っても全く問題ないと思いますよ。

書込番号:23333565

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Eメールアプリでメール作成中にスライドできない 1 2025/11/20 18:18:14
通話録音復活 0 2025/11/20 18:10:47
radikoが切れてしまう 2 2025/11/20 19:06:53
ミラーリング中にフリーズ 0 2025/11/20 15:59:07
AQUOS10 通話 0 2025/11/20 15:14:16
SIMフリー版は5G SA対応ですか? 1 2025/11/20 18:58:31
充電中 7 2025/11/20 13:48:47
1年半ぶりのS10 2 2025/11/20 11:37:25
ビックカメラの福袋 5 2025/11/20 18:33:41
36W急速充電が復活しました 0 2025/11/20 7:04:45

「スマートフォン」のクチコミを見る(全 1644507件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング