![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
中古価格帯(税込):¥9,386〜¥9,880 登録中古価格一覧(11製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.0 (Android 9 ベース) 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6.21インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3400mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー
ファーウェイの他のモデルでは、カメラ起動したら左上にあったりするようですが
nova lite3は、どこを探してもありません。
ラインを起動したら読み取り機能がありますが
もともとQRコードの読み取り機能がないのでしょうか?
書込番号:23339043 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ガチャピンAさん
こんにちは。
私はHuaweiの機種を二台使っていますけど、QRコードリーダーのアプリをPlayストアから入れました。
nova lite 3ではどうかわかりませんけど、「AI Vision」というのが標準で入っているかもしれません。
詳しくは下記スレを覗いてみてください。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027663/SortID=22796560/
これだったら、Playストアからインストールして、ホーム画面の適当なところに配置しておいた方が個人的には使いやすいかもと思います。(好き好きかもしれませんが)
有るか無いかのハッキリした答えではなくてすみません。
書込番号:23339059
1点

>ガチャピンAさん
Huawei機を利用される場合は、以下のFAQを一通り見ておくと良いと思います。
https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html
https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html#faq3
>Q.QRコードリーダーはインストールされていないのでしょうか?
ロック画面から起動、ショートカットを作成、AI レンズ、googleレンズ
お好みの方法を使えばよいかと。
アプリをインストールしてもよいかと。
書込番号:23339149
2点

アプリのインストールが便利だと思います。
使いたい時に、ショートカットアイコンのタップ、一発で立ち上がります。
私は所有する全ての端末で、最新の名称は「クルクル-QRコードリーダー」と言う、QRコードを開発した DENSO WAVE のアプリを使っていますが、
『爆速』
です。
書込番号:23339169
2点

>ファーウェイの他のモデルでは、カメラ起動したら左上にあったりするようですが
>nova lite3は、どこを探してもありません。
少なくとも本機は標準のカメラアプリを起動して、左上のアイコンをタップすれば、
AI レンズが起動して、横にスワイプすれば一番左にコードスキャナ―があります。
ないということは、別の機種を使われているのだと思います・・・・・
本機のEMUI10で確認しました。
書込番号:23339182
1点


最初、色々と調べてみた説明では、
マークが、少し横長の目玉をモチーフにしたようなデザインのものが、QRコードを読み取るものだとのことでしたので、
このカメラのレンズのようなものは違うと思いました。
AIレンズというものですね。
これ、初めて使うので、色々と設定を要求されたのですが
最後に位置情報の公開を許可しないと使えないようですね。
不安なのですが、これはどのアプリも位置情報を求められるのですか??
書込番号:23339513 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>不安なのですが、これはどのアプリも位置情報を求められるのですか??
いいえ。AIレンズでは求められるだけのようです。
書込番号:23339568
0点

>ガチャピンAさん
私は下記「QRコードリーダー」というものを長年使っています。
https://play.google.com/store/apps/details?id=tw.mobileapp.qrcode.banner&hl=ja
アプリ一覧で見ると「QRコードスキャナー」と表記されていますけど、途中で名前が変わったのかどうかまではわかりません…。
ごくたまにしか使わないもので。
コチラのアプリは、位置情報の許可は求められません。
「AI Vision」は試そうと思ったら確かに許可を求められましたけど、どういう処理をするための何の権限なのかがハッキリしないし、多分使う必要が無い機能だろうと思って、許可せず閉じています。
※不安を感じるとまでは思わないのですが、よくわからん機能は使わないに越したことは無いという考えからです。
他にも良いアプリがあるかもしれませんけど、上記はあくまで一例という事で。
書込番号:23339582
3点

>ガチャピンAさん
Lineのアイコン長押しからもQRコードリーダーを起動できますね。
https://appllio.com/line-qr-code-start-quickly
書込番号:23340083
3点

ラインのアイコン長押し!
これが良いですね〜♪
ありがとうございました(^O^)/
書込番号:23340088 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2024/04/01 18:35:35 |
![]() ![]() |
3 | 2023/07/30 10:34:55 |
![]() ![]() |
6 | 2023/05/07 15:45:02 |
![]() ![]() |
5 | 2023/01/16 16:50:26 |
![]() ![]() |
1 | 2022/10/12 14:08:33 |
![]() ![]() |
10 | 2022/11/14 21:50:23 |
![]() ![]() |
8 | 2022/08/03 18:05:59 |
![]() ![]() |
8 | 2022/07/28 10:52:13 |
![]() ![]() |
2 | 2022/06/19 15:18:05 |
![]() ![]() |
0 | 2022/05/06 2:36:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





