『IntelのPCからマザーボードごと取り替える場合は』のクチコミ掲示板

2019年 7月 7日 発売

Ryzen 5 3600 BOX

  • 6コア12スレッドで動作する、ソケットAM4対応CPU。基本クロックは3.6GHzで、最大ブーストクロックは4.2GHz、TDPは65W。
  • 高い冷却性能を備え、無音に近い動作を実現するCPUクーラー「AMD Wraith Stealth Cooler」が付属。
  • ユーザーの好みとアプリケーションに合わせて性能をカスタマイズする一連の学習および適応機能「SenseMIテクノロジー」を採用している。
最安価格(税込):

¥15,923

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥15,923¥15,923 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Ryzen 5 3600 世代・シリーズ:Ryzen 3000シリーズ クロック周波数:3.6GHz ソケット形状:Socket AM4 二次キャッシュ:3MB Ryzen 5 3600 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ryzen 5 3600 BOXの価格比較
  • Ryzen 5 3600 BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 5 3600 BOXのレビュー
  • Ryzen 5 3600 BOXのクチコミ
  • Ryzen 5 3600 BOXの画像・動画
  • Ryzen 5 3600 BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 5 3600 BOXのオークション

Ryzen 5 3600 BOXAMD

最安価格(税込):¥15,923 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 7月 7日

  • Ryzen 5 3600 BOXの価格比較
  • Ryzen 5 3600 BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 5 3600 BOXのレビュー
  • Ryzen 5 3600 BOXのクチコミ
  • Ryzen 5 3600 BOXの画像・動画
  • Ryzen 5 3600 BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 5 3600 BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Ryzen 5 3600 BOX

『IntelのPCからマザーボードごと取り替える場合は』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ryzen 5 3600 BOX」のクチコミ掲示板に
Ryzen 5 3600 BOXを新規書き込みRyzen 5 3600 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU > AMD > Ryzen 5 3600 BOX

スレ主 黒ギリさん
クチコミ投稿数:22件

また一つ質問をさせてください。

IntelのPCからマザーボードごと取り替える場合、取り替え作業前に、
Windows10のライセンス認証を、Microsoftアカウントに紐付けしておいた方が良いでしょうか?

書込番号:23341308

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/04/16 00:49(1年以上前)

ですね、outlook.comのメールアカウントが認証ラクです。

書込番号:23341331

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/04/16 01:08(1年以上前)

自分用のPCでは紐付けでMSアカウントですが、販売してる中古PCはすべてローカルアカウントです。
簡単なマニュアル添えてローカルアカウント → ネーム変更や MSアカウントへの移行などを書いてます。

書込番号:23341342

ナイスクチコミ!0


スレ主 黒ギリさん
クチコミ投稿数:22件

2020/04/16 01:33(1年以上前)

>あずたろうさん
ご回答ありがとうございます。

ハードの組み替え作業に入ろうとする前に、
ふっと、ライセンス認証のことが気になって、
このマシンは確かWin7からの無償アップグレードでして、
プロダクトキーがないから、マザーを換えるような大変更をやると再認証が必要だったのではなかったかと...
これに気づかず、組み替えてしまったら、認証で引っかかって、元の構成に戻してやり直すハメになるところでした...

そう言えば、Officeの認証の際に使ったアカウントがありました。
このPCにインストールしているOffice2013で使用しているだけのアカウントがありました。幸運にもご指摘いただいたoutlook.comのメールアドレスで拵えたアカウントです。
これなら、他のPCのアカウントに同期されて、デスクトップの壁紙まで同期されてしまう鬱陶しさから逃れられる訳ですよ。
これを使うことにいたします。

これで間違いなく、できるでしょうね。

他にとんでもない初歩的ミスに気づきまして、メモリがない!
がしかし、これは横にあるintel i3のPCに過剰に刺さっているメモリのうち、16GB(8GB×2枚)を抜き取っても
まだ8GBありますので、これを使うことにいたしまして事なきを得ました。コルセアのDDR4-2666型です。
きっとこれで充分でしょう。

とりあえず、ご指摘いただいてありがとうございました。
いい加減なやり方してエラい目に遭うことは防げました。
もう大丈夫だと思います。

もし失敗したら、横にあるPC使って質問をいたしたい所ですが、夜分遅くて申し訳ないので、そのときは諦めてもう夜が明けてからにします。

失礼いたしました。

書込番号:23341355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2020/04/16 06:18(1年以上前)

>IntelのPCからマザーボードごと取り替える場合

どんなパターンにせよ、パーツを取り換える予定なら、MSアカウントにしておくのが無難。

書込番号:23341465

ナイスクチコミ!0


スレ主 黒ギリさん
クチコミ投稿数:22件

2020/04/16 17:09(1年以上前)

何とか、組換、OS起動までこぎ着けました。
が、ライセンス認証が、出来ていませんでした。
やはり、一つヘマをして、手順を間違ってしまったところがありまして、
MSアカウントでログインできるようにしておくだけではダメだったようなのです。
後でMSのサイトで読んでみたのですが、詳しいことはちょっとどうしてもわからなかったので、やっぱり全部元に戻してやり直さなければならないか、と思われたのですが、
これまた幸運にも、無償アップグレードする前のWindows 7 Proのパッケージが見つかりまして、ダメで元々と思いながらも、記載のプロダクトキーを入力しますと、少々時間がかかっていましたが、結果、見事認証に成功。事なきを得ました(笑)

今は問題なく使えるようになりました。

ただなぜか、Excelの起動と動作がものすごく鈍いです。他のアプリケーション、Wordとか一太郎、花子や、IE、edge、Chrome、Firefoxなどのブラウザなども速く動作しているのですが、
なぜかExcelだけ・・・
ソフトの一部が壊れているのかもしれませんが、原因不明です。
修復インストールなども試しましたが、状況は変わりません。
仕方ないのですが、Excelだけ今の所このPCでは実用的に使えなくなってしまいました。
Officeのライセンス認証は可能で、既に済ませています。

何か思い当たる対策をご存じの方がおられましたら、よろしくお願い申し上げます。

書込番号:23342345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2020/04/22 18:58(1年以上前)

修復インストールを信用せず、一度アンインストールしてから入れ直してみたらどうなりますかね?
それでダメならオフィス丸ごとの入れ直しを試みる。
思い付くのは修復インストールがミスを起こしてるパターンですね。

書込番号:23354079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 黒ギリさん
クチコミ投稿数:22件

2020/04/25 22:46(1年以上前)

>Yone−g@♪さん
ご回答ありがとうございます。

一回全部アンインストールして、インストールし直しました。
が、やっぱり同じ事でした。
Excel2013だけ、シャレにならないくらい遅いですね。
何でなんでしょうね。

せっかく皆様にアドバイスいただいたのに、解決できなくて申し訳ないですね。
このPCでExcelを起動さえしなければ、他は快適なので・・・
また、何か思い当たることがあれば、教えていただければ試してみたいと思います。
この度は、ありがとうございました。

書込番号:23360413

ナイスクチコミ!0


mennkdonさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:4件

2020/04/26 01:29(1年以上前)

参照してみてください。
https://answers.microsoft.com/ja-jp/msoffice/forum/all/excel2013/e8b031ff-fd05-451c-a8e6-fae0a36e46d8
そこの質疑応答の内容の中で、スタートボタンを右クリックにより出現するメニュー「ファイル名を指定して実行」からmsconfigを実行し、サービスタグから常駐プログラムの一部を無効にする方法が記されています。
こちらをお試しになることで、解決できるかも...Goodluck!

書込番号:23360654

Goodアンサーナイスクチコミ!3


mennkdonさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:4件

2020/04/26 01:43(1年以上前)

あ、失礼。
そのMicrosoftのサイトの質疑応答の記述の文言中に、「クリーンブート」という言葉がリンクになっており、それをクリックすることで富士通PCユーザのサポートサイトへ飛びます。
そこにmsconfig実行による手法が説明されているのです。
MSの質疑の中に直接記されているのではありませんでした。悪しからず。

書込番号:23360668

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 黒ギリさん
クチコミ投稿数:22件

2020/04/26 15:14(1年以上前)

>mennkdonさん
ご回答ありがとうございます!

ご照会いただいたページより、富士通ユーザ向けのサイトが参照でき、
そこに書かれてあるとおり、msconfigの設定変更を行うことにより、
見事、Excelの動作が劇的に改善しました。
当座不要な常駐プログラムが起動されすぎていたことが原因だったようですね。

一時はRyzenを見限りかけてしまっていましたが、そうではありませんでした。
モヤモヤしていたものがスッキリしました。
本当に助かりました。ありがとうございました。

書込番号:23361811

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「AMD > Ryzen 5 3600 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Ryzen 5 3600からのCPU交換おススメありますか? 29 2025/02/24 13:10:38
CPUの脆弱性について 10 2024/08/18 16:28:14
5700Xへの換装 8 2024/08/13 11:52:05
cpuの交換についての質問です。 8 2024/06/16 12:16:14
cpuの交換 12 2024/01/02 21:52:55
SoC電圧はAUTOでは正常動作しない?定格が0.9v?えええ 0 2023/12/10 18:19:33
購入診断をお願いします。 26 2023/02/26 12:13:59
SoC電圧の設定 2 2022/03/15 2:59:06
cpuピン欠損について 3 2022/02/17 23:26:42
BIOS アプデ 2 2021/12/31 16:19:07

「AMD > Ryzen 5 3600 BOX」のクチコミを見る(全 1536件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ryzen 5 3600 BOX
AMD

Ryzen 5 3600 BOX

最安価格(税込):¥15,923発売日:2019年 7月 7日 価格.comの安さの理由は?

Ryzen 5 3600 BOXをお気に入り製品に追加する <2092

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング