BRAVIA KJ-65A9G [65インチ]
- BS4K/110度CS4K放送に対応したチューナーを2基搭載した4K有機ELテレビ(65V型)。高画質プロセッサー「X1 Ultimate」を搭載している。
- 別売りのUSBハードディスクを接続して、4K放送の番組を視聴しながら、さらに別の4K放送の番組を録画できる。ハンズフリー音声検索・操作が可能。
- 画面を振動させて音を出す、独自の音響技術「アコースティック サーフェス オーディオプラス」により、音の明瞭感と広がりが向上。無線リモコン採用。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-65A9G [65インチ]
こんにちは。
勇気を出して、購入しました。
43インチからの移行で、迫力に喜んでいます。
昨日、届いたのですが、iPhone、iPad、MacBook Airいずれも、Bluetoothでペアリングができません。
皆さんはできますか?
ソフトウェアも最新になっており、初期不良の可能性はありそうですか?
お手数ですが、ご教示ください。
書込番号:23351396 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>jiangrenさん
具体的にどう繋ぐのですか?
このテレビの対応プロファイルは
HID/HOGP/SPP/A2DP/AVRCP
が仕様ですよね?どのプロファイルでの接続を想定しているのかを書かないと分からないと思います。
書込番号:23351458
1点
>jiangrenさん
それらのApple製品とBluetooth接続しても何も出来ませんよ?
https://www.sony.jp/bravia/products/KJ-A9G/
何かしたい事が有るんですか?
書込番号:23351523 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>jiangrenさん
こんにちは。
それらの機器とはつながりません。
A9Gに接続可能なBT機器は下記になります。PCやスマホなどホスト機器との接続は想定されていません。
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/SH000158091
書込番号:23351579
2点
jiangrenさん
こんにちは、Bluetoothで接続したい目的は何でしょうか?
iphone等の音をテレビから出したいためでしょうか?
その場合は、BluetoothではなくWifiが繋がっている環境でAirplayを使います。
設定-> デバイス設定-> Apple AirplayとHomekit
でAirplayの設定をすると。
iPhoneなどのAirplayからテレビを見つけることができます。
的外れでしたら、すみません。
書込番号:23351590
3点
皆さま
ご返事、ありがとうございます。
画面全体のミラーリング、それからAirPlayを使用したいのですが、うまくできません。
ソフトは最新で、いずれも同一ネットワークに接続しています。
書込番号:23354087
0点
どのような手順を踏んで、どの時点でダメなのか書かないと
書込番号:23355862
0点
A9GとiphoneX ipad Air2 接続できました。便利です。
MacBook Pro 接続できるのですが 音声が出てきません。静止画OK 動画は出るが音が出ない!
まだソフトウェアにバグがあるのでしょうか? Mac側の問題でしょうか?
本日 A9Gのソフトウェアをバージョンアップして実現できました。
本体のソフトウェアの更新では「最新のソフトウェア」と表示され、更新ができません。
2020年4月14日から更新が始まった様ですが、どうも本体番号順で行っている様な感じです。なのでその順番が来るまで待っておきなさい!と言うことらしいです。順番が来たら自動更新にしているとポップアップが出て知らせてくれる様です。しかし いつ来るか分からないものを待てません!
お急ぎの方はUSBで更新の様です。でやってみました。
なのでUSBを使って更新しました。SONYから最新のソフトウェアをダウンロードしUSBへいれる
それをA9GのUSBへ挿すと自動的に更新が始まります。
詳しくはSONYのHPを見ながらUSB更新をしてみてください。
更新前 PKG6.2550.0328JPA
更新後 PKG6.4762.0612JPA
ソフトウェアのバージョンは「ヘルプ」の3行目ぐらい「本体情報」で確認してください。
あとはMacBookで音が出ると完璧です。AppleTVも必要なくなり便利になりました。
参考までに
書込番号:23356882
![]()
2点
我が家は iphone ipad Macbook 女房も同じにしています。教えるのが大変なので!
有機ELの画質はSONYよりビエラGZ2000がはるかに綺麗です。見て比較しました。GZ2000の画質は素晴らしい!
しかし使い勝手となると私の場合はAir Playが使えるのは 女房があーだこーだと要求に対応できるんです。またSONYのリモコンの設計でYOUTUBEボタンが表にあり一発でサイトが開くのは 女房へ説明するのには楽なのです。
画質についてはSONYもパナソニックを見習って LG有機ELパネル製造途中基礎基盤だけを購入し独自物理的な製造過程でオリジナルなパネルを作っている様です。画像エンジンだけでは得られない物理的な鮮やかさが再現されています。SONYも逆にLGから購入するのでなくパナソニックのオリジナルパネルを購入すると画像は素晴らしいものになります。しかし 画像を得意とするSONYにとっては屈辱的ですね。
やっぱりSONYは独自パネルを発明するべきだと思います。有機ELパネルは完璧なディスプレイではありません。消費電力が高く、パネルの寿命も液晶の半分以下です。また焼き付けを起こすのもプラズマテレビに似ています。画質も改善の余地はあります。
次のディスプレイは量子ディスプレイなのか もう実用が始まっていますが まだ性能はわかりません。SONYも有機ELの何倍も良い所なあるディスプレイを開発してもらいたいものです。
ガンパレ SONY! 盛田、井深の思想を復活させて欲しいと思います。
書きすぎました! 反省!
書込番号:23356960
2点
>hallabさん
LGの標準OLEDパネルは、OLEDセルを金属バックパネルに貼り合わせたモジュール状態で供給されるとのこと。それを使っているのはソニーです。モジュールを筐体に入れるのは海外自社工場でしょう。これは各社同じです。
GZ2000はOLEDセルをバックパネルに貼り合わせる工程を国内工場でやっているから、独自熱設計構造をとれるのです。ソニーも同じことをやれば同じ成果は達成できますが、工場生産体制やもしかすると物流も変更することになるので、そう簡単にはできないのでしょう。
書込番号:23356975
1点
なるほど その違いですか それであれだけ違いが出るなら SONYさんにもやってほしいものですね〜
しかしSONYさんには 何か新しい発想の トリニトロン管みたいな1ガン3ビームと言う 世界が驚くディスプレイを作ってほしいな〜
プローヴァさん 貴重な情報ありがとうございます。
書込番号:23357838
0点
>hallabさん
返事が遅くなり、すみません。
まさか手動でないと最速で最新にできないとは知らず、初期不良かとまで悩みました。
ホームページもわかりにくく、情報にたどり着くまで時間がかかりました。
しかし、hallabさんの親切な説明のおかげで完了し、現状やりたいことが全部できました。
6年間使ったPanasonicからの移行で、正直、6年前の方が綺麗では?と思ってしまう部分はあります。
その点も、正直、hallabさんに同意になってしまいます。
いろいろ試して、買ってよかったという落とし所にたどり着けばいいと願っています。
この度は、ありがとうございました。
書込番号:23360387
0点
昨日65-A9G届きました。
有機ELが出てから、いつ買おうか悩み抜き、
今年の製品で欲しい65インチが無いので、
この製品に決めました。
消費が落ち込んでいるので、価格COMより安く買えました。
airplay2が使えるのも決めてでしたが、設定見てもやり方解らず、こちらを参考にUSBでのバージョンUP致しました。
AppleTVを使わずにミラーリングできるので、
凄く便利ですね。
以前のAppleTVは古いTVに移動しました。
Air podsもBluetoothで繋がるので、
Apple製品との相性バッチリです。
適切な情報ありがとうございました。
書込番号:23362434 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
A9G なかなか便利でしょ! AirPlayが使えるのが決め手でした やっぱり便利で 女房どののご要望に答えられる製品です。女房どのは全くの機械音痴! しかしこの時代こんなこともできないの? と言う要望は非常に高くて エンジニアの端くれとしては 「そんなの簡単さー」と言える様に準備をしております。
有機ELの感想としては 白のコントラスト そして黒のコントラストが素晴らしいと感じます。
白い部分が輝いて見えます 光沢のある様な白色です。ただ眩しいだけの白ではありません。逆にこれを効果的にしてくれているのは黒の様な気がします。暗い蔭が真っ黒になって見えます。本当に暗い事が再現できているよな 有機ELの凄さを見ましたが、その分焼きつきが発生するのも理解できます。BS4Kをよく見ていますが これからもっとコンテンツが増えるのを期待しています。
書込番号:23369216
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KJ-65A9G [65インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/12/06 20:18:30 | |
| 17 | 2025/12/04 18:57:11 | |
| 9 | 2025/09/27 16:51:03 | |
| 2 | 2025/09/09 9:45:13 | |
| 2 | 2025/09/09 0:15:59 | |
| 6 | 2025/06/22 23:04:44 | |
| 4 | 2025/03/19 8:23:27 | |
| 8 | 2024/10/23 19:29:53 | |
| 12 | 2024/09/30 22:16:35 | |
| 4 | 2024/04/15 10:41:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)












