『楽天UN-LIMIT対応機種の追加』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『楽天UN-LIMIT対応機種の追加』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI」のクチコミ掲示板に
HUAWEIを新規書き込みHUAWEIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ143

返信10

お気に入りに追加

標準

楽天UN-LIMIT対応機種の追加

2020/04/21 11:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI

クチコミ投稿数:26988件

Mate20 Pro
P30
Nova5T(楽天版以外)

Nova5Tが最初から対応して無かったのは不思議だったが、、対応して当然か

書込番号:23351402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46962件Goodアンサー獲得:7963件 Android端末のFAQ 

2020/04/22 13:26(1年以上前)

>Mate20 Pro
>P30

情報元のURLの記載をお願い出来ますか。
以下では確認出来なかったので。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/certified-products/
https://mobile.rakuten.co.jp/news/service_20190906/
https://mobile.rakuten.co.jp/news/service_20200303/


情報を発信される場合は、他の方が分かるように、情報元のURLは記載して頂いた方がよいかと。
意図的?に、わかりにくくする必要性はないと思いますので。
よろしくお願いします。

書込番号:23353587

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:26988件

2020/04/25 19:36(1年以上前)

>†うっきー†さん
分かりにくくしてる部分は無いです

某掲示板でHUAWEIサポートに聞いた人の書き込みから得た情報ですので、該当URL提示も諦めました

書込番号:23360017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9381件Goodアンサー獲得:993件 問い合わせ 

2020/04/25 22:04(1年以上前)

>舞来餡銘さん
某掲示板がどこか知りませんが、他人の情報を鵜呑みにせず、ご自身で検証なり確認なりした結果を責任を持って投稿しては?

書込番号:23360316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46962件Goodアンサー獲得:7963件 Android端末のFAQ 

2020/04/26 07:47(1年以上前)

>舞来餡銘さん
タイトルの「対応機種の追加」は、現在、動作確認も取れて現在対応機種という意味でしょうか?
それとも、将来、対応することが確約しているという意味でしょうか?

Mate20 Proが対応しているなら、楽天SIMでの通話回線を使った電話が出来ないとおかしいと思うのですが・・・・
SIM未挿入でも利用可能な、Rakuten Linkアプリでの無料通話はAndroid6以上なので、使えていますが、
SIMで通話回線を使った電話は出来ていないようですが。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000029132/SortID=23328001/#23328001

対応しているなら、Mate20 Proの上記スレッドに対応している旨を記載してあげるとよいかと。
本来使えるものが使えない理由なども記載してあげると、困っている人の助けになるかと。

未来の話なら、公式twitterでも今後追加対応する機種はあると言っているので、
対応される可能性はあるとは思います。
https://twitter.com/HUAWEI_Japan_PR/status/1250271686953295874
>4月8日に正式サービスが始まった『楽天モバイル』。
>以下のファーウェイ製品も対応済みとなっております!
>・HUAWEI nova 5T(楽天モバイル版)
>・HUAWEI P30 lite
>・HUAWEI nova lite 3
>対応製品は今後も追加予定です

上位3機種以外にもMate30 Proなら、通話回線を使った通話も可能でした。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001242556/SortID=23330563/#23330563


将来、対応することが決まっているという確約があったのでしょうか?
現在対応しているのか、未来の話なのかも記載しない、情報元も記載しないで、「分かりにくくしてる部分は無い」というのは、
かなり無理があると思いました。

少なくとも私は、現在、対応していると読み取ってしまいました。

書込番号:23360872

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:26988件

2020/04/26 09:15(1年以上前)

>†うっきー†さん
将来的に対応予定、と言う話です

書込番号:23361003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46962件Goodアンサー獲得:7963件 Android端末のFAQ 

2020/04/26 09:53(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>将来的に対応予定、と言う話です

でしたら、「Nova5T(楽天版以外)」は勘違いかと・・・・・
以前から利用可能です。

https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/certified-products/
>楽天モバイル(ドコモ回線/au回線)や他社でご購入された製品を、楽天モバイル(楽天回線)でご利用いただく場合の対応製品一覧です。
>HUAWEI nova 5T
>9.1.0.121


以下のスレッドなども、何度もAPNの修正をして、結構酷いなと思いました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=23002950/#23002950

書込番号:23361079

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:26988件

2020/04/26 11:36(1年以上前)

>†うっきー†さん
少なくとも私は楽天モバイルが正式発表する前からAPN情報を提示しています
(無料サポーター募集の頃から)

正式発表前に提示してた経緯で、何度か修正したまでの事

そこまで酷いと言われる所以は個人的には無いと思っています

単にうっきーさんの所見では?

書込番号:23361317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46962件Goodアンサー獲得:7963件 Android端末のFAQ 

2020/04/26 12:24(1年以上前)

>単にうっきーさんの所見では?

はい。そうです。

書込番号:23361436

ナイスクチコミ!20


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46962件Goodアンサー獲得:7963件 Android端末のFAQ 

2020/04/26 12:28(1年以上前)

他の方からも指摘がある通り、
「他人の情報を鵜呑みにせず、ご自身で検証なり確認なりした結果を責任を持って投稿しては?」
と同意見です。

書込番号:23361444

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:26988件

2020/04/26 14:13(1年以上前)

1個人の所見の為に、無駄な議論を続けるのは労力と精神力の無駄なので打ち切らせて貰います

書込番号:23361673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング