『アンプについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SPECIAL25の価格比較
  • SPECIAL25のスペック・仕様
  • SPECIAL25のレビュー
  • SPECIAL25のクチコミ
  • SPECIAL25の画像・動画
  • SPECIAL25のピックアップリスト
  • SPECIAL25のオークション

SPECIAL25DYNAUDIO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 5月 1日

  • SPECIAL25の価格比較
  • SPECIAL25のスペック・仕様
  • SPECIAL25のレビュー
  • SPECIAL25のクチコミ
  • SPECIAL25の画像・動画
  • SPECIAL25のピックアップリスト
  • SPECIAL25のオークション

『アンプについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SPECIAL25」のクチコミ掲示板に
SPECIAL25を新規書き込みSPECIAL25をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

アンプについて

2020/04/23 00:55(1年以上前)


スピーカー > DYNAUDIO > SPECIAL25

クチコミ投稿数:62件

こちらのスピーカーを中古で購入検討しています。
現在使用しているアンプは、SOULNOTE sa 3.0というアンプなのですが、このアンプでSPECIAL25鳴らせますでしょうか?
また、無理な場合としての候補が、Nmode X-PM100というアンプなのですが、いかがでしょうか?

書込番号:23354769

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2020/04/23 02:08(1年以上前)

>カットマン2号機さん

『現在使用しているアンプは、SOULNOTE sa 3.0というアンプなのですが、このアンプでSPECIAL25鳴らせますでしょうか?
 また、無理な場合としての候補が、Nmode X-PM100というアンプなのですが、いかがでしょうか?』

この系統の質問と言うのは割と見かけます。

「鳴らせる」とは、どういう事を指すのか? また「鳴らせない」とはどういう基準なのか? 誰が判断するのか?

突き放す様な言い方になるかも知れませんが、これを決めるのは「カットマン2号機さん」しかおられないのです。

当然機能的には、SOULNOTE sa 3.0にて音が出ないと言う事は無いのはお判りのはずでしょうし
どんなアンプでもちゃんと鳴りますが、鳴らしてみてどこが不満なのか、その不満を解消するためにアンプを
替えたいと思われてからで良いのではないでしょうか。

あとスピーカーの価格と使用するアンプとのバランス論と言うのもありますが、これも聴く人が満足するなら
どんな組み合わせでもOKなはずで、この組み合わせは正解なのかと言う不安はだれでも持っていると思います。

なので、あれやこれや組み合わせを実際に変えて、満足する組み合わせを探しながらカット&トライするしか
無いのではと、まあただしあまりやりすぎると費用もうなぎのぼりですが。

例えば、ある組み合わせで成功している書き込みがあっても、それは所詮他人の成功論なので誰にでも
当てはまるものでは無いと思うのです。

ちなみにDYNAUDIOのContour20にマランツのPM5005繋いで聴いたりしているのは私だけかもしれません。
でもアキュフェーズのE-470より良い面も私の駄耳には聴こえてしまうので。

おそらくバランス重視される方からは、おかしいと言われてしまいますね。


書込番号:23354827

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8642件Goodアンサー獲得:1390件

2020/04/23 05:56(1年以上前)

>カットマン2号機さん
鳴るのと、鳴らし切るは、ご自身の耳次第です。

音は出ますので、あとはどう感じるかですね。

書込番号:23354891

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/04/23 06:03(1年以上前)

>カットマン2号機さん
鳴るだけなら大丈夫です。

オルフェーブルターボさんが書かれてる「鳴らし切る」は、通常の「鳴らせる」の先にあります。

書込番号:23354897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2020/04/23 18:03(1年以上前)

>古いもの大好きさん
>オルフェーブルターボさん
>kockysさん
ご回答ありがとうございました。

誠に申し訳ございませんが、こちらのスピーカー、今回は購入を見送ることに致しました。
またの機会がございましたら、よろしくお願い致します。

書込番号:23355942

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DYNAUDIO > SPECIAL25」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アンプについて 4 2020/04/23 18:03:39
使用しているスタンドは 8 2009/04/25 20:15:10

「DYNAUDIO > SPECIAL25」のクチコミを見る(全 14件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SPECIAL25
DYNAUDIO

SPECIAL25

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 5月 1日

SPECIAL25をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング