


先日近くのヤマダ電機で展示品のTH-55EX850が税別99800円6年延長保証付きで販売されていました。
サイドにスピーカー付きで音質も良さそうなので購入を検討していますが皆さんのご意見をいただきたいです。
店員さんが言うには店頭で展示されてから約2年くらい経っているそうです。単純に中古を買うようなものですか?それとも値段や保証付きをみて買いだと思いますでしょうか?
書込番号:23358186 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私ももってます。特に音質は最高にいいと思います。画質も見やすいとおもいますよ。二年前に18万ぐらいで買いました。
書込番号:23358280 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>KOBATO1794さん
こんばんは。
EX850は2017年10月発売で、その当時からの展示品でしょうから、すでに2年半たってますね。1日10時間最大輝度でつけっぱなしなので、稼働時間は9125時間、一般家庭のテレビ平均視聴時間は1日5時間なので、一般家庭の約5年分の使用時間になりますね。そろそろ長期保証も切れて心配になるころです。バックライトLEDも輝度劣化している可能性はあります。
ということで、この展示品はただの中古品ではなく、「使い込まれた程度の悪い中古品」ということになります。
価格ですが、この製品の新品最終価格は13万円位でしたので、そのちょうど3割引きくらいになっており、展示品は3割引きという定石通りの価格ですね。でも展示期間が長すぎるので、どうしても買うならあと2万くらい値引き要求したいところですね。長期保証が付くのはいいですが、ヤマダの長期保証は保証使う3-4年後くらいになったら部品代が保証されなくなるので実用性には欠けます。
ということで、もちろん判断はスレ主さん次第ですが、そもそもテレビは実働展示ですので、そのような商品の展示品を買うのは個人的にはあり得ない、信じられない話ですね。
つけっぱなしになっているだけでなく、レイアウト変更などで何度も移動しているでしょうし、だれがどのように触ったりしてるかもわかりません。リモコンなんて何度も落とされているかもしれませんね。店じまいの時間になると、テレビの電源もリモコンでいちいち切らずに元電源を一斉に落とすんですよ。OS上で動いているスマートテレビなのにね。
まあそんな感じで、私はお勧めできませんが、ご自身でお決めください。
書込番号:23358290
3点

TVのような大型家電は発熱による劣化がやはり心配ですよね。店頭で四六時中2年間点けっぱなしとなると目に見えない所で結構よれている可能性は有ります。ひょっとしたら来客の子供が意味なく画面をバンバン叩いていたりするかもしれません。
もし購入するなら保証については制限の無い5年保証を付けて貰う位じゃないと割が合わなさそうです。その辺りを交渉してみて話が合わないなら縁が無かったものとしてきっぱり諦めた方が良いでしょう。
書込番号:23358711
1点

音質がすごく評価がいい様なので購入したいのですが、展示品というのが引っかかっています。
書込番号:23360210 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

やはり2年の展示で劣化しているのですね。
ヤマダ電機の保証内容もあまりよろしくない様ですね。
書込番号:23360214 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

やはりあまり購入にはすすめられない様ですね。
劣化による早い故障も可能性がある様ですし購入には慎重になった方が良いですね。
とてもいい商品の様なので残念ですが…。
書込番号:23360225 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/09/25 16:21:56 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/25 15:10:31 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/25 14:28:10 |
![]() ![]() |
9 | 2025/09/25 13:15:21 |
![]() ![]() |
8 | 2025/09/25 14:40:47 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/25 10:46:34 |
![]() ![]() |
7 | 2025/09/25 9:31:00 |
![]() ![]() |
7 | 2025/09/24 21:00:16 |
![]() ![]() |
8 | 2025/09/25 8:02:41 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/24 12:15:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





