『アプリの切替からの起動が出来ない場合がある』のクチコミ掲示板

Xperia 1 SO-03L docomo

6.5型4K有機ELディスプレイやトリプルカメラを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月14日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3200mAh Xperia 1 SO-03L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アプリの切替からの起動が出来ない場合がある』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 SO-03L docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 SO-03L docomoを新規書き込みXperia 1 SO-03L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 SO-03L docomo

クチコミ投稿数:288件

アプリの切替(アプリ履歴)からアプリを起動(復帰)が出来ない場合が多々あります。
症状としては切り替え画面から対象アプリをタップしても起動しないです。
(その場合でも上部のアプリアイコンのタップで画面分割やアプリ情報等はポップアップで表示されます。)
特にゲームのアプリが多いのですが、通常のドロワーからの起動(復帰)は問題ありません。
履歴がたまりすぎてメモリを食っているのかなと想定しましたが、特に2つぐらいしか履歴が無い場合も発生します。
同種の現象が発生している方はおられるでしょうか。
また初期化は最終手段として、改善方法が分かる方は教えていただければ助かります。

書込番号:23363425

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:288件

2020/04/27 11:32(1年以上前)

>症状としては切り替え画面から対象アプリをタップしても起動しないです。
 →症状部分をもう少し補足しますと、「タップしても無反応」もしくは「ホーム画面に戻る」です。

書込番号:23363536

ナイスクチコミ!0


X-JIGENさん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:5件

2020/04/27 20:02(1年以上前)

システムナビゲーションは2ボタンですか?
私も同様の症状があり、3ボタンにしたら格段に改善されました。

書込番号:23364405 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:288件

2020/04/27 20:06(1年以上前)

ご指摘の通り2ボタンです。
なるほど。3ボタンにして様子を見てみます。
ただせっかく2ボタンで慣れてきたところなのにorz

書込番号:23364413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件

2020/04/28 09:30(1年以上前)

>X-JIGENさん
ありがとうございます。
3ボタンにしてまだ1日ですが、現象が発生していませんし、アプリ履歴の動作レスポンス自体が格段に改善されております。
おそらく原因はこれだったのでしょう。
ただ2ボタンの操作に慣れていたようで、3ボタンでは誤操作が多いです(^^;
そのうちジェスチャーナビゲーションも対応されるでしょうから、新しい方に慣れておきたいところですが、、、
どちらを取るかですね。

書込番号:23365439

ナイスクチコミ!0


X-JIGENさん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:5件

2020/04/28 19:08(1年以上前)

お役にたててよかったです。
自分も最初は2ボタンになってて、あまりのアプリ復帰の遅さにガッカリしてたので、試しにいじってみたら、効果てきめんでした。
今は快適に、何の不満もなく使用してます。

書込番号:23366455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 SO-03L docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 SO-03L docomo
SONY

Xperia 1 SO-03L docomo

発売日:2019年 6月14日

Xperia 1 SO-03L docomoをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング