『楽天モバイル 格安の支払いで・・・』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『楽天モバイル 格安の支払いで・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

楽天モバイル 格安の支払いで・・・

2020/05/04 10:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

スレ主 林達永さん
クチコミ投稿数:1005件

今年の4月7日に楽天モバイルの格安SIMの新規契約受付終了になると言う事で、SMS付きの3.1GBデータプラン(docomo系統)を契約しました。支払い方法は、銀行口座引き落としにしました(クレジットカードは無いので)。

今月1日に銀行のATMにて通帳記帳をして確認をしましたが、引き落としされた形跡が在りません。契約当時、楽天モバイルのスタッフさんから毎月月末と聞いていたので、もしかしたら口座番号等の入力で誤りがあったのか?と確認をしてみましたが間違っては無かった様です。

因みにNTT docomoと契約していて、4月30日には口座から引き落とされていました。

原因が見つからないままブラック化になるのが不安になっています。

楽天モバイルって、引き落とし日が末日が平日でも引きとしされない事が在るのでしょうか?

書込番号:23379497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:11件

2020/05/04 10:38(1年以上前)

4月分の請求引き落としは5月末では?
auは翌月末に引き落としですよ。でないと料金計算も通知もできません。

書込番号:23379508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2020/05/04 11:03(1年以上前)

>楽天モバイルのスタッフさんから毎月月末と聞いていた

支払日が毎月末というだけで、スレ主さんの初回支払いが月末(4月末)ってことではないんじゃない。

おそらく、スレ主さんは
「(この契約ぶんの)支払いはいつなの?」とお聞きになったと思いますが、
スタッフさんは
「(毎回の支払日は)毎月末です」
と、意図を違ってとらえていたんだと。

一般的には、締め日の翌月に支払い日がくることが多い。

書込番号:23379556

Goodアンサーナイスクチコミ!7


ozachangさん
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:40件

2020/05/04 11:25(1年以上前)

>因みにNTT docomoと契約していて、4月30日には口座から引き落とされていました。

これは3月分の支払いのはずです

https://www.nttdocomo.co.jp/support/bill_schedule/

書込番号:23379615

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:140件

2020/05/04 12:05(1年以上前)

ブラックを心配するくらいなら、楽天モバイルに直接問い合わせた方が確実でしょ? ここで聞くより?

書込番号:23379704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:772件

2020/05/04 13:08(1年以上前)

もう答えは出ていますが、
利用料金算定の締め日が当月の末日であって、
確定したら翌月の上旬に、各金融機関に口座振替の依頼、クレジットカード会社へのカード利用情報を流します。
従って、口座振替の場合は、利用月の翌月の約定支払日での引き落とし、
クレジットカードの場合は、利用情報のあった日の直後のそのカード会社の一般的な締め日に対応するカード利用代金の口座振替となります。

因みに、auの利用料金を、楽天カードで支払っていますが、
auから楽天カードへの確定月額料金の情報を送るのが、翌月 5日前後、
楽天カードの利用料金の締め日が月末で、口座振替は翌月27日。
従って、利用月の翌々月の引き落とし、となっています。
楽天-VISAでの支払いの場合、au-PAYの、通信料金と合算請求によるオートチャージが可能なので、
超・便利です。

書込番号:23379834

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 林達永さん
クチコミ投稿数:1005件

2020/05/04 13:28(1年以上前)

返信、有難う御座います。

皆さんの返信内容を読ませて頂き、どうやら自分の勘違いだったようです。

長い間銀行口座から引き落とされていて、何時の間にか毎月末日が当月分と勘違いしていて正直焦りました。もしかしたら、口座情報の入力を間違えたのではないかと。

皆さんの返信のお陰で安心できました。どうも有難う御座いました。

書込番号:23379896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ahamoは使えますか? 1 2025/09/07 14:02:29
通知領域でYouTube等のプレイヤーが消せない 0 2025/09/07 13:20:51
背面が… 1 2025/09/07 13:32:37
文字の情報量が少ないのが微妙に気になる 1 2025/09/07 13:26:43
購入先 3 2025/09/07 3:27:39
GALAXY S22との比較 3 2025/09/07 4:30:45
カメラがよく落ちる 3 2025/09/07 9:47:27
機種についての質問 0 2025/09/06 23:12:58
Flip7 メイン画面カメラ左少し下 2 2025/09/07 11:44:42
スワイプキャプチャでのスクリーンショット 2 2025/09/07 2:11:37

「スマートフォン」のクチコミを見る(全 1636625件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング