『録画後のタイトル変更可否について』のクチコミ掲示板

2020年11月中旬 発売

REGZA 50Z740X [50インチ]

  • クラウド連携で高画質を実現する「レグザエンジンCloud PRO」を搭載した4K液晶テレビ(50V型)。放送済み番組を見られる「タイムシフトマシン」対応。
  • AI学習により地デジ放送のノイズを低減する「地デジAIビューティPRO」や、ネット動画を高画質に楽しめる「ネット動画ビューティPRO」を搭載。
  • 総合出力80Wマルチアンプ駆動の「レグザ重低音バズーカオーディオシステムPRO」が、迫力のある重低音を再現する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 50Z740X [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 50Z740X [50インチ] の後に発売された製品REGZA 50Z740X [50インチ]とREGZA 50Z740XS [50インチ]を比較する

REGZA 50Z740XS [50インチ]

REGZA 50Z740XS [50インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 5月下旬

画面サイズ:50V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 50Z740X [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50Z740X [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50Z740X [50インチ]の純正オプション
  • REGZA 50Z740X [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50Z740X [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50Z740X [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50Z740X [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50Z740X [50インチ]のオークション

REGZA 50Z740X [50インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年11月中旬

  • REGZA 50Z740X [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50Z740X [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50Z740X [50インチ]の純正オプション
  • REGZA 50Z740X [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50Z740X [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50Z740X [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50Z740X [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50Z740X [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50Z740X [50インチ]

『録画後のタイトル変更可否について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 50Z740X [50インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 50Z740X [50インチ]を新規書き込みREGZA 50Z740X [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

録画後のタイトル変更可否について

2020/05/11 16:23(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50Z740X [50インチ]

クチコミ投稿数:6件

10年ほど前に購入したREGZAの買い換え予定のものです。
今使用しているREGZAでは録画後のタイトル変更ができないのですが、この機種(Z700シリーズ)は可能でしょうか?

書込番号:23397203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
u2prc3h9さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:11件

2020/05/12 05:33(1年以上前)

録画後のタイトルの変更、、、
意味が分かりません。
録画タイトルは、録画予約リスト(テレビ番組表)のタイトル名で録画されます。
例えば(NHK、大河ドラマ、麒麟がくるでは、、、麒麟がくるのタイトルで録画されます)
これを変更ということであれば、できません。
マイフォルダ(おとうさん、おかあさん、など)への、録画先の変更はできます。
50Z740Xは2020年秋、発売予定の機種です。
ずいぶん先の心配をしているのですね。
その他、質問が有れば、ここで質問して下さい。

書込番号:23398520

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:8855件Goodアンサー獲得:1422件

2020/05/12 06:11(1年以上前)

>ちゃんなんず☆さん
おはようございます。

パナのレコーダーには そういった機能はあるのですが

この機器は取説を見た感じでは、出来ないようですね。

書込番号:23398538

Goodアンサーナイスクチコミ!4


@rainbowさん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:2件

2020/05/12 08:04(1年以上前)

東芝のレコーダーではできると思います(今のは違うのかも)が、取説を見た限りそういった機能は無さそうですね...
自分も結構使っている機能なのであったら便利とは思います。
ちなみに持ってるレコーダーはDBR-Z150です。

書込番号:23398646 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:29件

2020/05/12 09:30(1年以上前)

個人的感想ですが、テレビの録画機能って、基本見て消しだから、
タイトルの変更は出来ないと言うか、必要としないと思う。

録画機能の充実したREGZAで出来ないなら、
他社モデルは尚更出来ないと思う。

レコーダーは、ディスクに残す目的に使う事もあるので
タイトルの変更は可能でしょう。

書込番号:23398776

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:29件

2020/05/12 09:32(1年以上前)

×タイトルの変更は可能でしょう。
〇タイトルの変更が可能でしょう。

書込番号:23398779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2020/05/12 20:07(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。
たとえば連ドラ予約で『ミュージックステーション』を『Mステ・◯◯が◯◯歌う!』みたいに変更をしたいと考えていました。

740じゃなくても私の持っているものより10年経過しているので、730でもできるのかなと質問させていただいた次第です。

皆さんのコメントから、REGZAテレビ単体では不可能ということですね。
レコーダーを買わない代わりにREGZAにしようと思っていたので、悩みますね…
タイトル変更が可能なのであれば年末に即決だったんですが。

何かメモとか付けれる機能など代替案がありましたら、情報いただけると幸いです。

書込番号:23399912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2020/05/12 20:57(1年以上前)

おっしゃる通り、普段は不要なんですが、稀に半永久保存版的なものがあり、タイトルが被ってわかり辛いので、変更できればと思っています。
頻繁に必要としないかつ、飽きたら消す感じなので、レコーダーを買うほどまでではないんです。
※同じような人はかなりの少数派なんですかね。

無理とわかれば、+レコーダーなんですが、この要望のためだけとなると過剰機能すぎるし、予算が…あとレコーダーの置場所問題があり、なかなかレコーダー購入に踏み切れないんです。
きっと各社機能を付けすぎずにレコーダーを買わせる作戦なんですよね。

書込番号:23400027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:8855件Goodアンサー獲得:1422件

2020/05/12 21:04(1年以上前)

>ちゃんなんず☆さん
こんばんは

録画するには HDDを購入しなくてはいけません。

HDDは、半永久とはいかないので、そうなるとBDレコーダーも必要かもです。

BD内蔵は、ないかなと探しましたが、無さそうですね。

もしかすると、文字入力変換機能自体が無いかもしれないです。

書込番号:23400040

ナイスクチコミ!2


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2020/05/12 21:31(1年以上前)

そもそも、今使ってるREGZAに稀にあったであろう半永久保存的なモノはどうするつもりなんでしょうか。
まさかと思うけど、今まで使ってた外付けHDDがそのまま使えるとか考えてるんじゃ。

書込番号:23400117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2020/05/12 21:32(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん
何度もご丁寧にコメントありがとうございます。やはり、レコーダーが必要ですかね。別にBlu-rayはPS4で再生のみで十分なんですよね。
半永久的はいいすぎました。せいぜい2〜3年とかそういう意味です。
タイトル変更は諦めるか、BRAVIA+レコーダーにしようと思っています。

書込番号:23400120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2020/05/12 21:46(1年以上前)

>DECSさん
数年前から買い換えを検討していることもあり、使えないことは承知の上です。
実用途をお話すればよかったのですね。実は連ドラ予約で毎日録画をしています。某教育番組でタイトルは全部同じになります(違いは日付情報のみ)
毎日歌が変わるので、その曲名をタイトルに目印として入れたかったんです。息子に頼まれた曲をすぐに見せるためです。
今はリスト作って対応してますが、面倒なので…

と思って今実機で調べていたら番組説明に曲情報書いてありました!!さすが教育番組。
これである程度回避できそうです。
皆さんのお陰で自己解決ですね…すみませんでした。

書込番号:23400151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:6件

2020/05/12 22:30(1年以上前)

>ちゃんなんず☆さん

REGZAの録画用ハードディスクのタイトル変更は出来ない様ですね、ブルーレイディスクに残す積りが無ければ、NASに残す様にしてはいかがでしょうか?
NASだとダビングした録画番組をフォルダーで分けたり、移動したり、名前の変更とかが自由に出来ますよ。
ちなみに我が家では49Z730ZとI-O Data のRECBOX を使っています。

書込番号:23400258

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2020/05/12 22:49(1年以上前)

>初めて東芝のテレビを買いましたさん
NASだとダビングした録画番組をフォルダーで分けたり、移動したり、名前の変更とかが自由に出来ますよ。
ほんとですか?ありがとうございます。NASちょうど検討していたので、嬉しいです。調べてみます。

書込番号:23400302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 50Z740X [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 50Z740X [50インチ]
東芝

REGZA 50Z740X [50インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年11月中旬

REGZA 50Z740X [50インチ]をお気に入り製品に追加する <1340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング