『検索キーワードは何?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『検索キーワードは何?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

検索キーワードは何?

2020/05/17 16:21(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:2076件

コンデジの持ち歩き用ケースで、開閉のところが「マグネット式」の物を探しています。
よくあるマジックテープのものだと、うまくくっつかなくて何個も落として失くしたからです。

2つくらい見つけましたが、検索のキーワードは何にするとヒットするでしょうか?
なかなか見つかりません。

ちなみに、ハクバのものはコレでした。
http://www.hakubaphoto.jp/products/detail/0101190060-3H-00-00

書込番号:23409827

ナイスクチコミ!1


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:29217件Goodアンサー獲得:1532件

2020/05/17 16:40(1年以上前)

>開閉のところが「マグネット式」の物

あまりお勧めできません。

走ったりすると、マジックテープより外れ易い場合が殆どで、
マジックテープよりも外れにくいようにすると、かなり強い磁力が必要になります。

※取り扱いの問題があるので、強磁性で小さな磁石を複数使う構造にすると、その磁石の「間」を維持する支持構造が必要になりますから、見掛け上はブサイクになるので市販されていないかも?

また、走るつもりが無くても「躓(ツマヅ)いたとき」とか、ある程度は リスク想定が必要かと。


「簡便」と「確実(むしろ保護?)」のバランスを再検討されては?


なお、私はコンデジのケースにマジックテープ式のフタ部分のモノを使っていますが、
飛び出る事や手が滑っての落下を考慮して、長めの(カメラ用の)首掛けヒモをケースに付けています。

書込番号:23409886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2076件

2020/05/17 16:58(1年以上前)

>ありがとう、世界さん

こんにちは。
ご返信ありがとうございます。

実は、別のマグネット開閉式(ハクバ製)を使用しているのですが、これが超便利なのです。
とても気に入っているのですが、6年くらい経ち、もう販売していません。

そんなわけで、使用してみた結果なので、質問させていただいた次第です。
ちなみに、わたくしもロングストラップを使用して、このケースに入れて使っておりますよ。

書込番号:23409932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2076件

2020/05/17 17:03(1年以上前)

>ありがとう、世界さん

追記です。

現行で市販されているハクバのマグネット開閉式のケースがこちらです。
http://www.hakubaphoto.jp/products/detail/0101190060-3H-00-00

書込番号:23409944

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:29217件Goodアンサー獲得:1532件

2020/05/17 17:11(1年以上前)

>とても気に入っているのですが、6年くらい経ち、もう販売していません。

そのメーカーに、後継品の問い合わせをされては?


また、マグネット式は(特に)ピンキリなので「買い直し前提」でない場合は実物確認なしで買うのはどうかな?と思います(^^;


元の質問に対しては、「カメラポーチ マグネット」というありきたりな検索からになるかと。

※必要に応じてメーカー名を付加して

※「カメラケース マグネット」では、大きめの割合が増えそうな?

書込番号:23409960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2020/05/17 17:36(1年以上前)

>わーたコアラさん

こんにちは。


>コンデジの持ち歩き用ケースで、開閉のところが「マグネット式」の物を探しています。

こちらのようなものでしょうか。

https://www.amazon.co.jp/dp/B07C2JJQXT/

https://www.amazon.co.jp/dp/B079GQT4H2/

アマゾンで「デジタルカメラ」 「ケース」 「マグネットボタン」

で検索して、それらしい商品が出てきました。お探しのものかはわかりませんが。

書込番号:23410018

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38391件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2020/05/17 17:44(1年以上前)

コンデジケース 上:Lumix 下:Olympus

キーワードは、難しい質問で。
マグネットフック自体は米国ブランドで、USA.TM 197422。後述三個とも同一。

ウェストポーチタイプ。
上二つがLumix、下がOlympusで、黒にLumix FX77黒、白にはLumix FX77白・FX80白を入れてます。
黒のやんちゃはヤフオク業者から裏ルートでFX77と共に、白二つは、アキバのソフマップ店頭買いです。

書込番号:23410032

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2076件

2020/05/19 15:39(1年以上前)

>うさらネットさん

こういうのが欲しいのです!
いいですねぇー。
メーカーさん、お分かりになりますか?

書込番号:23413889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2076件

2020/05/19 15:44(1年以上前)

>うさらネットさん
>とびしゃこさん
>ありがとう、世界さん


現在、使用しているものです。
これが便利なので、売っていれば、またこれを買いたいのですが、古い製品なので販売しておりません。

書込番号:23413896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2076件

2020/05/19 16:02(1年以上前)

>とびしゃこさん


私も見ました。
パナソニック使っているので、これですね。
www.amazon.co.jp/dp/B07C1QCZL6

やはりこれがいいのかな?

書込番号:23413920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2076件

2020/05/19 16:04(1年以上前)

あれ、リンクしていない....。


「MOSSLIAN Panasonic DC-TZ95/DC-TZ90/DC-TZ70/DMC-TZ85/DMC-TX1/DMC-LX9、OLYMPUS Tough TG-5/TG-4 デジタルカメラケース 汎用」という製品です。

書込番号:23413924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2076件

2020/05/20 17:28(1年以上前)

>うさらネットさん

マグネット式の汎用ケースをヤフオクの定額で見つけました。

やはり、日本ではあまり見かけない商品のようです。

「海外直輸入の品の珍しい商品です。 開閉部はマグネット式のボタンになっており、開閉が非常にスムーズです。」という説明文。
この中から、選んでみようと思います。
どうもありがとうございました。

書込番号:23416139

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング