『SMSメールをPC見たい』のクチコミ掲示板

GRATINA 4G KYF31

4G LTE対応で防水防塵・耐衝撃対応の携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 2月19日

カラー:

販売時期:2016年春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:800万画素 防水機能:○ 重量:130g GRATINA 4G KYF31のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SMSメールをPC見たい』 のクチコミ掲示板

RSS


「GRATINA 4G KYF31」のクチコミ掲示板に
GRATINA 4G KYF31を新規書き込みGRATINA 4G KYF31をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ141

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

SMSメールをPC見たい

2020/05/23 21:55(1年以上前)


au携帯電話 > 京セラ > GRATINA 4G KYF31

スレ主 mokobu114さん
クチコミ投稿数:227件

すいません、どなたかよろしくお願いします。

GRATINA 4G KYF31本体にあるSMSメールをPCに保存して読めるようにしたいです。
どうすればよいでしょうか?この携帯の回線契約は解約しています。

以上、よろしくお願いします。

書込番号:23422744

ナイスクチコミ!5


返信する
Taro1969さん
クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/05/23 22:02(1年以上前)

>mokobu114さん
SMSのメニューに保存あれば保存でMicroSDに保存
カードリーダーでPCに移動保存で出来ませんか?

書込番号:23422765

ナイスクチコミ!7


スレ主 mokobu114さん
クチコミ投稿数:227件

2020/05/23 22:06(1年以上前)

>Taro1969さん
ありがとうございます 私なりに色々探してみたのですが SD カードに保存というところが見つけられないのです マイクロ SD カードの挿入までは完了しました
機種によってないものなのでしょうか?

書込番号:23422773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2131件Goodアンサー獲得:182件

2020/05/23 22:29(1年以上前)

https://time-space.kddi.com/mobile/20191003/2752

上記が参考に...

書込番号:23422830

ナイスクチコミ!6


m_moroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:98件

2020/05/23 23:07(1年以上前)


この機種を持っていないのでどう保存されている?

【GRATINA 4G】「データお預かりアプリ」でmicroSDカードにデータをバックアップしたい
https://www.au.com/support/faq/view.k1621233697/

メールをSDカードに保存するには
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022994/SortID=20706130/

予想では、
SDカードには、フォルダーに PRIVATE, AU, KYOCERA 等のフォルダーに日付〜.vmg で保存されると思います。
そのファイルをPCのSDリーダー等でコピーして、メモ帳等で文字コード(UTF-8等)で読み込み

書込番号:23422926

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:30149件Goodアンサー獲得:4621件

2020/05/23 23:15(1年以上前)

Softbankの京セラガラホの場合、送りたいメールを開いて、「メニュー>共有>メール(PCメール)」でPCのメールアドレス宛に転送できます。

メールが使えない場合は、「メニュー>共有>Bluetooth」で転送するしか無いかもしれません。

書込番号:23422943

ナイスクチコミ!2


スレ主 mokobu114さん
クチコミ投稿数:227件

2020/05/23 23:48(1年以上前)

ありがとうございます 今手元にガラケーがないのですが戻ったら確認したいと思います

書込番号:23423017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8548件Goodアンサー獲得:1103件

2020/05/24 08:00(1年以上前)

この端末を持っているので試してみました。
まずSMSのメニュー内には、
・設定
・検索
・削除
しかないので、Eメールに転送したり、ここからSDカードに保存は出来ません。またandroidのアプリはapkから入れることしか出来ず、まともに動くかもわからないのでハードルが高いです。

なので、この端末でSMSをSDカードに保存するためには、「データお預かりアプリ」でSMSにチェックを入れてSDカードに保存を選ぶ方法が簡単です。保存後のSDカード内ではbackupファイルの深い階層にsmsというフォルダがあって、その中にZIPファイルが生成されています。ZIPファイルを解凍するとvmgファイルがあるので、PCのメモ帳等で開けば中身を確認することが出来ます。

SIMを抜いてある解約済みのKYF31で出来たので、「データお預かりアプリ」は回線契約なしでも利用可能です。ただし最新バージョンでない場合は更新にauIDが必要なので、何らかの方法で最新バージョンに更新しないと利用できません。

>ありりん00615さん
>メールが使えない場合は、「メニュー>共有>Bluetooth」で転送するしか無いかもしれません。

転送するしかないって・・・、そんな方法あるのですか?
そもそもメニュー内に出てこない方法しかないって断言するなら是非方法をご指南ください。
またいつものように適当なことを言い放しで放置でしょうけどね。

書込番号:23423369

Goodアンサーナイスクチコミ!25


スレ主 mokobu114さん
クチコミ投稿数:227件

2020/05/24 09:35(1年以上前)

>エメマルさん
完璧なご回答ありがとうございます
大変感謝します
最新バージョンでないとできないということだけ気になりますが、来週実機を手にとって実行したいと思います

書込番号:23423504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30149件Goodアンサー獲得:4621件

2020/05/24 15:39(1年以上前)

>メールが使えない場合は、「メニュー>共有>Bluetooth」で転送するしか無いかもしれません。
ソフトバンクの京セラガラホの場合、HTMLファイルでメール本文が転送されます。
全メールのSDカード保存も、メールアプリの「設定>共通設定>インポート/エクスポート」から可能です。

書込番号:23424158

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8548件Goodアンサー獲得:1103件

2020/05/24 17:17(1年以上前)

>ありりん00615さん

だからKYF31の所有者が、その操作をするにはどうすれば良いのですか?
まさかメーカーが同じならGUIも含めて機能が全て同じだと思っているのですか?

詳しくもないのに良く断定した書き込みが出来ますね。
他の人からも指摘されている数々の適当な書き込みに回答するのが先ではないですか?
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000031201/SortID=23381247/#23399573

書込番号:23424340

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:30149件Goodアンサー獲得:4621件

2020/05/24 17:52(1年以上前)

出来ない可能性もあるから、「Softbankの京セラガラホの場合」と書いています。

書込番号:23424424

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8548件Goodアンサー獲得:1103件

2020/05/24 19:32(1年以上前)

>ありりん00615さん
>出来ない可能性もあるから

だからそもそも可能性云々ではなくて、メールに転送する方法が無いのに知らないで書き込んでいるだけですよね?
23422943ではソフトバンクでは出来るから、メールが使えない場合転送するしか無いと断言していますよ。

書込番号:23424647

ナイスクチコミ!24


スレ主 mokobu114さん
クチコミ投稿数:227件

2020/05/26 21:37(1年以上前)

>エメマルさん

連絡おそくなって、すいませんでした。
詳細な説明ありがとうございました。

できました!

本当に感謝感激です。

再度、完璧なご説明ありがとうございました。

書込番号:23428790

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:8548件Goodアンサー獲得:1103件

2020/05/27 06:07(1年以上前)

>mokobu114さん

無事出来たようで良かったですね!
玉石混淆のネット掲示板においてデタラメ回答を打ち消すためには、こういった検証結果を報告することが大事だと思います。後から見た人も、適当な回答を繰り返している人や実際に何が正しいのか判断できるので有意義だと思います。

書込番号:23429306

ナイスクチコミ!20


スレ主 mokobu114さん
クチコミ投稿数:227件

2020/05/27 11:14(1年以上前)

>m_moroさん

完璧な回答をありがとうございます。
リンク先はまさにその通りでした。
すいません、ピンポイントでお礼を言うのを忘れていました。

>エメマルさん
完璧な回答ができることにびっくりです。
普通の人はここまでできる人は少ないのではないでしょうか。

どうもありがとうございました。

書込番号:23429691

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「京セラ > GRATINA 4G KYF31」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
KYC31のSIM 8 2025/04/16 11:28:41
au回線なのに使えない 7 2025/03/19 21:18:37
Hisモバイルのdocomo simで撃沈 2 2023/01/30 18:18:46
充電器について 2 2022/12/11 20:48:37
F1キーで特定の番号へ電話 3 2022/07/23 22:48:17
黒画面から電話帳データの取り出しをしたい 6 2022/06/30 5:38:12
【お願い】docomoのSIMが認識されません。 10 2022/05/22 21:20:43
時計が3分進んでる 2 2021/12/19 15:49:04
この機種からこの機種への電話帳移行 17 2021/11/24 5:23:28
楽天回線SIM 1 2021/05/29 7:24:05

「京セラ > GRATINA 4G KYF31」のクチコミを見る(全 955件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GRATINA 4G KYF31
京セラ

GRATINA 4G KYF31

発売日:2016年 2月19日

GRATINA 4G KYF31をお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)