『ドコモ Galaxy S10シリーズ3機種向けにS20機能追加アップデート』 の クチコミ掲示板

『ドコモ Galaxy S10シリーズ3機種向けにS20機能追加アップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「サムスン」のクチコミ掲示板に
サムスンを新規書き込みサムスンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ168

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン

銅メダル クチコミ投稿数:28513件

本日午前10時からドコモが発売するGalaxy S10/S10+/S10+ Olympic Games Edition向けに機能追加を含むソフトウェア更新が提供されてます。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/product_update/sc03l/index.html
https://www.nttdocomo.co.jp/support/product_update/sc04l/index.html
https://www.nttdocomo.co.jp/support/product_update/sc05l/index.html

セキュリティパッチ更新以外に、Galaxy S20/S20+向けだった新機能が追加されます。
https://www.galaxymobile.jp/support/mobile-devices/introduction-of-function-addition-change-of-docomo-galaxy-s20/

本来は5月中に提供する予定だったっぽいですね(au版は5月27日から提供開始)。
とりあえず今夜3台ソフトウェア更新を実施してみます。

カメラ機能強化は、昨年夏にナイトモードなどが追加され、昨年11月にGalaxy Note10+向け機能が追加されたのに続き3回目になります。

おそらくGalaxy Note10+向けにも、後日同じ内容のソフトウェア更新が提供されると思います。

書込番号:23440845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/06/01 17:53(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
ちょっとGalaxy欲しくなってるところになんてお知らせ(笑)

書込番号:23440874

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:176件

2020/06/01 19:46(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
はいはい、落天S10持ちの拙者が横を通り過ぎますよーーーっ、。笑

書込番号:23441148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


銅メダル クチコミ投稿数:28513件

2020/06/01 20:23(1年以上前)

>Taro1969さん

S20/S20+/S20 Ultra向けの一部機能をアップデートで提供するという予告が3月末か4月始めに海外でありましたが(その時点で数週間以内に順次提供だったかな)、国内での提供開始まで意外と早かった印象です(笑)
カメラ周辺デザインや国内向けカラバリでS20/S20+にあまり物欲が湧かない中、さらに物欲が減りました(^^;


>きぃさんぽさん

Android 10 OSアップデートした端末が対象で楽天版S10は現時点でAndroid 10未提供なので、この機能追加がいつ頃になるかですね...。

書込番号:23441244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


銅メダル クチコミ投稿数:28513件

2020/06/02 10:20(1年以上前)

S20シリーズの機能追加アップデートに関する、3月末海外プレスリリースは以下ですね。
https://www.samsungmobilepress.com/pressreleases/capture-more-of-what-you-love-with-new-features-on-galaxy-s10-and-galaxy-note10

国内版S10/S10+とNote10+のAndroid 10提供開始時期に差はほとんどなかったので(ドコモは2週間差、auは1週間差)、Note10+向けの機能強化アップデートも近いうちにくるかなと期待して待ってます(笑)

書込番号:23442447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


銅メダル クチコミ投稿数:28513件

2020/06/02 10:30(1年以上前)

au版Note10+向けには、先ほど午前10時から機能追加含むソフトウェア更新が提供開始されてました。
https://www.au.com/information/notice_mobile/update/update-20200602-01/

ドコモ版は来週くらいかな。

書込番号:23442461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


銅メダル クチコミ投稿数:28513件

2020/06/03 10:40(1年以上前)

新たにスレ立てするほどでもないので、こちらに続けて書き込みます。

ドコモ版Galaxy Note10+向けは来週あたりにソフトウェア更新提供開始かと思ってましたが、本日午前10時から通常版及びStar Wars Special Edition向けにも提供開始されました(au版と1日差でしたね)。

https://www.nttdocomo.co.jp/support/product_update/sc01m/index.html
https://www.nttdocomo.co.jp/support/product_update/sc01mstarwars/index.html

標準キーボードの視認性がよくなりましたし、カメラも機能追加や一部UI変更など新鮮さを感じられると思います。

書込番号:23444651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


銅メダル クチコミ投稿数:28513件

2020/06/03 11:24(1年以上前)

以下はau版S10/S10+/Note10+向けの案内です。
https://www.galaxymobile.jp/support/mobile-devices/introduction-of-function-addition-change-of-kddi-galaxy-s20/

ドコモ版の案内には、カメラ項の『自分撮りのトーン』、電話/連絡先/ギャラリー項の『電話 / 連絡先アプリで「Duo」のアイコン追加』が掲載されてませんが、ドコモ版でもちゃんと対応してます。

書込番号:23444730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


銅メダル クチコミ投稿数:28513件

2020/06/03 12:48(1年以上前)

ソフトウェア更新内容として案内されてませんが、アプリ履歴一覧で鍵固定できるアプリ数(全て閉じるボタンを押しても履歴一覧から削除されない)が3つまでに減っちゃいました。これは何気に改悪部分だと思います。

Android 10 OSバージョンアップ後、アプリ固定してないのに鍵アイコン付きで履歴に固定される不具合ありましたがこれは改善してます。固定できるのが3つまでに減ったので利便性が減りました(^^;

その他画面内指紋センサーの精度ですが、Android 10 OSアップデート後に上がっていたものの3月の不具合修正やセキュリティパッチ更新後微妙になってましたが、今回再度精度が上がったようでサクサクに感じます。

書込番号:23444868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング