TAD-22KW
- 工事が不要で、同梱の窓パネルを使用して設置するスポット冷暖エアコン。室外機を設置できない部屋に適している。
- 冷風は2.2kw(60Hz)、温風は1.9kW(60Hz)のパワフルな冷暖運転が可能。リモコンとキャスターが付属する。
- 冷風・ドライ時の排水を内部で蒸発させるため水が出ないノンドレンタイプ。吸い込み口に抗菌フィルターを設置し清潔に保つ。
どなたか教えてください
窓用エアコンはコロナ・コイズミと使用していますが
この据え置きタイプは窓用の様なガコンっていう
始動音がするのでしょうか?
書込番号:23470235
1点
窓エアコンと 同じく
オールインワンで コンプレッサー内蔵
しかも 非インバータなので
オン オフ時にはそれなりの 音や振動が有ると思います。
コストを掛ければ それなりにソフトスタートも可能かもですが
その様な用途のエアコンでは無いので そんなものかと。
書込番号:23470396
![]()
3点
やはり音はするでしょうね。
一つの箱に全部入っているわけで、特別変わった部品が入っているわけではありません。
コンプレッサーが入っていないなら、そうはならないでしょうが。
販売価格を考えるとそれは無理でしょう。
書込番号:23471090
![]()
0点
>tomoyousouさん
昨年、暖房機能のついていないタイプ
TAD-2219を購入して1階にて使用しました。
同じ機種ではないのですが
参考まで。
「音」はします。
窓用を使ったことがないので
比較出来ないのですが
コンプレッサーのON/OFの頻度が多い
つまり、室温と設定温度の開きが大きくなると
間隔が短くなるのでその都度「音」が出ます
そもそも、風が出てる音自体も大きい
(と私は感じるので)←聴覚過敏傾向あり
それプラスαです
ただ、今年になって先日使ってみたのですが
風が出る音は私が慣れたのか、この機械がこなれてきたのか
当初よりはマシになったように感じました
コンプレッサーの音も
本格的な暑さではない日だった為か
それほど大きな音でもないかな?と。
とは言え、密室空間ではなく
ドアを開放している部屋だったせいもあるかも
しれません。
静穏や室温の快適さは壁掛けエアコンには
到底及ばないですが
一般的なエアコンが付けられない状況で
これで何とか熱中症にならずに夏を越そうと
思っています。
書込番号:23478511
![]()
3点
>bluesky-keiさん
>MiEVさん
>真空ポンプさん
ありがとうございます
ですよね
しますよね
ありがとうございました
書込番号:23480112
0点
>bluesky-keiさん
>MiEVさん
>真空ポンプさん
ありがとうございます
参考になりました
書込番号:23508493
0点
すでに「解決済み」ですが
訂正があり書き込み致します。
>つまり、室温と設定温度の開きが大きくなると
間隔が短くなるのでその都度「音」が出ます
今現在、猛暑で使用中です。
室温26度で
設定温度16度
およそ10度の開きがある状態での使用になります
室温と設定温度に開きがあると
常にコンプレッサーが稼働してる状態になるので
入り切りしません!
よって、音は「風が出てくる音」のみになります
まぁ、その音がうるさいんですけどね(^_^;)
購入を検討されてる方が訪れているかも
と思い訂正します。
書込番号:23592891
1点
何度もスイマセン(^_^;)
ON!前は
室温28度超えていました
数時間稼働後、26度まで下がってます。
ただ、陽が陰って外気の温度も若干下がってきていると
思うので
そのままカンカン照りだと2度下がるか不明。
これまでの経験で外気30度未満なら
室温1度下げくらいは余裕でした。
多少の工夫は必要ですけど、、
(サーキュレーターを使う等)
書込番号:23592920
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨトミ > TAD-22KW」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2020/06/19 20:19:58 | |
| 7 | 2020/08/11 14:06:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)









