『スピーカーについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『スピーカーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピーカー」のクチコミ掲示板に
スピーカーを新規書き込みスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スピーカーについて

2020/06/16 23:01(1年以上前)


スピーカー

クチコミ投稿数:8件

5.1chでヤマハのNS-700シリーズで揃えているのですが、NS-F700の音が小さい気がするのですが、
気のせいでしょうか?すごいセンタースピーカーから
ボーカルの声がよく聞こえるのですが、サイドにある
NS-F700鳴ってる?と思って、近づいたら普通になっていたのですが、これが普通なのでしょうか?
例えると
NS-F700
ボーカル音量 レベル2 その他 レベル3
NS-C700
ボーカル音量 レベル5 その他 レベル3
例えるとこんな感じなのですが、センタースピーカーの歌声がすごく大きいのは普通のことなのでしょうか?
それともなにか配線のつなぎ方が悪いとかですか?

スピーカーとかには全くの無知でして....

書込番号:23473820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5544件Goodアンサー獲得:580件

2020/06/16 23:35(1年以上前)

きなこ11513さん、こんばんは

>すごいセンタースピーカーからボーカルの声がよく聞こえるのですが

せっかく広がりを持たせてステレオとかサラウンドにしたのに、まん中に集めるのがセンターです。
ステレオでも真ん中に聞こえるようにボーカルを録音したら、センターだと強すぎたのかもしれません。
映画館みたいにスクリーンの幅が10mもあれば中抜けするのでセンターチャンネルは必要ですが
家庭内でフロント左右が3mもないのにセンターがないと中抜けなんて通常はないと思います。
(ドルビーとかサラウンドの規格は、もともとシネマがメインだと思います)

マニュアル調整画面で、おかしくないレベルまで、センターを下げたらいかがでしょうか?

書込番号:23473871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件

2020/06/17 00:38(1年以上前)

>きなこ11513さん
こんばんは。

AVアンプの自動補正は実施しましたか?

自動補正を実施していないなら、実施してみて下さい。

自動補正を実施しているのなら、マニュアル設定でセンターの音量レベルを下げるか、フロント左右の音量レベルを上げるかして、適正に聴こえるように調整してみてはいかがでしょうか。

書込番号:23473952

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10203件Goodアンサー獲得:1227件

2020/06/17 02:52(1年以上前)

>きなこ11513さん
それが普通です。
5.1ch再生ではセンタースピーカーがメインで鳴り、フロントスピーカーはリアスピーカーと同様にサラウンドスピーカーの扱いになります。

書込番号:23474053

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/06/17 05:34(1年以上前)

>きなこ11513さん
お使いの環境でセンタースピーカー必要ですか?
有無で比較しては如何でしょう?

書込番号:23474109

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング