


電源計算ページで計算してみたものの
似たり寄ったり、大幅に違ってみたりしたので
どの程度が一番良いか判断をお願いします
〈買ったもの〉
ケース P101 Silent FAN4つ
SSD SSD370 TS1TSSD370S 1TB
〈貰ったもの〉
HDD
HMS5C4040ALE640 4TB 5700rpm 2個
MD04ACA300 3TB 7200rpm
DT01ACA300 3TB 7200rpm 2個
WD30EZRX 3TB
WD10EADS 1TB
HD103SI 1TB
CPU
i7 7700
メモリ
W3U1600HQ-8G 2枚
マザーボード
H110MHV3
グラフィックカードは挿しません
インターフェイスカード
SATA3I10-PCIe
無線LANカード
まだ決めていません
400Wで考えているのですが
どうでしょうか
考えをお貸していただければと思います
書込番号:23476892
0点

HDDを8台入れるのですか?
1台30Wで240Wですね。
その他で100Wくらいだから、足りるとは思いますが、余裕は無いですね。
書込番号:23476927 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>あさとちんさん
ありがとうございます
そうすると500は必要ですかね
わかりました
書込番号:23476966
0点

>400Wで考えているのですが
どうでしょうか
8台のHDDつけるのなら、まずSATA電源コネクタがそれ以上あるものから選ぶべきでは?
そうすれば、自ずと選択肢は狭まると思いますが。
書込番号:23476979 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

10ポートのSATA増設カードがどうも気になります。
家では4ポートSATA増設カードを装着していますが、ドライバーを手動でインストールしないと
Windows上では2ポートしか使えませんでした。
もし、認識しないポートが出たらドライバーをインストールしてみてください。
https://www.station-drivers.com/index.php?option=com_remository&Itemid=352&func=fileinfo&id=4398&lang=en
ちなみにSATAコントローラーは下記の通りです。
SATA3I10-PCIe :ASM-1062
自宅の4ポート :ASM-1061
書込番号:23477117
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「電源ユニット」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2025/09/23 18:15:28 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/19 23:30:17 |
![]() ![]() |
9 | 2025/09/14 13:52:56 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/10 23:31:11 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/06 18:07:31 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/30 20:34:20 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/30 20:31:26 |
![]() ![]() |
3 | 2025/08/30 17:50:47 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/29 18:53:27 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/28 17:34:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
電源ユニット
(最近3年以内の発売・登録)





