こんにちは
初めて投稿するので分かりずらいところがあるかもしれませんが、よろしくお願いします。
ワコムの液晶タブレットで絵を描こうと思い、中古のデスクトップパソコンを探し始めました。
色々見ていると一体型PCというものが出てきて、ネットで調べてみましたがよく分かりませんでした。
特に気になっているのが、PCケースが必要かどうかという点です。
一体型PCを購入したあとに、別売りのPCケースを購入すべきなのか知りたいです。
その他、一体型PCの注意点などありましたら教えて頂けると嬉しいです。
ちなみに僕が見た一体型PCの詳細はこんな感じです。
DELL OpiPlex 9030
Windows 10
Core i5
メモリ 8G
SDD 240G
参考になれば幸いです。
書込番号:23477422
0点
>sasami1さん
一体型パソコンというのはディスプレイとノートPCが合体したPCです。
ディスプレイ自体がパソコンなのでケースは必要ないです。
ただし、中身はノートパソコンなので処理能力はノートパソコンと一緒です。
書込番号:23477443
![]()
1点
>>一体型PCを購入したあとに、別売りのPCケースを購入すべきなのか知りたいです。
液晶ディスプレイとパソコンが一体になった据え置きで使うパソコンのことで、別名「オールインワン」と呼ばれます。
PCケースの購入は不要です。
Dell OptiPlex 9030(オールインワン)のカタログPDF
https://i.dell.com/sites/doccontent/shared-content/data-sheets/ja/Documents/154146_jp_eu_pa_fy15q2w10_specsheet_Optiplex9030_aio_online.pdf
書込番号:23477447
![]()
1点
>zemclipさん
PCケースは不要なんですね…
参考になりました!
回答ありがとうございました!
書込番号:23477488 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>キハ65さん
カタログPDFのURLありがとうございます
しっかり読んで、購入するか決めたいと思います
回答ありがとうございました!
書込番号:23477497 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
OptiPlex 9030に搭載されているのはデスクトップCPUです。これはTDP 65Wと消費電力の高いものなので、オーバーヒートといった問題の懸念が考えられます。
最近のCPUはTDPが低くなっているのでオーバヒートは起こりにくいようですが、中古にするならデスクトップPCにした方がいいと思います。
書込番号:23477538
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デスクトップパソコン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/24 20:30:35 | |
| 0 | 2025/12/22 16:46:26 | |
| 3 | 2025/12/21 23:42:55 | |
| 13 | 2025/12/22 0:03:02 | |
| 4 | 2025/12/25 21:06:51 | |
| 11 | 2025/12/23 22:12:49 | |
| 2 | 2025/12/20 16:03:10 | |
| 36 | 2025/12/22 16:55:56 | |
| 0 | 2025/12/19 10:46:47 | |
| 0 | 2025/12/19 3:12:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)






