公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2020年 5月29日
カラー:
中古価格帯(税込):¥10,429〜¥10,978 登録中古価格一覧(9製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 II ワイモバイル
現在、Xperia X Performance(SO502)を使用中です。
最近になって「充電したりしなかったり」という不安定な状況がしばしば発生しています。
最初はXperia5への機種変更を考えていましたが、ちょうど2年縛り契約から解放(解約違約金不要)される
タイミングと重なったため
ワイモバイルへの乗換えもいいかなと思ったところです。
ソフトバンクからの乗換えだと
・Xperia 10 II 端末代金54,000円
・Xperia 8 端末代金43,200円
のようです。
【使いたい環境や用途】
・ネットでの調べもの
・LINE、Facebook、インスタ
・メール
・動画・・・たまにYoutubeを見ます。
・カメラ・・・景色や食べ物撮影など頻繁に使う方です。
※ゲームはしません
新しい機種の方がスペック等は上のようですが、
販売されて日も浅い故に不具合が報告されているのが気になります。
https://www.ymobile.jp/info/support/2020/20062601.html
どちらの機種がおすすめでしょうか?
ご教授よろしくお願いします。
書込番号:23523168
3点

>B六輔さん
そりゃXperia 10 IIの方がいいと思います。
Xperia8だとスペック的に今でものんびりとしか使えません。
2年先まで考えるとXperia 10 IIが候補にあるなら幾分余裕のある
Xperia 10 IIをお勧めします。性能的にはミドルスペックのど真ん中だと思います。
OPPO Rano3Aなどと同じSoCで多くのミドル機で採用されています。
カメラもミドルでは珍しいかもしかしたらこの機種だけの超広角、広角、望遠の3眼です。
撮影にあまり興味なくてもオールマイティなのは何かと便利です。
不具合はページ内に対処法も載っていたし、ファームウェアで修正するとのことなので
多少の不自由はあるでしょうが新機種ではよくあることです。
ファームウェアアップデートでも不具合出るなどはよくあります。
むしろ完璧な動作のAndroidってないのではないでしょうか。
不具合出たら再起動など、どの機種を購入しても付き合っていかねばならないと思います。
色が4種類あってどれも魅力的と感じます。不透明なカバー付けたら見えませんが
気に入ったで購入するだけでも愛着湧くと思います。Xperia 10 IIお勧めします。
書込番号:23523206
10点

>B六輔さん
端末はXPERIA10Uですね。
Ymobileのキャンペーンでpaypayキャッシュバック5000円もあります。
https://www.sonymobile.co.jp/campaign/ym_paypay_2020summer/
とりあえずMNPの予約番号発行手続きで151に電話して見てください。
Ymobile、LINEモバイルを進められます。
今は分かりませんが、昨年末にSoftbank→Ymobileの番号移行で指定端末1万円引き、転出手数料、事務手数料でした。
SNSで専用のURLが送られて来るので、手続きもオンラインのみです簡単に出来ます。
余談ですが、番号移行は月末に行った方がお得です。
Softbankは月内に解約しても満額請求、Ymobileは日割になるため月末に行った方がお得になります。
書込番号:23523313 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

>α7RWさん
>Softbankは月内に解約しても満額請求
6/1と7/2にミニフィットプランを解約しています。
基本料金980円はフルでかかりますが、データの方は日割となります。
サポートの案内でも満額なのですが、実際に請求されるのは違いました。
満額かどうかはプランによるかも知れません。
書込番号:23523464 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

>sandbagさん
プランによっては、日割になるんですね。
今後の参考にさせて頂きます。
書込番号:23523517 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


>B六輔さん
ミドルスペックスマホは1年でガンガン性能が上がっていくので新しいXperia 10 Uを強くおすすめしますよ
Xperia 8はもう4万円の価値はないと思います
CPUの性能が2倍とまではいきませんがそれくらい離れているので、普通にネットで調べものをするくらいでもサクサク感が違うでしょうね
書込番号:23524123 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

皆様、とてもわかりやすく回答いただきありがとうございます。
>Taro1969さん
「Xperia8だとスペック的に今でものんびりとしか使えません。」やはりそうでしたか。
「超広角、広角、望遠の3眼」コレちょっと気になってました。スマホのカメラは頻繁に使うので!
>α7RWさん
とりあえず総合案内に電話してMNPの予約番号発行を依頼してみます。
あとは向こう側がどんな対応(引き留め策)してくるのかも楽しみです。
>sandbagさん
データの方は日割になるというのは知りませんでした。
貴重なお話いただきありがとうございます。
>16mt19さん
「Xperia 8はもう4万円の価値はないと思います」
とても心に響きました。私は端末を長く使うタイプなので性能が良いXperia 10 IIを購入しようと思います。
書込番号:23525322
4点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia 10 II ワイモバイル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
11 | 2023/10/08 20:49:37 |
![]() ![]() |
2 | 2022/05/24 12:21:42 |
![]() ![]() |
1 | 2021/10/25 1:47:39 |
![]() ![]() |
11 | 2022/05/09 1:12:29 |
![]() ![]() |
0 | 2021/09/04 19:12:23 |
![]() ![]() |
3 | 2021/08/21 14:33:32 |
![]() ![]() |
0 | 2021/07/11 13:16:23 |
![]() ![]() |
1 | 2021/05/20 13:41:29 |
![]() ![]() |
3 | 2021/05/09 13:09:12 |
![]() ![]() |
2 | 2021/03/02 10:00:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





