スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ3 SO-01L docomo
長年使用していたmicroSDHC(64G)の調子が悪くなったのでSDXC(128G)を購入しました。(SANDISK Extreme)
旧データをパソコンに保存し、新しく購入したSDXCにデータ移行し、スマホに入れた所、認識はするが、エラーがでます。
ストレージ→SDカードへデータ転送をするのですが、データ転送50%のところで止まってしまいます。
再度、転送しようとすると、「メモリー」が繰り返し停止しています。と表示されます。
スマホ自体は、SDXCに対応していると思うのですがなぜ、何が原因なのでしょうか?
ちなみに、転送しようとしたデータは写真1枚です。
旧SDカードで行うと、問題なくできます。
ご教授、よろしくお願い致します。
書込番号:23527651
3点
念のため、SDカードはいちばんはじめにスマホ側でフォーマットしたほうがいいと思いますが、今回のSDカードはいかがでしょうか?
また、SandiskやSamsungなどのSDカードは偽物が多く出回っているので、
・他の機器でも128ギガフルに書き込めるか
・(ベンチマークソフトなどを使用して)メーカー公称値とIO速度の乖離がないか
をテストしたほうがいいと思います。
書込番号:23527707 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
micro SDHC FAT32
micro SDXC exFAT
https://www.mgo-tec.com/micro-sd-sdhc-format
フォーマット形式が違ってますが・・・
パソコンで遣られてるなら確認を!
今お使いのスマホで・・・ちゃんと
フォーマットされれば問題無い!
と思います!
書込番号:23527716 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>えーまーさん
>>スマホ自体は、SDXCに対応していると思うのですが
SDHC規格は容量32GBまでですので、今まで使っていたのが本当に64GBでしたらそれはSDXC規格となりますので対応しちゃってます。
今回の対策としてはnogakenさん、flexableさんお二方の記載どおりと思います。
書込番号:23528187
0点
>きぃさんぽさん
>nogakenさん
>flexableさん
すばやい回答、ありがとうございます。
今まで使っていたSDカードは32GBのの間違いでした。
フォーマットですが、スマホでもしましたし、パソコンでもしたのですが、結果は同じでした。
やはり、同様のコメントが出て、SDカードへの写真の転送ができません。
教えていただいた、SDメモリーフォーマッターでも試したのですが、ダメでした。
フォーマット後、パソコンで容量を見ると、119.8GBしか空き容量がありませんでした。
偽物なのでしょうか?
書込番号:23528302
0点
>えーまーさん
SDカードの不具合かと想われます。
買われたお店で相談を!
ネットで買われて評判の悪い店だと粗悪品の
可能性も有ります。
ラベル貼り替えも有り偽物の可能性も有り。
128GB表記の電子機器での容量計算表示
128,000,000,000 ÷ 1,024 ÷ 1,024 ÷ 1,024 =
です誤差範囲以内ですので大丈夫だと思います。
書込番号:23528320 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia XZ3 SO-01L docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/12/22 21:57:31 | |
| 0 | 2023/01/30 9:25:39 | |
| 5 | 2022/06/08 10:17:55 | |
| 5 | 2021/12/21 4:57:22 | |
| 2 | 2021/08/03 17:02:15 | |
| 6 | 2021/07/27 14:02:14 | |
| 5 | 2021/03/08 13:07:35 | |
| 3 | 2021/03/06 23:34:07 | |
| 1 | 2021/04/03 8:53:21 | |
| 6 | 2021/04/23 6:29:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











