『薄型テレビについての質問(8Kと4K)です。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『薄型テレビについての質問(8Kと4K)です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

薄型テレビについての質問(8Kと4K)です。

2020/07/16 12:07(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

スレ主 糖尿さん
クチコミ投稿数:21件

世間一般はコロナ化のせいで4Kテレビ売れているようですが、8kが売り出されるのが分てるのに画質が劣る4kより
8k買ったほうがいいとおもうのですが4k買ったあとで8k売り出されたらいやじゃないのですか

書込番号:23537607

ナイスクチコミ!5


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/07/16 12:19(1年以上前)

>糖尿さん
8kでまともな製品もしくは価格帯がありません。
今、有機ELの8kは高すぎです。
8kが手頃かつ良いと思う製品が出たら買い換えるだけです。別に嫌とも思いません。

書込番号:23537624

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2020/07/16 12:23(1年以上前)

糖尿でろれつが回らなくなってる?

コスパの悪い8Kを買いたいなら止めませんが、8Kが出回る頃には
今の時代のTVは買い替え時期でしょうね。

書込番号:23537635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:16件

2020/07/16 12:33(1年以上前)

ある程度世代が変わって開発してきた4Kとまだまだ初期段階の8Kとどちらが魅力的かで買う選択肢はわかれます。
どのテレビでも過去には初期段階の物は高かろう悪かろうです。
それを受け入れるかどうか程度の話なのです。

書込番号:23537644 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2020/07/16 13:19(1年以上前)

8K番組は既存のBSアンテナでは映りません。

8K番組も少ない。

10年以上経過したシャープの液晶TV、縦線が一本入ってます(画像が暗いと目立たない、パネルの不良?)

書込番号:23537751

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2020/07/16 13:35(1年以上前)

TV(放送)でいうと4Kですらまともにチャンネル無いし、8KはNHK BS8Kしかやってない
しかも8Kを見ようとするとアンテナやら部材も全部交換しないとダメ

となると8Kテレビって解像度の高いモニタ的な感じでしか無いからなぁ

TV放送が期待できないとなると、VODに期待するしかないけど8Kとなるとさらに高速回線必要になるしそもそも8Kテレビ持ってる人が増えない限り積極的にチャンネルが増えるとも思えないし

4Kにしても放送関係なくパネルの製造・コストの都合で4Kが当たり前になってるように将来放送とは関係なくパネルは8Kが当たり前って時代がくるのかもだけどそういう感じになってきてようやく8Kの時代って感じじゃない?

書込番号:23537774

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3794件Goodアンサー獲得:537件

2020/07/16 16:11(1年以上前)


>8kが売り出されるのが分てるのに
画質が劣る4kより8k買ったほうが
いいとおもうのですが

あなたがそう思うなら8KTVを
買われて、レビューなり
クチコミなり書き綴ればいい。

>4k買ったあとで8k売り出されたら
いやじゃないのですか

別に。
8Kはまだ要らないから。

書込番号:23537971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:739件Goodアンサー獲得:42件

2020/07/16 17:02(1年以上前)

SHARPが8Kチューナーのない8Kテレビを売ってたんですお
こんなテレビ意味ないじゃんって思ったけど、なぜか地デジの画像が良いと高評価されてたんですおσ(´・д・`)?
アプコンするとボヤけたりザラザラしたりで画像が悪くなるイメージなのに
なぜかSHARPの8Kは評判が良いのですお

もし買ったら本当に画像が良いのか教えてくだしゃい

書込番号:23538024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mn0518さん
クチコミ投稿数:2174件Goodアンサー獲得:160件

2020/07/16 18:57(1年以上前)

詳しい人ほど今8kテレビには手を出さない。
値段分のメリットないから・・・

書込番号:23538233

Goodアンサーナイスクチコミ!6


bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2760件Goodアンサー獲得:88件

2020/07/18 16:00(1年以上前)

解像度や画素数で画質を論じる時代は終わりました。

特殊用途では8Kの意味があるが、一般用途では4Kで充分。

書込番号:23542301

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング