


もう5年もエアコンのない生活に限界を感じて
量販店にエアコンを見に行ったら、、、
薦められたエアコンが6畳用なのに230000円!
6畳用のエアコンなら5万前後。 8畳用なら7万前後程度と、思い込んでましたが店頭にディスプレイされてるのは20万30万40万円台だらけ。
10年前に買ったミツビシの6畳用のエアコンなんて工賃込みで39800でしたから。
時代の流れに付いて行けないです。
書込番号:23563989 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

お客様っ!
そちらはファーストクラスですので、
エコノミークラスの方は
コチラへどうぞ!
https://s.kakaku.com/kaden/aircon/itemlist.aspx?pdf_Spec107=6&lid=20190108pricemenu_parts1
書込番号:23564013 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>@エスティマ@さん
量販店なら7万位からありますよ(設置費込み)
販売員に悪意を感じますよね
書込番号:23564018
0点

>薦められたエアコンが6畳用なのに230000円!
>6畳用のエアコンなら5万前後。 8畳用なら7万前後程度と、思い込んでましたが店頭にディスプレイされてるのは20万30万40万円台だらけ。
発売時期(値下がり具合)にもよるけどエアコンを大きく分けると
10万以下の(5〜8万):ホントにシンプルなエアコン
10万以上のやつ(10〜15万):エコモデル、自動お掃除機能つき、カメラなどセンサーが付き出す
20万くらいのやつ(15〜30万):超エコ、多機能モデル、カメラも複数になったりセンサーも更に多機能
(括弧内は実売価格?)
↑↑大雑把にみるとこんな風になってる感じだね
あと6畳用、8畳用ってのはシリーズ(グレード)が同じならば、1サイズアップするごとに1〜2万アップしていく感じで高くなっていく(シリーズが同じなら機能も同じだから14畳モデルが30万とかだったらそれを6畳に下げても5〜6万くらいしか変わんない)
どういう流れでこれがオススメになったのか分からないけど日立のXシリーズは一番高いやつだから6畳用でも20万とかするのは仕方ないんだろうね
(お掃除機能あったほうがいいですね、エコモデルがいいですよね、自動センサーが…とか言ってるとどんどん高い機種になっていく)
高いのと安いので機能はもちろんだけど、一番大きいのは電気代でそれこそ夏と冬は24時間付けっぱなしとかだったら電気代の差はどんどん出てくるけど使う時間が短いエアコンだったら電気代の元を取るのに何年掛かるんだよーってなるのでその辺を上手く選ばないと損しちゃうだろうねぇ
(車の燃費と同じで燃費が倍になるけど100万円高いですとかのやつは走りまくる人は得する可能性あるけど、殆ど乗らない人は得どころか損しちゃうし)
書込番号:23564038
0点

>@エスティマ@さん
上位機ならばそれ位ですね。
10万以下は廉価版ですよ。
39,800だと工事の人件費はどう出せるのだと思います。
本来は最低でも1万以上の工賃が妥当な作業です。
上位機種は質感自体違いますよ。
書込番号:23564061
2点

>at_freedさん
そうです。
こんな感じのエアコンで十分です。
ワンコがいるので7月8月は24時間エアコンは付けっぱなしなので
少しでも電気代を安くする為にP社の2.8kwの大きめのエアコンを
10万で買い直したのですが1日使っただけで壊れ本体を交換してもらったのですが
交換したエアコンも同じ症状で壊れ2度本体を交換してもらいましたが
1週間も使わずご臨終。
購入したノジマにもP社にも常識ある対応を望んだのですが
ノジマからは販売した履歴が無いとかP社からは本体を交換した履歴もないし
対応した履歴もない!と言われたガックシ。です。
結局5年間オブジェとして壁に張り付いてるだけのエアコンです。
書込番号:23564920
0点

>cbr600f2としさん
ヨドバシカメラに行きましたが一番売れてるエアコンを
買った方が安心ですよ!って言われました。
6畳x2部屋+キッチンが8畳くらいなので12畳用くらいが
無難なのでしょうが。
昔使ってた6畳用2.2kwでも十分冷えたので
交通事故貧乏でも買える安いエアコンが欲しいです。
書込番号:23564952
0点

>どうなるさん
アイスノンと扇風機だけで夏場を越してきましたが自粛も含めて
休みの日は自宅にて居ることが増えてるのでグレードは低くてもいいので
エアコンが欲しいです。
交通事故被害者なのに加害者も保険屋も治療費も生活費も払わないので
自腹で60万ほど使ってるので極貧です。
書込番号:23564976
0点

>kockysさん
もう10年ほど前ですが秋葉原の高架下に小さな電気屋が多くあり
何か面白いものが無いか散策してたら店頭に設置工事費込で39800円で
売ってました。
どのくらい冷えるものか心配いてましたが24度設定で扇風機も回したら
必要十分使えました。
その記憶があるので無理して大きなエアコンは不要な気がして。
ありがとうございました。
書込番号:23565004
0点

こんにちは。
ローパワークラスで23万はさすがに高いと感じます。
量販店ではどこでもネットより高いイメージですが、ホームセンターでは2kwクラスが現在でも3から4万円くらいで販売されているようです。
我が家の業務用7.1kw(3馬力) (写真手前のデカいやつ) でも購入当時 価格.COM掲載のネット店で18万くらいでしたので。
フィルター自動掃除などは無いですけど。安い割にはなかなか壊れません。
書込番号:23567699
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「エアコン・クーラー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/09/16 22:49:45 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/15 17:35:12 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/15 17:32:00 |
![]() ![]() |
10 | 2025/09/17 17:59:08 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/14 15:48:53 |
![]() ![]() |
16 | 2025/09/13 13:38:49 |
![]() ![]() |
9 | 2025/09/15 17:45:00 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/12 2:08:33 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/12 19:00:14 |
![]() ![]() |
9 | 2025/09/13 17:08:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)





