公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2020年 6月25日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥11,074〜¥11,657 登録中古価格一覧(50製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 II SO-41A docomo
画面に焼き付きとは違うような変な跡がついてしまいました。
使用期間は一か月程です。
今朝、当機をポケット(緩いジャージ)に入れてyoutubeの音楽をBluetoothイヤホンで聴きながら掃除していました。
当機に圧力がかからないように、そして画面は20分以上同じ状態にしないようにしていました。
また、画面は最大の明るさの設定ではありませんでした。
しかし掃除が終わってから画面を見ると、画像(赤丸で囲ったところ)のような跡が出来てしまっていました。
※画像下部の波波は撮影の関係で映ってしまったもので、跡はついていません。
かなり気を付けてはいましたが、もしかしたら圧力がかかってしまったのかもしれません。
手帳型ケースとガラスフィルムを使用しており、通常よりは圧力が分散されるとは思いますが。
1時間程経ってほんの少しだけ跡の範囲は小さくなりましたが、ほとんど残ってしまっています。
とりあえず今は電源を落としています。
跡の部分やその横を触ると、跡の位置が少し動きます。離すと元の位置に戻りますが。
対処方法等ありましたら、教えていただきたいです。
専門的な修理が必要な場合でしたら、今のところタッチパネルには問題が無いので我慢して使っていこうと思います。
元々長く使えるスペックの機種ではないので。
長文、読みづらい文章ですいません。
書込番号:23574090
6点
こちらは、全面吸着型のガラスフィルムでしょうか?
おそらく、全面吸着型ではない(画面とガラスの間にすき間のあるタイプ)ガラスフィルムかと思われますが、圧力などでフィルムに歪みができると、縞模様ができやすいです。
端末側のガラスは、簡単には歪みにくいので、ガラスフィルムを交換することで解決できると思われます。
おすすめは、全面吸着仕様のガラスフィルムです。「LEPLUS」や「Deff」というブランドから全面吸着仕様のものが発売されています。私は、「Deff」の「TOUGH GLASS 3D for Xperia 10 II ブルーライトカット+UVカットタイプ DG-XP10M23DU3F」を使用しています。ズレずに貼り付けることができれば、気泡もないですし、仮に若干気泡が入ったとしても徐々に消えていきます。他のガラスフィルムより若干高めですが、ブルーライトカット&UVカットで、自分の目と有機ELを守れるので一石二鳥です。
参考程度にお願いいたします。
書込番号:23574210 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
モアレというやつですね。
書込番号:23574213 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
私はガラスフィルムを貼る都合上そのモアレは何度も出ていますが気にしていませんよ。
書込番号:23574219 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>わたしnoたわしさん
モアレですね。
膜の間隔が不均一になると発生する干渉縞です。
フィルムを交換すれば直るかもしれません。
それで直らなければ、パネル交換しかありません。
書込番号:23574235
![]()
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia 10 II SO-41A docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/03/07 17:32:02 | |
| 10 | 2024/12/30 22:04:09 | |
| 0 | 2023/12/21 16:35:08 | |
| 2 | 2023/12/10 6:11:04 | |
| 2 | 2023/08/04 21:42:53 | |
| 13 | 2023/07/09 21:50:08 | |
| 5 | 2023/07/04 8:58:36 | |
| 5 | 2023/02/10 6:08:11 | |
| 4 | 2022/11/17 20:48:02 | |
| 19 | 2023/02/14 18:34:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












