『延長保証について』のクチコミ掲示板

2020年 7月30日 発売

EOS R5 ボディ

  • 有効画素数約4500万画素フルサイズCMOSセンサー、映像エンジン「DIGIC X」を搭載した「EOS Rシステム」のフルサイズミラーレスカメラ。RFマウントに対応。
  • 電子シャッターによる撮影時は最高約20コマ/秒の高速連写を実現。「デュアルピクセル CMOS AF II」による快適なAF性能を備えている。
  • 8K/30P動画撮影機能を搭載し、8Kの豊富なデータ量を生かした高画質な4K動画も撮影できる。最大8.0段の手ブレ補正による快適な撮影が可能。
EOS R5 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る
最安価格(税込):

¥379,066

(前週比:-400円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥388,298

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥251,000 (72製品)


価格帯:¥379,066¥539,000 (40店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:4710万画素(総画素)/4500万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:650g EOS R5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS R5 ボディ の後に発売された製品EOS R5 ボディとEOS R5 Mark II ボディを比較する

EOS R5 Mark II ボディ

EOS R5 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥505,000 発売日:2024年 8月30日

タイプ:ミラーレス 画素数:5030万画素(総画素)/4500万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:656g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R5 ボディの価格比較
  • EOS R5 ボディの中古価格比較
  • EOS R5 ボディの買取価格
  • EOS R5 ボディのスペック・仕様
  • EOS R5 ボディの純正オプション
  • EOS R5 ボディのレビュー
  • EOS R5 ボディのクチコミ
  • EOS R5 ボディの画像・動画
  • EOS R5 ボディのピックアップリスト
  • EOS R5 ボディのオークション

EOS R5 ボディCANON

最安価格(税込):¥379,066 (前週比:-400円↓) 発売日:2020年 7月30日

  • EOS R5 ボディの価格比較
  • EOS R5 ボディの中古価格比較
  • EOS R5 ボディの買取価格
  • EOS R5 ボディのスペック・仕様
  • EOS R5 ボディの純正オプション
  • EOS R5 ボディのレビュー
  • EOS R5 ボディのクチコミ
  • EOS R5 ボディの画像・動画
  • EOS R5 ボディのピックアップリスト
  • EOS R5 ボディのオークション


「EOS R5 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R5 ボディを新規書き込みEOS R5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ85

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

延長保証について

2020/08/03 14:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R5 ボディ

クチコミ投稿数:98件

EOSお持ちのみなさんにお聞きします。
購入時延長保証されていますか?
ぶつけたり落としたりしても保証対象外なのに
延長した方がいいのでしょうか?
余談ですが我が家の冷蔵庫5年保証が切れた3日後に壊れて
保証ありませんでした。

書込番号:23576526

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:22件

2020/08/03 14:14(1年以上前)

キタムラだと購入時に延長保証料5%がかかりますが、下取りに出す時には下取り価格が10%上乗せされます。
私はその理由だけでも価値があると思ってます。しかも自然故障した場合の修理代も無料になるのですから。

書込番号:23576534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:4件 EOS R5 ボディのオーナーEOS R5 ボディの満足度5

2020/08/03 14:47(1年以上前)

保証が長い方が安心して利用できると思います。
CANONの1DXは、型落ちを新品で購入したのですが、購入後2年でマウント部の歪みで修理費7万円が吹っ飛びましたよ!
原因はサンニッパを装着した状態でアスファルトの上に置いていた機材が、小さい子がぶつかって倒れたためでした。
50万円近くの新品なら保証5年は欲しいですね。

ちなみに私のR5は販売店3年保証です。

書込番号:23576576

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:4件 EOS R5 ボディのオーナーEOS R5 ボディの満足度5

2020/08/03 14:51(1年以上前)

>追伸
上記の件の場合、保証の対象外かもしれません。
初期不良がなかった場合、5年以内に自然に壊れる可能性は低いので、ヒットも保証の対象にして欲しいです。

書込番号:23576582

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:103件

2020/08/03 14:59(1年以上前)

保証で対応できる故障をするかもしれないし、壊れないかもしれません。延長した期間の安心を買うということだと思います。

私は以前は延長保証に入っていましたが、延長期間内だったのに忘れていて直接修理に出してしまいました。

それ以降は入っていません。

書込番号:23576591

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2020/08/03 15:05(1年以上前)

>下取りに出す時には下取り価格が10%上乗せされます

買い取りじゃなく下取りつうのがなんだかな。
キタムラスパイラルになる。

書込番号:23576601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:98件

2020/08/03 15:14(1年以上前)

>ミノルタファンになりましたさん
下取り時10%上乗せは延長保証後でも対象ですか?
キタムラで予約したのですが。
そんなにしょっちゅう買い換えできませんが。

書込番号:23576615

ナイスクチコミ!0


Map GOGOさん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:1件

2020/08/03 15:15(1年以上前)

何故だ?
どうせ直ぐミラーレス欲しくなるのに何故今決断しない。
出張買取もやってるぞ。

書込番号:23576617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:41件 EOS R5 ボディのオーナーEOS R5 ボディの満足度4

2020/08/03 16:29(1年以上前)

>ガイチクンさん
キタムラの10%買取UPは店頭買取のみ適応されます。
店頭買取のSランクであってもトクトク 買取の価格と変わりませんまたトクトク交換は更に上です。
10%UPはトクトクには適応されませんしたまに行う20%アップにも併用出来ません。
ちなみに店頭買取ですと本体の状態にもよりますが買って直ぐの商品でもSランクになりませんよAランクです。
今までソニー機を使用していて万が一の為にSONYストアーで購入しワイド保証に加入してました。
一度本体と本体を落としてしまい、本体、レンズ共に駄目になりましたが新品交換で対応になりました。
キャノンオンラインショップ購入もそうすれば良いんですけどね。
自然故障は滅多に起きないのでこの場合のキタムラ延長保証は勿体ないと思います。

書込番号:23576753

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:27458件Goodアンサー獲得:3148件

2020/08/03 18:14(1年以上前)

はっちゃん777さん、ご愁傷さまです。
長く1D系使っていますが、マウンドは壊れませんでしたね。
ほとんど長玉か、たまに70-200F2.8しか使いませんでしたが。
シャッターも滅茶苦茶切っていましたが。

書込番号:23576909

ナイスクチコミ!2


KM64-11さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2020/08/03 18:46(1年以上前)

販売店が推奨している延長保証ですが、カメラメーカの保証(通常1年)経過後は、販売店が契約している所での修理となりメーカーでの修理ではないと思っていますので、私は長期保証には加入はしません。

書込番号:23576972

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:5件

2020/08/03 19:22(1年以上前)

>ガイチクンさん

私は入らないです。
使用頻度もあまり多くないのと、次期モデルが出ると買い換えるためです。
今回R5を購入しましたが入りませんでした。

書込番号:23577047

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1049件Goodアンサー獲得:36件

2020/08/03 22:12(1年以上前)

>KM64-11さんのでおっしゃる通りです。

メーカーでの修理ではないようです。

ソニーみたいに、メーカーでの延長保証にならないですかね。

最も、ソニーの延長保証は、ソニータイマーに対するものだったと思ってますが。

洗濯機は壊れやすいので、入る価値があると思ってますが、カメラは落とさない限り、まず壊れませんよ。初期不良は別として。

書込番号:23577413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:98件

2020/08/04 07:35(1年以上前)

皆さんアドバイスありがとうございます。
ジョーシンで購入した時は延長保証当たり前のように
付けてくれていましたので考えた事もなかった。
今回キタムラで購入する為別途保証料が必要になりました。
初期不良なら1年以内だろうし
壊れる時は保証対象外の事例がほとんどだろうし
付けるのやめようかと思います。
ありがとうございました。

書込番号:23577991

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2020/08/04 10:41(1年以上前)

>ガイチクンさん

docomoのAI保険どうでしょか。(持ち物保険)

20万円保証で110円/月です。
仮に50万円なら 250円/月です。

今、私は検討しています。

書込番号:23578290

Goodアンサーナイスクチコミ!6


Dont useさん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:25件 EOS R5 ボディのオーナーEOS R5 ボディの満足度5

2020/08/04 11:36(1年以上前)

TVや冷蔵庫ならば自然故障で十分ですが、カメラなら物損保証じゃないと意味がないと思います。RF70-200mmを買ったときに物損保証10年入りましたが、その時に調べたことを共有します。

クレジットカード購入の場合、付帯保険で物損や盗難による被害が200日保証されています(僕のカードの場合)。物損でメーカー修理しても一部費用負担で済みます。

昨年、銀座にRF24-70を初期不良で持ち込んだときに大分工場で修理するといっていました。これほどの安心感はありません。レンズユニットを交換して新品の状態で帰ってきました。やはりメーカー修理が良いと思います。ちなみに、販売店修理する人たちは、中古カメラを修理・清掃する人たちです。

結局、RF70-200を1月に購入し、撮影機会がないまま保証期間だけが過ぎてゆきます。また、プロでもないし、物損保証もいらなかったなと思いました。ただ、メンタル面での安心感はあります。

それと、本当にいま買ったほうが良いのかを考えたほうが良いと思います。私は人物撮影がメインなので、R5は来年買います。とにかく、クレジット保証とメーカー保証は貴重で、棚に飾っておいて保証期間が過ぎるのはお金を捨てているようなものです。

また、おじびんさんが言うような動産保険が一番いいかもしれません。昔、電子辞書が盗まれたときに保険金で新品が変えました。何か参考になれば。。

書込番号:23578371

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:98件

2020/08/04 12:55(1年以上前)

>おじぴん3号さん
良い情報ありがとうございます。
50万で月250円、1年で3000円。
5年で15,000円、キタムラの5年補償より安い。
これなら安心ですね。

書込番号:23578527

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2020/08/04 13:32(1年以上前)

物損保険は自然故障に使えない場合があるのでご注意を。

書込番号:23578598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2020/08/04 17:00(1年以上前)

私は、購入時の長期保証は入りません。

理由は、
家にかけている「火災総合保険」に家財の保険(自宅内)が付いています。また、昔、レンズを外出先で落として以来、
総合保険に「携行品特約」を付けています。以前、腕時計を落としたとき。そしてレンズを交換時に腰の高さから
レンズを落としたとき、こちらの補償で修理することができました。

携行品を付けると、カメラだけでなく、レンズも何かあったときに補償されますので、安心です。

保険の内容によっては、免責や一部負担もありますので、すでに火災保険に入られている方、またはこれから
入られる場合には、各自ご確認をお願いします。ちなみに、仕事は保険屋さんとは全く関係なく、回し者ではありません(笑)。

書込番号:23578943

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:98件

2020/08/04 19:20(1年以上前)

>Canon AE-1さん
良いアドバイスありがとうございました。
AE-1いいカメラでしたよね。
私は迷ってOMー2買いました。凄く悩みましたがNewが出た瞬間飛びつきました。
火災保険当たってみます。
ありがとうございました。

書込番号:23579143

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R5 ボディ
CANON

EOS R5 ボディ

最安価格(税込):¥379,066発売日:2020年 7月30日 価格.comの安さの理由は?

EOS R5 ボディをお気に入り製品に追加する <1598

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング