『新品、未使用のHDDについて教えて下さい。』 の クチコミ掲示板

『新品、未使用のHDDについて教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ハードディスク・HDD(2.5インチ)」のクチコミ掲示板に
ハードディスク・HDD(2.5インチ)を新規書き込みハードディスク・HDD(2.5インチ)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

新品、未使用のHDDについて教えて下さい。

2020/08/04 13:20(1年以上前)


ハードディスク・HDD(2.5インチ)

クチコミ投稿数:3件

フリマにて新品、未使用品として購入したHDDの状態を調べた結果

電源投入回数が 51回
使用時間が 921時間

と表記されました。
テストなど出荷時の電源投入などを考慮しても多すぎると思ったのですがこのように電源が長く入っていることはあることなのでしょうか。
どなたかご教授いただければ幸いです。
よろしくお願い致します。

書込番号:23578576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2020/08/04 13:33(1年以上前)

>フリマにて新品、未使用品として購入したHDDの状態を調べた結果電源投入回数が 51回
使用時間が 921時間

どう見ても中古ですね。返品は可能でしょうか?もちろん異常がなければそのままお使いになってよろしいのですが!

書込番号:23578600

Goodアンサーナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40381件Goodアンサー獲得:5686件

2020/08/04 13:35(1年以上前)

テストすることはあっても、51回921時間は無いと思います。数ヶ月は使っているHDDとみて良いと思います。

それでもまぁ。SMART値に問題が無いのなら初期不良が発生するように期間は過ぎたということで、安く買えたのなら良いのでは無いかなとも。

書込番号:23578605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2020/08/04 13:39(1年以上前)

ありがとうございます。
先方に詳細を伝えて返品可能か問い合わせしてみます。
やはりフリマは油断できないですね(涙)
勉強になりました。

書込番号:23578610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2020/08/04 13:42(1年以上前)

>JTB48さん
>KAZU0002さん

当、スレッドも初めてでハンドルネーム付きで返信するのを失念しておりました。失礼しました。
お忙しいところご教授ありがとうございました。

書込番号:23578614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mook_mookさん
クチコミ投稿数:943件Goodアンサー獲得:152件

2020/08/20 21:17(1年以上前)

既に解決済みではありますが、コメントさせて頂きます。

HDDは製造テストが終わって、出荷基準を満たすことが確認されれば、製品情報、シリアル番号などが書き込まれ、SMART情報などは全てがクリアされます。つまり、電源投入回数、使用時間はゼロにされます。また、バルク品であっても、新品のHDDは静電防止の袋にパッキングされているはずです。パッキングされていない、裸のHDDが新品として出品されていたら、疑った方が良いですね。

書込番号:23611665

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ハードディスク・HDD(2.5インチ)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows11でも現役 3 2025/09/01 18:26:18
送料込み 税込 6380円 0 2025/08/27 8:02:28
遂に死亡 3 2025/04/17 1:14:12
2024年現在も一応動いてる 2 2024/12/30 18:17:09
2.5インチをHHDを3.5に差せますか? 9 2024/11/02 10:42:07
3TBで3300円 1 2024/08/05 1:17:05
エンコード作業中に停止します。 22 2024/05/29 12:26:50
AVコマンド対応ですか 3 2024/02/20 16:42:58
このHDDをスレーブ設定にするには? 5 2024/01/10 17:16:18
ノートPCから取り出し 0 2024/01/05 19:27:15

「ハードディスク・HDD(2.5インチ)」のクチコミを見る(全 30817件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ハードディスク・HDD(2.5インチ)]

選び方ガイドを見る

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)