


ボイスレコーダー・ICレコーダー > ZOOM > Handy Recorder H6
H6で録音した音声をiphoneに転送して編集したいのですがこの転送のやり方を教えて頂きたいです。
iTunesを使用すると出来ると見かけたのでやってみたのですが、上手く出来なかったみたいです。(もしくは転送出来たがiphone内のどこに入ったかわからない)
よろしくお願いします。
書込番号:23602867 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

iPhoneに同期すると、ミュージックの中に入ります。曲名で検索できませんか?あるいはアーティストごとに並べ替えてみるとか。
パソコンがあるなら、無料Audacity などで編集して、完成したらAACかmp3 で書き出してiTunesに追加。これを同期してiPhoneに入れるのが便利です。
H6だとハイレゾ録音など高音質でファイルサイズが大きくなってしまうので、iPhoneがすぐ満杯になってしまうし、そもそもiPhoneはハイレゾが再生できません。
Audacity ならかなり自在に編集できます。フェードイン・アウトなど。
Audacity のmp3 、AAC書き出し画面でアーティスト、曲名、ジャンルなどが記入できるので、iPhoneミュージックで探しやすくなります。
Audacity にFFmpegプラグインを追加インストールするとAAC書き出しができるようになります。
iTunesでも前後の不要部分をカットすることは可能です。曲のプロパティ、オプション、開始位置・終了位置から。
iTunes上でプロパティを表示して、アーティスト、曲名などを書き換えることができます。
書込番号:23603023 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

もちろんH6付属のCubaseLEでも編集できます。
書込番号:23603322 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

詳しくお答え頂きありがとうございます。
再度チャレンジしてみます!
書込番号:23605651 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ZOOM > Handy Recorder H6」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2024/11/17 12:42:25 |
![]() ![]() |
1 | 2024/03/27 20:08:59 |
![]() ![]() |
1 | 2023/08/03 13:11:14 |
![]() ![]() |
3 | 2023/01/04 9:18:28 |
![]() ![]() |
1 | 2023/01/03 22:59:12 |
![]() ![]() |
2 | 2023/01/01 3:52:59 |
![]() ![]() |
2 | 2022/11/06 14:23:22 |
![]() ![]() |
5 | 2021/11/10 14:39:37 |
![]() ![]() |
5 | 2021/10/11 23:40:43 |
![]() ![]() |
4 | 2021/01/10 15:42:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ボイスレコーダー・ICレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)





