Huaweiユーザー大ピンチ!? 旧モデルでもGoogleアプリ・サービスが使えなくなる可能性 https://androidnext.info/?p=5989
遅かれ早かれそうなるとは思ってました。
書込番号:23605054
4点
噂ではOPPOやXiaomiなど、HUAWEI以外の中国メーカーもだとかないとか。
書込番号:23605129 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
たいした問題じゃ無いよ。
もしGMSにアップデートがあり(つまりAndroid11になったら)、
それが他のアプリ・サービスとの互換性に必須(該当するアプリが)
にものであれば、それらはすべて使えなくなる。
それに一番新しいP30シリーズでも2年近くになる。(Android11へは来年)
アップデートしなければ問題ないしAndroid11は殆ど新機能が無い。
主に5G関連だけどそれらは5Gには関係ない。
書込番号:23605166
1点
OSのアップデート除外は中国製以外でも古い機種になればあるからいいとして、
ChromeやGoogleアプリなどのアプリのセキュリティ更新が降ってこなくなるのは致命的だと思う
書込番号:23610251
2点
>S__Kさん
Chromeがなくても使えるブラウザ(kiwi Browser)があるから大丈夫ですよ。
書込番号:23610961 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
本当かどうか分かりませんが、既に出ている機種へのアップデートは継続される方向の模様。
すぐに使えなくなる訳ではないようです。
【ひと安心】Huawei、過去モデルにはGMSサービスのアップデート提供継続を約束 https://sumahoinfo.com/?p=39122
書込番号:23612918
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スマートフォン > HUAWEI」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/10/16 18:56:53 | |
| 2 | 2025/05/10 13:09:02 | |
| 2 | 2025/05/01 8:35:47 | |
| 2 | 2025/05/01 11:53:50 | |
| 2 | 2025/04/17 5:12:37 | |
| 0 | 2025/03/23 10:06:21 | |
| 3 | 2025/03/21 10:02:50 | |
| 3 | 2025/02/26 21:03:45 | |
| 7 | 2025/01/27 9:48:38 | |
| 0 | 2025/01/24 11:37:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





