『広角レンズのAF』のクチコミ掲示板

V30+ L-01K docomo

18:9の約6型有機ELスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 1月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3060mAh V30+ L-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『広角レンズのAF』 のクチコミ掲示板

RSS


「V30+ L-01K docomo」のクチコミ掲示板に
V30+ L-01K docomoを新規書き込みV30+ L-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

広角レンズのAF

2020/08/19 17:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > V30+ L-01K docomo

スレ主 8181goさん
クチコミ投稿数:7件

通常レンズ側はピントを合わせたいところをタッチするとピピッと鳴ってピントが合いますが、広角レンズ側はピピッと鳴りません。
買ってすぐに落としたのが原因か、もともとそんなものなのでしょうか?

書込番号:23609243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 500px 

2020/08/19 18:40(1年以上前)

>8181goさん

記載がどこにもないですね。
レビューにもない。
ないものをわざわざ書くことも少ないかもしれません。

元々、超広角はピントが合って見える範囲が広く
低価格帯からミドルくらいまではAFがありません。
1m以上離れたらどこでもピント合います。
みたいなものが多いです。
もっと画角が広いアクションカムもピント調整機能はありません。

タッチしてピント合わせに行かないと言うのはピント調整機能が
ないのだと思います。
V30+ L-01Kは高級機種だと思いますが、2年前のモデルです。
今ならついてるかもしれませんが当時としては
超広角が付いてるだけでもすごかったと思います。
近距離で使わなければピントがずれることもピンボケも発生しないので
ある意味よいと思います。
どうでも超広角にAF必要ならメインカメラに外付けの超広角レンズ着ければ
高性能な標準広角で超広角撮れます。

カメラアプリが反応しないのだから機械的な故障などではないと思います。
完全に確定したければdocomoに聞くしかないと思います。

書込番号:23609320

ナイスクチコミ!9


ゅぃ♪さん
クチコミ投稿数:879件Goodアンサー獲得:161件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2020/08/19 19:03(1年以上前)

こんにちは。

V30+ を使っています。

今、当該機で確認しましたが、確かに広角側ではタッチフォーカスしても音がなりません。

標準側ではタッチフォーカスすると音が鳴ります。

別に異常ではないと思います。


以上です。

書込番号:23609358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2020/08/19 19:59(1年以上前)

V30+の超広角にAFは無いですね
マニュアルモードに切り替えて超広角側にするとフォーカスの項目自体がグレーアウトします
ちなみにG8Xも同様です。

今だと超広角にもメインカメラに使われているレベルの大型センサーとAF対応のレンズを組み合わせて実装している物もありますがそれも一部だけです。
殆どの機種が小さいセンサーにピント位置固定のレンズを組み合わせてパンフォーカス的に使う仕様になっています。
現行で最新モデルであるGalaxy S20等も超広角にAFはありません
V60ThinQは持っていないので未確認ですが恐らくこれも非搭載です。
Xperia1IIやP40Proだと超広角にもAFがあります。

書込番号:23609465

Goodアンサーナイスクチコミ!10


スレ主 8181goさん
クチコミ投稿数:7件

2020/08/19 21:24(1年以上前)

>Akito-Tさん
>ゅぃ♪さん
>Taro1969さん
皆さんありがとうございます。購入初期に一度、派手に落としたことがありまして、今頃、広角側のピント合わせがないことに気づき、もしや?と気になってしまいました。皆さんのご返答でスッキリしました。

書込番号:23609657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > V30+ L-01K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

V30+ L-01K docomo
LGエレクトロニクス

V30+ L-01K docomo

発売日:2018年 1月25日

V30+ L-01K docomoをお気に入り製品に追加する <294

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング