『オリンパスは売れているぞ』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『オリンパスは売れているぞ』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス」のクチコミ掲示板に
オリンパスを新規書き込みオリンパスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信15

お気に入りに追加

標準

オリンパスは売れているぞ

2020/08/20 09:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス

クチコミ投稿数:752件

BCNの今年上半期のミラーレス一眼の売り上げランキングはオリンパスが一位二位を独占、ベスト10に4機種入りました。他にパナm4/3機が一機種入り、m4/3がランキングの過半数。

https://www.bcnretail.com/research/detail/20200819_186845.html

書込番号:23610504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:719件Goodアンサー獲得:17件

2020/08/20 10:43(1年以上前)

日本では売れてるんだけど、海外だと全然人気ないみたいなんだよ。
いっそのこと、国内販売だけにしちゃえば良いのにね。

細く長く、続けて欲しいね。

書込番号:23610616

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:7件

2020/08/20 11:27(1年以上前)

たしかにオリンパスさんのカメラわよくみかける。
女性率がおおいかな?

書込番号:23610685

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6469件Goodアンサー獲得:76件 note 

2020/08/20 14:23(1年以上前)

OLYMPUSは女性受けするっす(;^_^A

書込番号:23610932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:981件Goodアンサー獲得:21件

2020/08/20 16:12(1年以上前)

残念なお知らせ
http://digicame-info.com/2020/08/jippro43.html

書込番号:23611081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2020/08/20 19:24(1年以上前)

オリンパス女子はよく見かける(^O^)
布引ハーブ園とかに行くとよく見かける(^O^)

書込番号:23611427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6469件Goodアンサー獲得:76件 note 

2020/08/20 19:35(1年以上前)

>松永弾正さん

女の子持ってるのはOLYMPUS多いよね(^^)d

OLYMPUSのカメラ持ってるのはおされさんに見える…

書込番号:23611446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2020/08/20 20:32(1年以上前)

2021年3⽉期 第1四半期 決算参考資料より

日本ではね。
人口比で考えると、残念ながら日本と欧州以外はよろしくありません。

書込番号:23611563

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11666件Goodアンサー獲得:868件

2020/08/21 00:25(1年以上前)

毎回思うんだけどBCNランキングで売れてるカメラの販売価格は出ないんですかね。確かに売れてるんだろうけど、レフ機も含めて安く売り出してる商品がランキング上位にいるだけで人気な商品では無いのは確かですね、

書込番号:23612080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2020/08/21 12:11(1年以上前)

安さが人気、という言い方もできる。

人気がないモノは安くても売れない事もある。

書込番号:23612733

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2020/08/25 09:26(1年以上前)

この半額以下の2機種一体どれだけ不良在庫かかえているのでしょう。

今期ならオリンパス本体に赤字計上できるから、赤字前提で大量に生産したのですかね。

そもそもデジカメ市場が先細りなのに技術者のエゴで売れないE-M1Xは出すわ、こんなコロナ禍でE-M10Wやズームは年内出し逃げするわ。

結果、自分達の多くがリストラされたり、退職金が満足にでなくなる可能性があるのに、親会社も体質に問題ありましたが、映像事業部も褒められた体質でなく、先の見通せる方策は出しそうにない。

書込番号:23621009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2020/08/26 11:31(1年以上前)

この機種9月末まで3000円のキャッシュバックもあるんですね。

これを売れていると評価できるかかなり疑問。

書込番号:23623101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:478件Goodアンサー獲得:9件

2020/08/27 02:20(1年以上前)

5万円前後のカメラにキャッシュバックして、メーカーが利益をまともに出せるのですかね・・・?
ローエンドにこのタイミングで、OM-D10MkIVを投入してきましたが、マイナーチェンジモデルです。

今後市場自体の販売台数の改善は期待出来ませんので、
故に各メーカー、新モデルで1台あたりの単価改善をしたいのでしょう。
事業譲渡が決まっている現状で、喜んで単価があがったマイチェンモデルを誰が買うのでしょう?

買い換えのきっかけになるような・・・飛び道具や進化がなければ無理でしょうね。

書込番号:23624510

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:719件Goodアンサー獲得:8件 ブログ 

2020/08/28 00:22(1年以上前)

まあオリンパスもアレですが、

キヤノンやニコンのようなメーカーの製品を買う人が書くのも、これまた説得力が無いような。

もう少し、決算書を読むと良いと思いますよ。

書込番号:23626359

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:478件Goodアンサー獲得:9件

2020/08/28 12:38(1年以上前)

オリンパス全体は辛うじて、黒字は維持しましたが
実質は赤字。

営業利益9割減、映像事業はいつも通りの大赤字。
事業譲渡しないとかばいきれなくなった状況が
ありありと出ていますね。

ニコンやキヤノンも厳しい?
そりゃ厳しいですよ、あれだけの赤字ですから

ただね、万年赤字のオリンパス映像事業と
直近だけのニコンやキャノンの状況を同列にして
考えるのは二社に失礼です。

カメラ拡大期もろくに黒字化せず
不良在庫と赤字と粉飾決算、株主に嘘をつき続けた
オリンパス映像事業は最悪の部類なんですから。

書込番号:23627001

ナイスクチコミ!5


hirappaさん
クチコミ投稿数:6183件Goodアンサー獲得:208件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2020/08/28 15:05(1年以上前)

>ねこねこちゃんさん

売れても赤字じゃダメなんです。

そうなんです。

ほんまそれ。

書込番号:23627210

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ > オリンパス」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング