『UnlockToolを入れた端末を元に戻す方法』のクチコミ掲示板

ZenFone Max (M1) SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Max (M1) SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:4000mAh ZenFone Max (M1) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『UnlockToolを入れた端末を元に戻す方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max (M1) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max (M1) SIMフリーを新規書き込みZenFone Max (M1) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

UnlockToolを入れた端末を元に戻す方法

2020/08/29 00:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max (M1) SIMフリー

スレ主 秋人77さん
クチコミ投稿数:42件

今月asusサイトにアップされたUnlockToolを英文説明読まずに入れてしまいました。
英文説明上、戻せないようなことが書いてありますが、どうしようもないのでしょうか?

書込番号:23628166

ナイスクチコミ!0


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 500px 

2020/08/29 03:44(1年以上前)

>秋人77さん

入れただけでUnlockしていなければアンインストールすれば問題ないと思います。

書込番号:23628277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:772件

2020/08/29 06:56(1年以上前)

そもそも、

完全SIM Freeとして売られている日本国内版に、
Unlock Tool とかは必要ないのではないかな、と。
(私の見当違いでしたら、ご容赦ください。)

書込番号:23628382

ナイスクチコミ!1


スレ主 秋人77さん
クチコミ投稿数:42件

2020/08/29 08:19(1年以上前)

>Taro1969さん
回答ありがとうごさいます。
アプリ一覧にでてこないのですが、どのようにアンインストールすればよろしいのでしょうか?

>モモちゃんをさがせ!さん
回答ありがとうごさいます。
そもそもUnlockの意味も分からず、よく読みもせずasusのこの機種のサポートの一番上にアップされていたので入れてしまった次第です。
普通に使えればいいので、全く必要ありませんでした。

書込番号:23628466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:140件

2020/08/29 08:28(1年以上前)

一般的な回答だと、インストール済みだと設定画面のアプリ一覧の中にUnlock Toolがあると思うので、アンインストールすれば良いかと。
apkファイルのダウンロードのみだと、ダウンロードフォルダの当該apkファイルを削除すれば良いと思います。

書込番号:23628476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:140件

2020/08/29 08:36(1年以上前)

訂正します。

過去スレみると、一部アンインストールできたという書き込みもありますが、出来ないようですね。
実害はないと思うのでそのままで良いのではないでしょうか。

https://s.kakaku.com/bbs/J0000022226/SortID=20959690/

書込番号:23628488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:140件

2020/08/29 08:42(1年以上前)

訂正の訂正です。

実害ありそうですね。

>改訂製品は、もともとの製品の保証の対象にはなりません。改訂製品のソフトウェアはもはやオリジナル製品のソフトウェアとみなされなくなり、ASUSソフトウェアの更新を受けることができなくなります。購入したデジタルコンテンツも影響を受ける可能性があります。

書込番号:23628501 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 500px 

2020/08/29 09:16(1年以上前)

>秋人77さん

ダウンロードしただけでインストールしていないか
全てのアプリを表示になっていないかだと思います。

UnlockTool入れただけでルート取れないと思うのですが
パソコンに繋ぐなど必要と言うのが私の知るUnlockです。
メーカー謹製だとアプリだけで可能なのでしょうか?
ZenFone3のUnlockなどはパソコンに繋いでadbコマンドで
と解説されてるページがほとんどです。
もちろんUnlockToolをインストールした上で、です。
アンインストールも出来ないと言うのは起動もしていない
のではないかと思いいます。
注意書き通りにインストールした時点で正規の保証が消える
可能性はあるとは思います。
インストールしたかどうかだけでも覚えがないでしょうか?

書込番号:23628548

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 秋人77さん
クチコミ投稿数:42件

2020/08/29 09:57(1年以上前)

>Battery Mixさん
何度もありがとうございます。

とりあえず今分っている実害は、Netflixのアプリが入れられないくらいです。
これが一番使うアプリなのですが、webでログインすればいいので回避はできています。

>Taro1969さん
再度ありがとうございます。

Netflixアプリをgoogleplayからインストールしようとすると、お使いのデバイスはこのバージョンに対応していません。と表示され弾かれるので、おそらくインストールされています。

すべてのアプリ表示にしても表示されませんが。

メーカー保証は無くなっても大丈夫です。



とりあえずasusに日本語で問い合わせはしました。
英語でも問い合わせようかと思います。
多分だめっぽいですが。

書込番号:23628628

ナイスクチコミ!0


スレ主 秋人77さん
クチコミ投稿数:42件

2020/08/29 15:52(1年以上前)

ちょっと怪しい日本語で返信がきました。

要約すると

多分アンロックされてるから、有償でよければ直すよ
見積もり出した後キャンセルしたら6000円貰うよ

という内容でした。

新品で1万弱で買った物にかける値段ではないですね。
しばらくこのまま使いながら他機種探します。

書込番号:23629371

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 500px 

2020/08/29 16:30(1年以上前)

>秋人77さん

2年前の記事に開発者向けオプションでロックしなおせると記述あります。
一度、チェックしてみて下さい。2年前なのでAndroidOSのバージョンも
変わってるのであまり希望を持たずにお願いします。
https://medicalfields.jp/blog/%E6%9C%AA%E5%88%86%E9%A1%9E/oem%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF%E8%A7%A3%E9%99%A4%EF%BC%88%E3%83%96%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF%EF%BC%89%E3%82%92%E3%81%97/

UnlockTool配布の由来はこんなところのような気がします。
https://www.doyagao.info/archives/4117

書込番号:23629429

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 秋人77さん
クチコミ投稿数:42件

2020/08/30 11:36(1年以上前)

>Taro1969さん
情報ありがとうございます。
だめでした。OEM設定のメニューがでてきません。

色々探してたら、MAX PRO M1のリロックツールのようなものは見つけられましたが、この機種は見つかりませんでした

書込番号:23631071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 秋人77さん
クチコミ投稿数:42件

2020/08/30 11:38(1年以上前)

ついでに色々弄っていたら、電源オフにしないと充電できなくなりました

書込番号:23631075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Max (M1) SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max (M1) SIMフリー
ASUS

ZenFone Max (M1) SIMフリー

発売日:2018年 9月21日

ZenFone Max (M1) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <218

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング