ソニーα7Sですが
中古の6349ショットの中古Aクラスを書い
その後、自分が43000ショットほど
撮ってる最中に
急にシャッター音が大きくなったのです。
あれ?もしかしたら壊れた?
でも画像は問題なく写ってるのです。
その後、予約してた撮影会も有ったので
1000ショットほど撮りましたが
問題なく写ってるのです。
調べたら
後幕走行の音が大きいのです
無音シャッター設定してら
静かなのですが
無音シャッターはフラッシュが使えないので自分では使う事ないモードです
コレはどうしたら良いもんでしょうか?
@もう1台、ソニーα7が有るのだから
ソニーα7Sが壊れるまで使い続ける
A今はライブが自粛なので
今のうちに高感度の良い
ソニーα7Sを修理にだす
Bその他
昔、ミノルタα707siを使ってて
もう1台、同型機を買ったら
凄いシャッター音が静か
フォーカルプレーンシャッター機は
使い続ければ作動音は大きくなるものだと知りましたが
コレは徐々に作動音が大きくなったので気が付かない
今回のα7Sは
撮影中に急にシャッター音が大きくなったのです。
どうするが良いんでしょうかね?
撮れる事は撮れます。
書込番号:23632987 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>@もう1台、ソニーα7が有るのだから
ソニーα7Sが壊れるまで使い続ける
失敗が許される(諦められる)ならこれも有りかとおもいますが
調子悪いカメラをドキドキしながら使うって精神衛生上良くない気がします
>A今はライブが自粛なので
今のうちに高感度の良い
ソニーα7Sを修理にだす
じゃないですか?
書込番号:23632995
1点
やっぱり2の修理に出すじゃないですか。
何かの不具合の前兆かもしれませんし、重症化する前に診てもらった方が良い気がします。
書込番号:23633023 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
コレは良くないですよね?
Bオークションに出品する
説明文には
防湿庫に保管してたサブ機です
通常に撮影できる完動品です
なにしろ素人なものですから
見落とす点も有るかもしれません
その売れたお金で
中古程度の良いAクラスを買う
書込番号:23633140 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Bオークションに出品する
>説明文には
>防湿庫に保管してたサブ機です
.>通常に撮影できる完動品です
>なにしろ素人なものですから
>見落とす点も有るかもしれません
これは荒れるから行う場合内緒でおこないましょ
以前このサイトで有りました
調子の悪いボディの代替え品購入の予算としてオークション予定の
想定額が高額なので
そりゃむりでしょってコメントしたら
作動未確認と記載すれば有る程度の価格で売れるとの事でした
事実を知っているのにそれはねぇ〜
と僕は思いました
書込番号:23633174
5点
故意に不具合を隠しているので【sagi】行為であり、犯罪です。
※このスレの魚拓を取りました。
証拠として必要があれば被害者などに提供します。
>Bオークションに出品する
>説明文には
>防湿庫に保管してたサブ機です
.>通常に撮影できる完動品です
>なにしろ素人なものですから
>見落とす点も有るかもしれません
書込番号:23633262 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
質問スレ立てても解決済にしないし、ルール守らんし自分勝手なレスばかりなんだから人の意見は聞かないだろ。
好きにすればいいし、スレ立てる内容でもないな。
書込番号:23633384 スマートフォンサイトからの書き込み
24点
>作動未確認と記載すれば有る程度の価格で売れるとの事でした
別に確認済みって書いても問題は無い。
「俺の手元に有った時は動いてた」で済む話。
車検直後に壊れても車屋に文句言えないのと同じ。
「私共が検査してる時にはその症状は出ませんでした」みたいな。
昔、オクで落とした商品に傷が有って文句言ったら「発送時には無かった。文句はゆうパックに言ってくれ」
って言われた事がある
書込番号:23633525
2点
シャッターの動きが悪そうなので、潤滑油スプレーしてみると良いとおもいます ( ▼▼)/鹵<<<
書込番号:23633696
3点
坊主、正気?
知っていて知らん顔するのとは違うぞ。
イルゴといい坊主といいほんとに、なんとかならんのか?運営さん。
書込番号:23633821 スマートフォンサイトからの書き込み
26点
>Bオークションに出品する
説明文には
防湿庫に保管してたサブ機です
通常に撮影できる完動品です
なにしろ素人なものですから
見落とす点も有るかもしれません
サブかどうかは知らんけど、シャッター音が大きくなった事実を知っていて記載しない悪質だな。
こんな奴いるからオクは嫌なんだよな。
>別に確認済みって書いても問題は無い。
「俺の手元に有った時は動いてた」で済む話。
車検直後に壊れても車屋に文句言えないのと同じ。
「私共が検査してる時にはその症状は出ませんでした」みたいな。
文句ばかりだけあって考え方もヤバイよな。
動いていたにしてもシャッター音が大きくなってる事実を知っていながら記載しないのは悪質だろ。
ユーザーが症状出ているの知ってたらどうなんた。
車検に出すってことは整備してくれると思っている人も多いと思うのだが。
もちろん修理するかはユーザー次第だが、異常を見逃してないってことは立証できるのかね。
書込番号:23633955 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
オークションに出品する際は 出品者名をきちんと「イルゴ530」って明記してね。
ウォッチリストから外すから...
書込番号:23634110
10点
『 因果応報 』 ということだと思いますニャ
D しっかり供養して、カメラ/写真から足を洗う
事が身の為かと・・・・
書込番号:23634174
9点
スレ主
他のスレにレスしている暇あるなら自分が建てた質問スレをなんとかしてくれ。
スレに関係無いと断るくらいなら貼らないで。
断らなくても貼らないで。
書込番号:23634247 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
ナイスが付いてきてこのスレ思い出した。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000033820/SortID=23677191/ImageID=3439993/
α7無印で撮っているということは?
さて?
書込番号:23681044 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/24 1:42:20 | |
| 0 | 2025/11/24 0:42:44 | |
| 6 | 2025/11/24 0:36:55 | |
| 3 | 2025/11/23 23:59:06 | |
| 4 | 2025/11/23 22:05:56 | |
| 8 | 2025/11/23 21:50:32 | |
| 4 | 2025/11/23 19:55:20 | |
| 1 | 2025/11/23 15:59:54 | |
| 3 | 2025/11/23 13:43:49 | |
| 17 | 2025/11/23 23:51:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)






