WH-1000XM4
- 独自の「高音質ノイズキャンセリングプロセッサーQN1」の性能をさらに引き出し、ノイズキャンセリング性能が向上したワイヤレスヘッドホン。
- AI技術を組み込んだ「DSEE Extreme」により、CD、MP3、ストリーミングなどのさまざまな圧縮音源をハイレゾ級の高音質で楽しめる。
- 40kHzまでの高域再生が可能な専用設計の40mmHDドライバーユニットを搭載。付属のケーブルを接続すればハイレゾ音源をそのままに再生可能。
| ¥27,600〜 | |||
| ¥34,980〜 | |||
| ¥37,980〜 | |||
| ¥- |
イヤホン・ヘッドホン > SONY > WH-1000XM4
WH-1000XM4のイヤーパッドはXM3からわかるぐらい進化していますか?
また、XM4のイヤーパッドをXM3に移設できますか?
書込番号:23641449
5点
>MADE-IN-MAIDENさん
はじめまして、こんにちは。
遅いレスポンス、ごめんなさい。
先日、イヤーパッドメーカーさんにお聴きしたら、
「(XM3のイヤーパッドはXM4に)適合しない」
そうです。
進化の度合いはわたしには(XM3を保有していないので)わかりません。
しかしながら、様々な記事の書き込みを見るに進化はうかがえそうです。
こんなところでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。
^^) _旦~~
書込番号:24004672
![]()
0点
進化しかたどうかですが、正直分かりません。
ただ、どちらも蒸れます。
このヘッドフォンのイヤーパッドは交換できません。
私も予備を購入しようと思い探したのですが見当たらず、サポートのQAで、
イヤーパッドは、ヘッドホン本体にしっかり固定されており、取り外す際にヘッドホン本体を破損させる可能性があります。
そのため、イヤーパッドの交換は、修理での対応をおすすめしております。
修理のご依頼はお買い上げ店、または以下のソニーの修理相談窓口へご相談ください。
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/00251332
なる記述を見つけました。
でも、値段はどこにも記載がありません。
結局、あきらめてアマゾンでイヤーパッドカバーを買いました(2枚入りの穴あきのやつ)が、なんとこれが大正解。
イヤーパッドの汚れ防止にもなりますし、蒸れの不快感もかなり和らぎます。
肝心のノイズキャンセリング機能は気持ち低下するような気がしますが、メリットの方が大きくとても満足しています。
どうしてもノイズキャンセリング機能を上げたい時だけ外すことにしますが、恐らく外さずにずっと使うでしょう。
特に汚れやすそうなプラチナシルバーの人はおすすめです。
書込番号:24021748
1点
>MADE-IN-MAIDENさん
>tadasanさん
おはようございます。
追加の情報です。
tadasanさんが触れていらしたイヤーパッドの交換についてです。
tadasanさん、情報の共有ありがとうございました。
イヤーパッドですが、合成皮革なので蒸れてしまうんですよね。
dekoni さんというイヤーパッドのメーカーさんが現在販売準備中です。
https://dekoniaudio.com/sony-wh1000xm4/
↑
現在の状況。
https://miyaji.co.jp/DekoniAudio/
↑
日本で販売中のラインナップ。
https://youtu.be/3JRqKqOydgE
↑
装着の動画。
これを待っても良いのかもしれません。
※わたしは昨年末からずっと待っています。
※まだかなあ。
販売店さんである「宮地楽器」さんは、
・4月末には販売。
・用意されるのは、レザーとスエード。
ってお聞きしています。
スエード生地でしたらサラサラしますので、蒸れ感は少し和らぐのではないでしょうか?
以上、少し横道ですが、ご参考までに。
それでは失礼いたします♪
(^ω^)
書込番号:24022215 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>MADE-IN-MAIDENさん
前のXM3でもチャレンジしている方がおります。
同等の対応が可能かもしれません。
もしかするとXM4でも可能かもしれません。
ご参考まで。
https://iroiro.greenspace.info/life/exchange-earpad/
書込番号:24022495 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > WH-1000XM4」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/29 14:36:33 | |
| 4 | 2025/07/17 21:42:07 | |
| 0 | 2024/12/28 16:00:06 | |
| 0 | 2024/10/25 21:21:19 | |
| 3 | 2024/10/06 23:00:10 | |
| 0 | 2024/06/16 13:38:25 | |
| 5 | 2024/04/13 22:48:02 | |
| 3 | 2024/01/21 23:01:19 | |
| 21 | 2023/08/16 9:28:47 | |
| 5 | 2023/04/20 3:47:57 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








