『画面の焼き付きなど回避できますか?』のクチコミ掲示板

AQUOS zero2 SoftBank

最大表示可能色数10億色の6.4型有機ELディスプレイを備えたスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 1月31日

中古価格(税込):¥16,511 登録中古価格一覧(5製品)

キャリア:SoftBank OS種類:Android 10 販売時期:2019年秋冬モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:3130mAh AQUOS zero2 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS zero2 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『画面の焼き付きなど回避できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS zero2 SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS zero2 SoftBankを新規書き込みAQUOS zero2 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

画面の焼き付きなど回避できますか?

2020/09/07 19:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS zero2 SoftBank

クチコミ投稿数:1377件 AQUOS zero2 SoftBankのオーナーAQUOS zero2 SoftBankの満足度4

設定でリフレッシュレートを下げたりするとこの機種の画面の焼付き問題やバッテリーが激減する問題は解決できますか?

書込番号:23648100

ナイスクチコミ!2


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 500px 

2020/09/07 20:50(1年以上前)

>メガニウム584さん
有機ELである以上、焼き付きは起こりえます。
が、そんなに簡単に起こりません。
焼き付きも軽減されるようになっています。
展示機みたいに何か月も同じ画面にしてれば焼き付きます。
普通に使ってれば焼き付きません。

バッテリーが激減についてはどのようなことを言われてるのか分からないので分かりません。

書込番号:23648273

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:140件

2020/09/07 21:29(1年以上前)

焼き付きにリフレッシュレートはあまり関係ないと思います。画面を明るくして長時間使用すると焼き付きが早く起こると思います。

別機種ですが、有機ELのPixel3が1年半程でステータスバーに焼き付きが見られます。特に気にならないです。

焼き付きを気にされるなら、明るさは許容限界まで下げて、壁紙は真っ黒にして、ナビゲーションバーはジェスチャーにして、ステータスバーもアプリで消して、システムやアプリはダークモードに出来るものはして・・・とやってみても焼き付く時は焼き付きます。

焼き付きに気を使って使うよりも、2〜3年の消耗品と割りきって便利に使うほうが満足すると思います。(私の場合)
焼き付く前にバッテリーが寿命になるかも。

書込番号:23648367 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6732件Goodアンサー獲得:438件 楽天ブログ 

2020/09/07 22:10(1年以上前)

ジェスチャーなら焼付きは抑えられる可能性があります。ナビゲーションバーが焼付きを起こすので、ナビゲーションバーが無いジェスチャーなら焼付きは発生しないはずです。

書込番号:23648483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


XJSさん
クチコミ投稿数:6412件Goodアンサー獲得:281件

2020/09/08 17:33(1年以上前)

下にあるホームボタンなどがどうしても焼き付きます。さほど気になる場所ではないけど。
バッテリーが激減する問題ってあるんですか?そう感じたことないけど。
設定可能なアプリは全て倍速駆動に設定してます。

書込番号:23649544

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS zero2 SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS zero2 SoftBank
シャープ

AQUOS zero2 SoftBank

発売日:2020年 1月31日

AQUOS zero2 SoftBankをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング