『パソコンのオーディオのノイズに悩んでます』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『パソコンのオーディオのノイズに悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン

クチコミ投稿数:14件

【困っているポイント】パソコンのスピーカーからぶつぶつって感じのノイズが流れてきてます。ヘッドフォンをつけると少しは軽減されますけどやはりたまに聞こえます

【使用期間】2020年8月に購入して使ってます

【利用環境や状況】Dell G3 15 3500 OSはwindows10home スピーカーはrealtek(r)audio

【質問内容、その他コメント】
ググったらぶつぶつって音がするときは埃が原因と書いてあったのでスピーカー回りを掃除しましたが改善せず。(ヘッドフォンを使ってもノイズがする時点で埃は関係ないとは思いましたが。)
BIOSの更新もしました。依然治らず。

書込番号:23675609

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4452件Goodアンサー獲得:346件

2020/09/20 17:20(1年以上前)

ソフト的な物でなくハード的ですが簡単なことで、
PC内部を掃除してみる、電源コンセントの極性を変えてみる。
(*'ω'*)

書込番号:23675622

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2020/09/20 17:29(1年以上前)

ごめんなさい言い忘れてましたね。ノートパソコンなのでなるべく分解はしたくないんです

書込番号:23675646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2020/09/20 17:35(1年以上前)

>入院中のヒマ人さん極極性を逆にしても治らなかったですね

書込番号:23675657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/09/20 17:39(1年以上前)

>イグノラントさん
どんな場合でもノイズが出るなら、故障の可能性が高いので、Dell社に連絡したほうがいいと思いますよ。

書込番号:23675673

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2020/09/20 17:49(1年以上前)

買ってまだ1か月あまり・・ 初期不良期間は過ぎたかもだけど、ハードトラブルと思います。
休み明けにはDELLへ問い合わせてください。

書込番号:23675688

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2020/09/20 18:09(1年以上前)

改善は無理だと思います。
ホコリでノイズが出るのは、よほど溜まっているか、ピンポイントに配線にカブっているときです。
ただ、私はそれが原因というのは、滅多にあったことがありません。
ほとんどが、製造および構造上の問題です。

さらに、ヘッドホンをつけても多少マシになる程度だと、基盤上の構造に原因がある可能性が高いと思われます。
デスクトップPC(自作系)はシールドとノイズ対策が良くなったことで、ノイズが入ることはほとんど無くなりました。
ノートPCでは、構造上詰め込んでいるため、まだ起こりやすいです。

もしかすると、修理に出しても改善しない可能性も重々有るかと思われます。

外付けのスピーカやヘッドホンを使用される場合は、下記のようなUSBオーディオを使用すると改善ができます。
Sound Blaster Play! 3 SB-PLAY3
https://kakaku.com/item/K0000954805/

書込番号:23675734

ナイスクチコミ!1


elgadoさん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:186件

2020/09/20 18:26(1年以上前)

自分も自作PCでヘッドフォン端子からのノイズがひどくてひどい目にあったことがあります。

CPUの負荷に応じてノイズがポッポッポって鳴って完全にマザーボード内でノイズが回り込んでいました。
設計的要因も大きいので改善は難しいかもしれません。

デスクトップPCだったのでサウンドカードを増設しましたが、ノートパソコンだとUSB-DACを
増設したほうがいいかもしれませんね。

数千円程度で買えるので修理に出す手間を考えたらこちらのほうをお勧めします。

書込番号:23675777

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/09/20 18:43(1年以上前)

>イグノラントさん
ノートパソコンのスピーカー品質によるものである可能性が高いです。

書込番号:23675813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4452件Goodアンサー獲得:346件

2020/09/20 19:16(1年以上前)

>2020年8月に購入して使ってます
失礼しました。見てなかったです。
>極極性を逆にしても治らなかったですね
ですよね〜!
(^_^;)

書込番号:23675891

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11081件Goodアンサー獲得:1878件

2020/09/20 20:17(1年以上前)

音楽等の再生有無、ヘッドホンの接続有無、マスターボリュームのミュート有無に
係わらず、本体スピーカーからノイズが出るんですよね?

書込番号:23676046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2020/09/20 20:41(1年以上前)

>猫猫にゃーごさんいえ。音楽などを再生するときにノイズが走ります。ヘッドフォンの有無に関して、音楽等を再生している機器からノイズが走ります。マスターボリュームに関してはよくわからないです。無知ですいません

書込番号:23676100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6741件Goodアンサー獲得:442件 楽天ブログ 

2020/09/20 23:25(1年以上前)

USBのイヤホンにしてみてはどうでしょうか?イヤホンジャックからノイズが出ているならUSB接続で出ない可能性があります。

書込番号:23676505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11081件Goodアンサー獲得:1878件

2020/09/21 12:12(1年以上前)

オーディオドライバの更新も試してください。

書込番号:23677405

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2020/09/21 17:29(1年以上前)

>猫猫にゃーごさんオーディオドライバーの更新はしようとしたのですが既に最適なドライバーがインストールされていると出ました

書込番号:23678127

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11081件Goodアンサー獲得:1878件

2020/09/21 19:01(1年以上前)

・Dell G3 15 3500 ドライバーおよびダウンロード
https://www.dell.com/support/home/ja-jp/product-support/product/g-series-15-3500-laptop/drivers
の「Realtek High Definition Audio Driver」を試されましたか?

ドライバー更新で改善しなければ、メーカーサポートに相談ですね。

書込番号:23678343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2020/09/21 20:13(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん試してみましたけれど改善しませんでした

書込番号:23678507

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング